よいのまったり生活

3ワンコ&2ニャンコとの日常生活


テーマ:

季節が変わるのでワンコベットを買いました音譜

 

今回は洗えるように、とプラスチックのラウンドベットにしたのですが。

 

キマリはお気に召さずしょぼん

 

ひめりにも拒否されしょぼん

 

確かに・・・・・ガーン

ぽぷりちゃん、そう固い事言わないで・・・・音譜

 

サイズは確認して買ったつもりなんだけど・・・・

ニンチが入ったのか、それとも測り間違えたのか・・・叫び

 

犬達が入らないので、いおりちゃんがちゃっかり独り占めしてぐぅぐぅ

 

自分は使わないくせに、いおりちゃんに新品を取られるのは面白く

無いキマリパンチ!

 

寝ているいおりちゃんを起こしてまでこだわったくせに、結局ポプリと

寝室で寝ているキマリメラメラ

 

ポプリちゃん、丸まって寝れば大丈夫、納まりますよアップ

(一寸無理があるかな)

 

いつもならポプリの側でなんかキマリは絶対に寝ないのに・・・・

嫌がらせ!?

 

 

良く見ると(見なくても)ちょっと小さかったかしらあせる

 

でも冬になって丸まって寝る様になったら使えるみたいひらめき電球

(希望的観測)

 

ケチな飼い主は何とか使う事を考えているけれど・・・・目

 

やっぱり無理かダウン

 

でも3個も買ってしまったラウンドベットどうしようガーン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

富士山恒例のキャンプに行きました音譜

 

でも今回はしょぼんな事が沢山ありましたダウン

 

中央高速の集中工事の為、いつもならとっくに着いている時間になったのに未だ1/4しか進みませんガーン

談合坂でワンコはトイレ休憩汗

 

疲れてやっと到着したら・・・・

 

もう10年通っていて、いつもなら2~3組だけのキャンパー、ラッキーな時は私達だけの貸切状態だったのに・・・・

何故か沢山のテントが張ってありましたショック!

 

何時も来る時期は同じなのに何で!?

 

テント設営中、今回はフリーにして貰えなくて不満げなポプリダウン

 

設営が終わってやっとお散歩開始音譜

 

ひめりも元気に自主的参加アップ

 

キマリも笑顔にニコニコ

 

キマリの笑顔が見たくてキャンプに来る、と言っても過言ではないから

キマリの笑顔が見られて嬉しいアップ

 

夏みたいの天気、富士山にはちょうど雲が掛かってました目

 

水が好きなひめりは気持ちいいのかお腹まで浸かってます音譜

 

水がちょっとだけ好きなキマリも脚だけ浸かって音譜

 

水が嫌いなポプリは2匹が水に入るのが全く理解出来ませんショック!

 

水から上がったひめりはお疲れモードで甲羅干し汗

 

夕食の支度をしていると疲れたシニア2匹は夕寝ぐぅぐぅ

 

ただ1匹元気が有り余っているポプリアップ

 

ワンコOKなので半分はワンコ同伴のキャンパーですが、どの仔も大人しくしている中に、1組寝るまで鳴きっぱなしのチワワが・・・叫び

 

幸いどこの仔も反応して吠えなかったから良かったけど、チワワの

飼い主さんは何をしていたんだろうパンチ!

 

 

翌朝はピーカン晴れ

 

5時にはお散歩に音譜

 

ひめりも何故かキャンプだと自主的に散歩に参加します合格

でもあまりにノロノロと歩くので・・・・ダウン

すれ違う人に「頑張って」と励まされてますしょぼん

 

朝食が済んだらもう居眠りしているキマリぐぅぐぅ

 

ひめりも疲れたのかぐぅぐぅ

 

今まではフリーでなくてもウロウロとテントの周りを散策しり、2匹でジャレてていたのに、疲れるのか直ぐに居眠りをはじめる2匹ダウン

 

相手が居なくてつまらないポプリダウン

 

朝から車が沢山入って来るので早めの撤収を相談していたら・・・

 

