ご来訪ありがとうございます。

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

 
 
 
 
 
たとえ

予定より動けなかったとしても

 

 

 

たとえ

いつものように

出来なかったとしても

 

 

 

 

 

 

 

もしもそれが

「今日出せる精一杯の力」

だったとしたら?

 

 

 

 

 

もう十分

頑張ってることになるんよね。

 

 

 

 

 

 

 

出来る日を基準にするから

苦しいの。

 

 

「今日だせる100%の力で頑張った」
そう思うと
心は楽になる。
 
 
 
 
 
もう十分頑張っているのだもの、
 
どんな時も
自分を褒めてあげよう。

 

 

 

 

 

*

 

 

みなさま

おはようございます

(*^.^*)

 

 

予定していた家事を半分しかこなせないと

努力していないような・・・

怠けているような・・・

力不足に感じることがありました。

 

 
 
”90%の力よりも100%で頑張り続ける方がいい”
長い目で見て”プラスになる”
そういう意識のせいかな。
 
 
 
でも、
ふと気付いたんよね。
 
 
 
昨日の100%は
今日の100%ではないと。
 
 
 
 
たとえ昨日の半分しか力を出せなくても
いいじゃない。
 
それは今日だせる精一杯の力なのだから。
 
もう十分、がんばってるよって。
 
 
 
 
 

過去と比べない

人と比べない

 
 
無理をせず
今の100%の力で
歩いていけたらいいなぁと
思うのです(*^.^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今日もありがとう。

心から感謝をこめて(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

・あなたはあなたであればいい

 

 

 

 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

8/20までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね

AD

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

 

 

 

 


こんにちは(*^.^*)

 

 

買出し、

週1から週2ペースに。

 

 

 

 

 

行く手間が増えたのだけど、

 

買い物ガゴは

2つから1つに減って。

 


なんだか身軽になりました♪



 

 

 

 

特売のお肉を買いながら
3日分のメニューを考え る。


 、、、なんてのも

わりと 気軽だし(*´ェ`*)。

 

 

 

 

 


家に戻ってからの作業も、

振り分けが少なく

でいい(^-^)





パン粉




 




ネギ




パプリカ

 

 

 


 

フタで、ぐりぐり。

パプリカだけど、ピーマンの裏技試してみた。

成功?失敗?(笑)

 

 

 


サラダ用にスライス。



残りは冷凍庫へ。

 

 


などなど

パパパッと(*^.^*)
 

 

 

 

 

 

 

*
去年の私は
まとめ買い派。

 

 

献立を考え、

時短を図ることに

ある意味、

達成感を感じて、好きだった(*^.^*)

 

 

 

だけど、最近、

それがしんどくなってきて。

 

 

 

 

 

 

 

*

その日暮らし的に

気の向くまま

ちょこちょこ買い足す方が、

 

 

今の私には、

気持ち的に無理もなく

体力的にも調度良い心地だと

気付きました。

 

 

 

 

 

 

生活環境・体調の変化などにより

その時々で

自分の調度良い”は変わる。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

今の”いいところ”をさぐりつつ

自分のペースで

楽に・楽に

暮らしていけるといいなぁと

思うのです(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

楽に、心穏やかに

生きていたいから(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

花

今日も読みにきてくださり

ありがとう。

いいねやリブログもありがとう。

心から感謝をこめて(*^.^*)
花

 

 

 

 

ピックアップ記事

・自分に調度良いをみつける

 

 

 

 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

8/16までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね

 

AD

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

 

 

 

 

こんにちは(*^.^*)

 

 

 

昨晩,

眠れなくて

 

キッチンの棚を

10分だけ、片づけました。

 

 

 

 

 

 

がさがさ
ごそごそ

(*^.^*)

 

 

ゴッキ―じゃないよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、こうなりました♪

 

ビフォー

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

え?

