ご来訪ありがとうございます。

tommyと申します。

暮らしのアイデアや心の整え方など

日々のささやかなことを綴っています。

*

 

おはよう(*^.^*)

 

 

 

4年ほど前、

冷蔵庫から撤去したもの

 

 

それは、

製氷機の給水タンク!

 

 

 

 

 

きっかけは、
臭い氷を作ってしまったこと(;^_^A

 

 

 

子供が小さいころ、

夏には毎日、氷を量産していました。

 

 

使用量が減った秋、

夏の感覚で作り続けたもんだから、

いつしかケースは氷で満タン。

 

給水タンクの水も減らないまま。

 

 

水を入れる習慣はあっても

水を替える習慣はなかった私。

(すっぽり忘れる)

 

結果、

古い水で臭い氷を作ってしまったのです。

 

ショッキングでした
(O_O)

 

 

 

 


浄水フィルターとか
毎回洗うのを手間に感じていたから
これを機に
とっぱらった!という訳です。





それ以来、

100均のフタ付トレーを愛用(^_^)

 

夏は2~3個。
今の時期は1個だけ。

 



凍ったら、手動でポン♪

 


 


 

撤去した給水タンクは

シンク下の隙間に。

 

 

 

 

 

排水口のフタや、シンクポケットなど
使わないけど捨てないものなどもここに。

いつでも使えるようスタンバイ。

 

 

 

 

 


フィルターは入り組んでるけど

製氷トレーはシンプル構造なので

パパっと洗えます。

 

 

掃除の手間より、

氷を作る手間の方が、

アナログな私には向いているみたい(*^.^*)

 

 

 

暮らしの中に

あって当たり前に思うこと。

 

 

疑って

とっぱらってみると

 

 

案外、楽だったりする(^_^)

 

 

 

デジタルな世界。

便利さゆえの不便も

沢山あると思うのです。

 

 

 

 

給水タンクを撤去したら、

気持ちも楽になりました。

 

 

 

感じ方は人それぞれだけど、

私の場合はね、

撤去してよかったなぁと感じています

(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

さて、

DCMにて記事を更新しました!

冷蔵庫の整理、

私が抱えていた悩みと

その改善策を書いています。
 

★冷蔵庫の改善改革!

うまくいかないのには理由があった


 

悩んでいらっしゃる方のヒントになれば幸いです。

ぜひ、読んでみてくださいね。

いつもありがとう(*^.^*)

 

 

 

読者のみなさま
いつも読みに来てくださりありがとうございます。
リブログもありがとうございます!

色々な形での応援に

心より感謝を申し上げます。

 

 

 

■こちらも連載中。

★美肌になりたい!酒かすコスメの作り方

 

 

【心すっきり・リセット掃除】

・蛇口の水垢取り2017

・浴室鏡のウロコ取り2017

・お風呂のカビ取り(最終手段!)2013

 

 

人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

★記事紹介&自己紹介

 

*

ランキングの応援よろしくお願いします。

ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

こちらもポチっとありがとう。

 

*

 

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、

悩める方の励みになりますように。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

2/16までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

リブログはご自由に♪いつも嬉しく拝読しております。

心より感謝申し上げます。

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