もっともっとここに居たい、とポプリの眼が訴えてます目

 

帰る前に最後の散歩で撮った3ショット合格

 

数年前までは湖畔を2時間くらい散歩したり、誰もいない入り江では

フリーでいつまでも遊んでいたり、帰りたく無くて帰りの車に乗るのを

嫌がっていたキマリとひめりだったのに・・・・

 

パワーの溢れているポプリを見ていると、2匹の老いを痛感した今回のキャンプでしたしょぼん

 

でもキマリもひめりも笑顔になるから、動けなくなるまではキャンプに

来て楽しもうねアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

歳を重ねるごとに気難しくなってきたキマリダウン

 

ポプリと同じ空間に居るのが嫌なのか、夜も寝室でなく1匹だけ

リビングで寝ていますしょぼん

 

今日は珍しく3匹が同じ空間で寝ているアップ

 

隣がポプリで無くてひめりだからかな・・・・!?

 

特に仲良しではないけれど、赤ちゃんのときから一緒にいるから

キマリにとってひめりは空気みたいな存在かもしれませんひらめき電球

 

お姐さん達に比べてポプリの寝方は何かヘン目

犬なのにL字に首を曲げて体を捻った形で寝ています!?

 

 

先日の母の日に息子と嫁さんから頂いた紫陽花あじさい

我が家には初めてのピンク色の紫陽花ですクラッカー

 

もうすぐ16歳になるいおりちゃんアップ

紫陽花と一緒にとっても可愛く撮れました合格

(親バカ(-_-))

 

ひめりも紫陽花と撮ったらきっと絵になるけど・・・・音譜

 

キマリ、ポプリ、チッポを紫陽花と撮っても・・・・・カメラ

 

何か似合わないダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事、掃除、草取り、とバタバタしていたので、お天気が続いたのに

犬達にはちっとも面白く無かったGWダウン

 

GWは混んでいるから公園には行く約束はしていないのに・・・ガーン

 

主人が帰宅したら公園に連れて行ってもらおう、と待ちかまえている

「忠犬キマリ」ラブラブ

 

待ちくたびれて寝てしまいましたぐぅぐぅ

本当の「忠犬」は寝たりしませんよパンチ!

 

 

暑くなったのでソファーの上でなく、部屋の隅で独りの時間を楽しんでいるいおりちゃんニコニコ

退屈したポプリが相手をして貰おうとやって来ます音譜

 

ポプリの相手をしたくないチッポは難を避けてソファーの下に避難ひらめき電球

尻尾までちゃんと隠していない所がやっぱりチッポですしょぼん

 

良くも悪くもマイペースなひめりは昼寝三昧ぐぅぐぅ

 

数年前の母の日のプレゼントに娘達から貰った音譜

 

ベル草も合格

 

バラも合格

 

大事に育ててこんなに綺麗に咲いたのに・・・・

 

送り主は覚えていませんパンチ!

 

 

夏の様な暑い毎が続いた為乾燥しきった我が家には、今朝の雨は恵みの雨になりましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月になって陽の位置が大分変って来ました目

 

今まで陽が当たっていた場所まで陽射しが入らなくなってしまいダウン

ポプリは物足りないみたいしょぼん

 

寒がりチッポは頑張って僅かに陽の射している場所をゲットアップ

 

独りが好きないおりちゃんは毛布の上でぐぅぐぅ

 

暫くすると、独りでは寂しくなったのか・・・目

 

14歳になってまだ親離れが出来ないチッポはいおりちゃんの所へひらめき電球

 

冬は暖かいのでくっ付いていたいおりちゃんに拒否されたチッポしょぼん

 

拒否されてもやっぱりママの側がいいチッポラブラブ

 

来月15歳になるチッポは人間の歳に換算すると76歳・・・・

 

猫だから許せるけど人間だったら・・・・・

 

気持ち悪いガーン

 

 

晴れだから毛布もカバーも洗濯してしまいますよ音譜

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。