 

 

どこが変わったか分かんない??(笑)

 

そりゃ、そうだ

 

アフターも

雑然としているもんね(笑)

 

 

 

 

でもまぁ、

こんなもんでOK♪

 

 

整いすぎるのは苦手

(すぐ散らかすし)

これが程よく良い感じなのです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

*

そうそう

手前には、回転式の棚があります。

 

 

上段二つは

手が届きにくく、使いづらい。

 

なので

背の高い、主人専用にしています(*^.^*)

 

*

運動系のドリンクとか色々。

 

 

 

 

 

*

下の方は

私の取りやすいものを♪

食パンとか。

*

 

 

背の高い人は、高い場所。

背の低い人は、低い場所。

 

 

身長に合わせた収納場所にすれば、

それぞれが出し入れしやすくなります。

スペースも無駄なく使えるしね♪

 

 

 

 

ということで、

簡単ですが

棚の”10分お片づけ”でした(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

さて、

午後からは

 

くつ洗いでもしようかな。
キャンプで泥んこになったし。

夏はすぐ乾くからいいよね~♪

 

 

 

 

 

引き続き

家事がんばります♪

 

ぼちぼちne(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

ハート今日もありがとうハート

いいねやリブログもありがとう。

嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

 

 


ピックアップ記事

・ホットプレートの取り出しやすい収納法

 

 

 

 

 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

8/15までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね

 

AD

こんばんは♪

夜分の更新、失礼しますm(_ _ )m

 

 

 

お昼の記事の続きだけど、

あの後、お布団に横になったら、、、

 

ちょっとだけのつもりが、

爆睡しちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ている間、

息子が

何度か話しかけてきたのだけは

なんとな~く覚えている(*゚ー゚)ゞ

 


 

 

 

 

ポテトチップス

一人食べしていいか?って

耳元でささやいていたような(笑)

 

ププ

その辺、真面目で可愛いんだから(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、買い物に行ったら

スーパーの福引で

なんと2等がでました♪

 

商品券GET♪

 

 

つ、ついてるやん、私♪

 

 

 

これで

また美味しいお肉、

買えるぞ~♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*

しかし、目がさえている。

 

当たり前だ~

4時間も寝たのだから(笑)

 

 

 

 

夜、無性に
模様替えとか片付けしたくなるときない?





今、そんな気分(笑)





とはいえ、
明日のためにも
片づけは少しだけにして
いつも通り、お布団に入ろうかね(*^.^*)

片付けするんかい(笑)





 

 

 

*

それでは、みなさま

 

今日も1日
お疲れさまでした(*^.^*)

 

また、明日ね♪

 

おやすみなさいハムスター

 

 

 

 

ひまわりいつもありがとうひまわり

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

  

 

 

”テントの中で寝たい”

”バーベキューしたい”

 

息子の要望に応えて、

広場でキャンプをしました♪

 

 

 

 

家から近いので

途中、忘れ物を取りかえったりも(笑)

 

 

 

 

 

 

お肉は、いつもの焼肉屋さんで

テイクアウト♪

 

 

 

 

お肉のあまりの美味しさに

ご飯が進みすぎて・・・・・・

 

お肉、余ちゃった(笑)

 

 

 

 


その後、
花火をして

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

トランプ大会。

 

 

 

 

 


*
お風呂には入らず、

濡れタオルで体を拭くだけ。




22時、早めに就寝。

夜中
寝苦しくて、みんな何度も起きちゃったみたい。

朝方は
夏なのに肌寒かった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食にはフレンチトーストを(*^.^*)

 

しっとり美味しぃ♪

 

 

 

 

*

こんな感じで

1DAYキャンプ♪

 

息子、喜んでくれたかな?♪

美味しく楽しい

夏の思い出になりました(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

*

さて、

今朝家に戻り、すぐしたこと!

 

それは入浴。

 

 

 

 

シャワーを浴び

湯船につかると、

 

肌にまとわりつく

暑さや気だるさといったものが

 

一気に流れ出ていった感じ。

 

 

 

 

 

スッキリ

さっぱり

 

 

 

良い気持ち(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

いつもと変わらぬ我が家のお風呂。

 

 

こんなにもありがたい。

こんなにも贅沢。

こんなにも幸せ・・・なんよね。

 

 

 

今、
すごく感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

でもいつも

3日で忘れちゃう私だけど(*゚ー゚)ゞ

 

 

 


 

 

 

 

 

なんか

 

眠い

 

 

 

 

 

 

いつものお布団に

ゴロンと横になりたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆だから

近所の実家に来客があるかも?

