韓国海苔入りトマトのスンドゥブ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



おはようございますお天気サンサン

昨日の豪雨はすごかったですね!

豪雨と竜巻の警報が鳴りっぱなしの関西地区でした。



pegopaさんの韓国海苔 を使って1品。

お土産に持って行ってもすごく喜ばれる、上品なパッケージですよね。

海苔もパリッとして美味しいです。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




sei韓国海苔入りトマトのスンドゥブsei



**材料(2人分)**


木綿豆腐・・・1丁

トマト・・・1個

玉ねぎ・・・小1個

キノコ類・・・100g

ほうれん草・・・2束


水・・・300ml

鶏ガラスープの素・・・小さじ1

コチュジャン・・・小さじ1

塩、胡椒・・・少々

韓国海苔・・・お好みで



**作り方**


1)玉ねぎはくし切りに、トマトは乱切りに、キノコはいしずきを取って食べやすい大きさに切る。


2)ほうれん草は塩茹でして、5cmに切る。


3)鍋に、ほうれん草と、トマトと、韓国海苔以外の材料を入れて煮る。


4)玉ねぎが柔らかくなってきたら、トマトを入れてひと煮立ちさせ、塩コショウで味を整える。


5)盛り付け直前でほうれん草を入れ、器に盛って仕上げに韓国海苔をちぎって盛る。



**コツ・ポイント**


トマトは崩れやすいので、後入れで。

ほうれん草は盛り付け直前でOK。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




pegopaさんの韓国海苔 は、塩分がきつくなくて、ごま油のベタベタ感もなく、

どんな料理にでも合うと思います。



トマトの酸味が効いたスンドゥブのスープに、海苔を溶かして、

味が徐々に変わっていく様子も、楽しんでいただけたら。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


pegopaさんのサイトはこちら。。。★


オンライン通販はこちら。。。★


twitterはこちら。。。★



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・) ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



***次回予告***


pegopaさんの韓国海苔 を使ったレシピを、もう1品ご紹介します。


お楽しみに~(・∀・)


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。



★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★




いつもマイペースな日記ですが、見ていただけて感謝ですaya


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)