テーマ:

おはようございますお天気サンサン



今日もひんやりですが、良い天気ですね。



昨日は雪が降る中、総勢30名でBBQしてました(°Д°≡°Д°)



めっちゃ寒かったですが、楽しかった!



その様子はまた後日。





さてさて。日曜日は。。。



レシピブログのスパイスセミナー で知り合ったmariちゃん と、芦屋デートしてきました!



芦屋といえば、関西の高級住宅街として有名ですが、



ケーキ屋さんや、パン屋さんの激戦区としても、すごく有名ですよね。



そんな訳で、巡ってきました店をご紹介します( ´艸`)







ベッカライビオブロート  (JR芦屋南側)



自家挽き全粒粉で作られたパン屋さん。



クロワッサンは予約必須!



【購入】私は前回行ったので、購入せず(写真は以前購入したもの)




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)





パンタイム  (ベッカライの西側)



お惣菜パンの種類が常に充実している、リーズナブルなパン屋さん。



山食、バターサンドが人気。



【購入】芋バターサンド、白パンのクリームチーズ、紫蘇巻きミートパイ、クリームパン



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)





ビゴ本店  (JR芦屋駅南側、二号線沿い)



チェーン店もたくさんある、有名店ですね。



前回訪問時は、本物のビゴさんが撮影してました!



【購入】オリーブパン




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)






kaopan  (阪急芦屋川西側)



mariちゃんお勧めのパン屋さん。すごく人気店だそうな。



【購入】マヌカハチミツとローズマリーパン、じゃがいもパン



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)





とあっせ  (kaopanの西側)



プリン1個399円だけでも、えー!やったのに、



幻のプリンは1個1200円弱て!!!



間違って幻のプリンを注文しそうになった、mariちゃんの天然っぷりwww



【購入】芦屋ぷりん




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)






パティスリープラン  (JR芦屋駅の南側)



10時オープンのお店なのに、10時半に行ったら大行列!



ディスプレイのケーキもこんなに減ってました。。。



この立地なのに、リーズナブルで、味も技術もすごいという、人気店。



【購入】ガトーブラン、ピスタシエ、フィナンシェ


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)






ラネージュ・ユキオカ  (プランの向かい)



チーズケーキ専門店。



いろんな種類があって、本当に迷います!



【購入】スチルトンのチーズケーキ


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)




パスティッチェリア・アマレーナ  (プランの北側、ユキオカの向かい)



伝統的なイタリア菓子が並ぶお店。



見たことのないものばかりで、すごく悩みます。



イタリアンのイートインや、バルもあります。



【購入】スフォリアテッレ、プロフィットロール・キャラメル味

 


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)





シェフ・アサヤマ  (JR芦屋駅南側、ツタヤの裏)



アサヤマブランドのマンゴーシャーベットは有名ですよね。



その他に数々の賞を受賞されています。



もう1つ人気の、とろっとチーズin山葵は売り切れでした。



【購入】メルモ、プリンとスフレのカップ入りプリン(mariちゃん購入)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)






ポッシュドレーブ  (JR芦屋駅南側、パンタイムの西へまっすぐ)



お腹いっぱいだったので、焼き菓子のみ購入。



午後に行ったのですが、半分近く売り切れでした。



変わった焼き菓子がいろんな種類あって、おもしろいです。



【購入】抹茶のフリアン、和三盆のリングサブレ


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)




アンリシャルパンティエ本店 (ポッシュドレーブの隣)



小さな雑居ビルにこじんまりとしたたたずまいが意外で、びっくりでした!



イーとインスペースあり。



本店は芦屋と、銀座にあり。本やのに!!!←



【購入】お腹いっぱいなので、何も買わず。




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)





ということで、1日10件巡ってきました。



ご覧の通り、本当にお店が密集しています!



イートイン可能なお店で全て食いらげました( ´艸`)






mariちゃん は、ケーキの技術や、スタイリングが本当に素敵で、



写真のこと、お菓子のこと、本当にいろいろ教えてもらいました♪



写真1つ撮るにしても、いろんなアングルで、紙袋レフ板代わりにしたり、



めっちゃ真剣に撮影してた、2人でした。



お菓子、ブログ、将来のこと、恋バナ。。。話が尽きひんなぁキラキラ





この日は強風で、あんなにずっしりのクリームパンが風で飛んで、



夙川に落ちるという、神がかり的なハプニングもありましたが、



本当に本当に楽しい1日でした。



mariちゃん、ありがとさぁんでした!またデートしようねっ好






ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

昨日の幸せを、カウントしていこうと思います。


前向きな自分になれるかなにこ


■BBQに行った


■シュクレクール出身のパン屋さんに行った

昨日は2個でした。


今日も良い1日でありますように。。。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★

★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

AD
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

ひょ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「├ 関西食べ歩き」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。