お手伝い?

 

 

 

 

 

 

いいさ、いいさ

寝ちゃおう

(*´ω`*)

 

いつも

出きた嫁でなくていいさ




 

 

 

ちょっとだけ💤

 

 

 

 

真昼間だけど
おやすみなさい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ハート今日もありがとうハート

 

 

 

 

 

 


ピックアップ記事

・何もしたくない、やる気が起きないとき

 

 

 

 

 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

8/13までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

 

 

 

 

朝ごはん

昼ごはん

3時のおやつ

晩御飯

 

連休の間、主婦は忙しくなる。

 

 

 

 

これがあと何日も続くかと思うと

さすがに

はぁ~(´_`。)とため息がこぼれちゃった(笑)

 

 

 

 

ゴロゴロしている主人や子供達を横目に

”ふてくされた私”が、

ひょっこりと芽をだしちゃったのよね(笑)

 

 

 

 

「私も休みた~い

ゴロゴロした~い

好きなことした~い」

 

心のあらわれ

 

 

 

 

放っておくと

どっかーん。

 

イライラの花が咲いちゃうから、

そうなる前に

さっさと摘んでしまいましょ。

 

 

 

 

 

 

 

*

そうだなぁ~

お昼ごはんには

麺類三昧!

 

いいよいいよ。

みんな大好きだもん。

 

 

 

 

 

晩御飯には

お惣菜の食べ比べなんてどう??

 

ちょっと出費は嵩むけどさ、

普段と違う味に、家族は大喜びなんじゃない?♪

 

 

 

 

 

 

主婦だって

家事休みたい(*´ェ`*)

みんなと一緒に休みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれもと

 

 

 

がんばらなくていい。

 

 

 

 



手を休めて
tea time(*^.^*)









心穏やかでいたいから、



さぁ、
ひと休み、しようよ(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう。
花

 

 

 

 

 

 


ピックアップ記事

・やさしい気持ちでいるために

 

 

 

 

 

 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

8/12までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

 

 

 

 

キッチン横にある食器棚。

 

 

 

 

ここには、グラタン皿など、

あまり使わない食器を入れています(^_^)

 

 

(普段使いの食器は

シンク周りに)

 

 

 

 

 

今回あるモノを入れたくて、

整理することにしました♪

 

 

 

 

あるモノとは、、、、これ↓

 

本。

 

気分転換に、お引越しを(^_^)

 

 

 

 

 

 

入れたい場所は

カップやグラス類のところ。

雑然としているなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

*

では、はじめよう♪

 

 

 

まずは、

食器の断捨離から。

2011年頃より、

少しずつ減らしています。

一気に捨てられない性格だから、

時間をかけて(^_^)。

 

 


*
そして
グラス類を
ごっそりと移動

 

 

よし!

収まった♪

 

 

 

 

 

がら~ん♪

うふふ(*´ェ`*)

 

 

 

 

本を入れました(^_^)

 

 

 

 

 

うんうん、良い感じ(*^▽^*)

 

 

 

 

これで

引越し完了です♪

 

 

食器棚の整理が出来て

気分スッキリしました(^_^)

 

 

 

 

 


*
行動するまで時間かかったけど、

やり始めると早い、早い(笑)

 

 

目的があると、

整理もはかどりますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*

さて、

棚から出した食器類はこちら

 

 

大皿・小鉢、20

その他、8

 

今回は思い切りました!

