心と住まいを整える住育アドバイザーひとみ

住育の家に住み、3人の子育て真っ最中です!
家事や育児、我が家の様子を公開したいと思います!!


テーマ:
おはようございますニコニコ
ご無沙汰しております真顔

7月末から敷地内同居の母屋がリフォーム工事を始め、我が家に期間限定の完全同居となりました。
完全同居を始める前より、総勢家族10人の荷物を置く場所を空けるため、断捨離を始めました。

一つ一つ物と向き合い、割と捨てれるタイプなので、バンバン捨てていたんですウインク
すると、非常にスッキリし始め、味をしめた私は、まだ断捨離を続けていますポーン

でも、どうしてーーーも、捨てれないーーーゲロー
何度も向き合っては、捨てれないーーー、炊飯器ゲローゲローゲロー
捨てれなすぎて、自己嫌悪し始めチーン

いらないとわかっていても、いつか使うんじゃないか…と…チーン

そう、いつか…なんて日はない。
いつか…なんて来たことない…チーン

私のこだわってたことは、早炊き機能がついてるから、急いで炊く時必要かもしれへん滝汗
ケーキも炊飯器で作れるし、誕生日に作るかもしれへん…滝汗
高かったし、まだ使えるし…っていうのをもっと掘っていったら、この2つが出て来ました滝汗

あーー、私まだ完璧ないいお母さんや奥さんになりたかったらしいですポーン
ちゃんと子どもたちがお腹を空かせる前にご飯を準備して、誕生日には手作りケーキで盛り上げたかったショボーン

ダメな私を認めたくなくて、物に執着してました…ゲロー

いや、ほんと、私完璧な主婦を目指してたんです真顔
だから、頑張って頑張って頑張って頑張って…自分を無視して頑張り続けて、いつもイライラしてて、はい、機嫌の悪ーいお母さんが出来上がりましたゲロー

でも頑張ることをやめ始めたら、あー私やっぱり家事好きじゃないわ…
でも、綺麗な空間で本読むことが好き❤️

ってことで、完璧な主婦に必要だったグッズを捨てたら、また、あーーーーダメな主婦だけどいいわーーーと、また認められましたラブ

あ、安心してくださいね。
炊飯器やめて、土鍋で炊いてますから照れ
土鍋ご飯まいうーーです🍚



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。