5/9のおそばんごはん | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

こんばんは月


お待たせしました!


たこ焼き食べ過ぎて、スイーツやお酒も飲みすぎちゃって、


翌日も残りのたこ焼きかよ!っていう方への晩御飯です。←まれやわ。


胃に優しい、本日のご飯。るるる~nico




ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)





ena 今日の、おそばんごはん ena



■明石焼き風梅おろし■


昨日の残りのたこ焼きに、大根おろし、梅干し、出汁、ベランダの三つ葉を。


大根おろしは胃の保護に。梅干は、肝臓活性化。




■カニカマとえのきの卯の花■


レンチンで数分、コンロで1分で出来る時短卯の花です。


いつもお世話になってるこちらのレシピ。


Cpicon めっさ簡単♡卯の花 by ミぁーさん


■いかなごとつまみ菜の和え物■


神戸、明石の方はいつもこの時期作ってらっしゃいますよね。いかなご~!


私は、明石のおばから毎年もらいます。


つまみ菜はベランダのもの。量が多いのでフライパンでウォーターソテーに。


テフロン加工のフライパンに、野菜、大さじ1の水で、蓋をして弱火。





油も使ってないので、洗いものも楽チンレシピです。


和食は、体に優しいですね。るるる~akn




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


双葉 質問のお答え、いろいろ



いつも、コメントありがとうございます。


コメント欄で、なかなかお返事出来なくてすみません泣く


まだまだ仕事がなかなか落ち着かず、直接お伺いするので精一杯です。。。


いつか再開する日を目指して、日々頑張ります。


いくつか、コメント欄でいただいた質問のお答えを。






私がベランダで育てている『つまみ菜』とは、


プランターで2~3週間で収穫出来る植物だそうです。


生だと、貝割れ大根のような、ほのかな苦味。


茹でると、ほうれん草のような、癖がなく食べやすい野菜ですスマイル


まーそんさん、お返事遅くなってごめんなさいですむ



詳しくはこちら。。。★

 

 

ベランダで、ワッサワッサ!間引きせな。

 


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




たこパとは?


たこ焼きパーティーの略ですスマイル


昨日たこパしてきた残りのたこ焼きで、上記の料理を作りました。






大阪伊勢丹のコヤマロールについて。


今月10日まで、催事で出展しているのですが、


私が日曜買いに行ったときは、9時半に地下1階で整理券配布、


15時に地下2階の催事場で、受け取りでした。


本日月曜に行ったまるきぃちゃんは、11時頃でも整理券あったそうです。


コヤマロールは、本店は兵庫県三田にありますが、


年々お客さんが増えて、日曜は開店1時間前にもう行列だという話を聞きました。


地元の方いらっしゃいましたら、情報くださいませスマイル


こんな感じで、生地が多めで、カスタード&生クリーム&栗のふわふわしっとりロールです。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)





もしかしたら、見落としている質問があるかもしれないので、


教えてください汗




ランキングジャンル変えてみました↓


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

※現在多忙の為、リコメ出来ない状況ですが、コメントいただけたら嬉しいです♪

直接、コメ返しにお伺いします(・∀・)