 

 

 

 

・・・

しか~し

この中から、数枚ほど、

棚に戻した食器もありました(笑)

 

 

そのひとつがコレです


欠けた、お茶碗。

自分で色づけした、my茶碗です。

 

もう使っていないのだけど、

何年経っても捨てれないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

自作だから愛着もあるのかと

思っていたけど・・・

 

 

 

それだけではないことに

気づきました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

私ね、

この猫ちゃんから

力をもらっているみたい(^_^)

 

 

 

 

ほら♪

みているとね、

ほっこり気分になるの(*´ェ`*)

 

 

 

 

いいよいいよ

何ごとも

ぼちぼちnya

 

自由気まま

好きに生きるnya

 

猫みたくne

 

 

 

 

 

 

 

 

欠けていてもいい。

 

今の自分に必要なもの。
大事に大事に

とっておこう(*^▽^*)





 

花

今日も読みに来てくださり
ありがとう。
心穏やかな1日を

花

 

 

 

 

 

 


ピックアップ記事

・子供の学校道具、食器棚下に収納

(ちょい置き対策)

 

 

 

 

 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

8/11までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね

 

こんにちは(*^.^*)

 

 

 

やっと子供がらみのイベントも終わり、

気づけば、

あちこち散かっている我が家(*゚ー゚)ゞ

 

床にカバン類が。

台の上には本や雑誌が。

 

 

後回しにしてきたツケが

沢山たまっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

*

今日から主人も私も連休♪
今のところ、旅の予定はなし!
体調もまぁ良い(^_^)



気になる箇所の掃除や片付けを
少しずつしようかなぁと思います♪









*
ということで

ぼちぼち開始を!

 

 

 

 

まずは

ペットボトルと牛乳パックの片付けから。

 

 

 

 

 

ペットボトルは

スーパーの回収ボックスへ持っていく。

 

 

 

 

 

牛乳パックは、

まな板などに再利用(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

*

次に

自分のコーナーのお片付けも。

 

 

ぐちゃぐちゃ(x_x;)

 

 

それぞれ定位置に戻し、

不要なモノは処分。

 

 

 

 

 

 

 

よ~し♪

スッキリ♪

 

良い気持ち(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

家事の合間に

少しずつ進めていきま~す♪

 

 

 

 

 

午後も少し、

頑張るぞ♪

 

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

ハート

今日も読みにきてくださり
ありがとうございました。
暑い日が続いております。
どうぞご自愛ください(*^.^*)

ハート

 

 

 

 

関連記事

・牛乳パックの片付け&再利用、収納場所

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

 


 

こんばんは(*^.^*)


イベントの応援やらで
何だかバタバタした日々を過ごしています。

 

 

あぁ~早く開放された~い。

そんな事を思いながら
床をホウキで掃いていた時、

 

 

足元に小さな黒茶色の物が!!

チビゴッキーの出現か??

 

 

 

 

 

種・アブラナ科

 

 

 

 

 

 

。(;°皿°)

 

 

ひぃ~

焦る私。

 

 

 

覗き込んでみたら・・・・

 

 

 

単なる

スイカの種で

すいか。

ほっとしました(*^.^*)

 

 

 

 

まったくもう、誰だーい!

こんな紛らわしいもの

落とさんといて欲しいわ(笑)

 

ほんと色艶似ているのだから~(;^_^A

気力・体力低下中の今、

ゴッキーとの戦いはなるべく避けたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

*

さて、本題(^_^)

うちの掃除機は紙パック式。

 

古いけど、

まだまだ現役選手として

がんばってくれています♪

 

 


 

近年はモップやホウキなどを使うから

掃除機の出番は

週1程度と少なめなのですが、

 

それでも時々、

掃除機がけが面倒になることもあったりで(;^_^A

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

これを使って乗り切っています♪

 

精油ハッカ油


 

 

 

方法は簡単

掃除機をかける際、

紙パックに
1~2滴ほど垂らす。

 

 

たったこれだけ♪

 

 

スイッチONと同時に

ふわ~っと良い香りに包まれ、

 

お掃除しながら

心地よい気分に浸れます(*^.^*)

 

 

香りの効果はほんとすごくて、

魔法をかけられたみたいに

気分よくお掃除ができるのです(^_^)

 

 

 

 

リラックスしたい時はラベンダーの精油

スッキリしたい時はペパーミントの精油を。

 

 

ハッカ油は、

清涼感あふれる香りなので、

今のように暑い季節には

特にオススメです♪

 

 

 

 

香りは、直接、脳に伝わる♪

 

 

掃除=心地よい

 

 

良いイメージとしてインプットできれば、

やる気スイッチも入りやすい♪

 

いつものお掃除、

気分よく取り組めると嬉しいですね(*^.^*)

 

 

 

 

 

*

よ~し♪

明日もぼちぼち

がんばろぅ。

 

 

みなさんも

疲れを出さぬよう、

ぼちぼちね(*^.^*)

 

 

今日も1日

お疲れさまでした(*^.^*)

 

 

花

いつもお越しくださり

ありがとう。

新しく読者なってくださったみなさま

ありがとう。

花

 

 

 


ピックアップ記事
・ハッカ油でゴッキー対策

 

 

 

 

 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

8/8までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね

 

当ブログには、暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております♪

*

 

 

読者のみなさま
おはよう(*^.^*)

今日もお越しくださり
ありがとうございます♪

 

 

新しく読者になってくださったみなさまも、

この度は、ありがとうございます(*^.^*)

 

 

 

*

さて

今日はね、6月の記事の中から

ベスト5をピックアップしました♪

 

 

 

 

みなさまからの

「いいね」や「リブログ」などをもとに

選んでみました(*^^*)

 

 

読んでいない記事や

気になる記事がありましたら

是非ご覧になってください♪

 

 

 

 

 

***
それでは、発表します!

 

 

 


6月度

人気記事、勝手に「ベスト5」
 

 

 

第5位

・ほっとくつろぐ中休み

ハリネズミの落書きに

可愛いとのお声を頂戴しました。

嬉しかったです♪

ありがとうございました(*^.^*)

記事→★

 

 

第4位

意外と簡単に作れる梅ドリンク

梅ドリンク

もったいぶりながら(笑)、

ちょこちょこ美味しくいただいております♪

夏バテ対策にGOOD(*^.^*)

来年も作るぞ~

記事→★

 

 

 

第3位

・常備菜作り、習慣にできた理由

家事楽を目指して始めた、

「常備菜作りの習慣化計画」

見事成功♪

勝因について色々と綴っています!

ゆるさが良い感じかな(*^.^*)

記事→★

 

 

 

第2位

お風呂のカビ落とし。

片栗粉と塩素系漂白剤で作るカビ落とし剤。

家事えもんさんのレシピです(^_^)

 

たまにはいつもと違う掃除をしたい!

そんな刺激の欲しい方にオススメです♪(笑)

記事→★

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

第1位はこれ↓

 

改めて気づいたウタマロ石けんの洗浄力

息子の真っ黒靴下も真っ白に♪

切らして気づいたウタマロへの効果について

綴った記事です(*^.^*)


真っ黒い靴下が、そこにある限り、
ウタマロは手放せません(笑)

記事→★

 

 

 

 

*

それから、

プラスαとして

この2記事。

・海老蔵さんの愛の形

・麻央さんの追悼番組をみて

 

あふれる思いを綴りました。
沢山の方に読んでいただき、

嬉しく思っています。

ありがとうございました。





*
そんなこんなで
ピックアップは以上です。

 

 

 

これらの記事が

みなさまのお役に立てると嬉しいな。

 

7月度のベスト5も、

お楽しみに~(*^.^*)

 

 

 

*

日々、ブログを楽しく書けるのは
みなさまのお力添えのおかげです。

 

 

温かくて

やさしいお気持ちを

 

いつも

本当にありがとう。

 

 

 

 

tommyより

心を込めて。

 

 

*今日も1日、穏やかに過ごせますように*

 

 

 

 



*6月度ベスト5*

1位:改めて気づいたウタマロ石けんの洗浄力

2位:お風呂のカビ落とし。

3位:常備菜作り、習慣にできた理由

4位:意外と簡単に作れる梅ドリンク

5位:ほっとくつろぐ中休み







 

その他人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 


 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

8/6までに頂いたメッセには返信済みです。

未着の場合は、お知らせください。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね