ご来訪くださりありがとうございます。
tommyと申します。

暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております。

*

 

 

 

 

こんにちは♪

 

 

牛乳パック

ずらり。

 

 

 

 

 

 

 

すぐに開くのが私の理想。

 

 

ではあるけれど

溜め込んでしまうのが

現実(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

 

 

ということで、

今日は、牛乳パックの片付けをしました♪

 

 

 

 

では、開始。

 

 

ハサミでチョキチョキ

二つに分けます。

 

 

 

そしてこれらは

もう一度、再利用。


まな板・揚物バット・ヘラとして。


こびり付きもキレイにとれます。

 

 

ちなみに、

再利用後も、資源ゴミに出せます。

ざっと水洗いして、しっかり乾かせばOKです。

 

 

 

 

 

*

そうそう

再利用するには

取り出しやすさも重要です!

 

取り出しにくいと、

使わず溜め込んでしまいますよね。

 

 

 

私の

収納場所はここ

 

 

シンクの下、扉部分。

 

 

 

 

上からひょいっと取れるので、楽。

 

前はペットボトルで作った容器に入れていたけど、

軽くて吹っ飛ばしたりして・・・(笑)

 

フック用の穴が割れた際に

カゴに変えました。

 

 

 

 

 

それから、

側面部分はここ

 

 

 

 

シンク下、引き出し

 

 

 

 

 

 

 

まな板と一緒に。

 

 

 

 

 

こちらも上から取れて楽

 

 

 

 

使っているのは食品用の保存容器。

粗品で頂いたのですが使い道なくて・・・

この場所で活躍中です(*^.^*)

 

 

こんな感じで、

すぐ手にとれる場所に収納しています♪

 

 

 

 

 

*

片付けをして

場所にも心にも

その分、空間ができたみたい。

 

気持ちは、とてもすっきりです♪

 

 

 

 

毎日少しずつの積み重ねで

ほどよくキレイをキープ。

 

少し溜め込むくらいのリズムが

今の私にとって

”調度良い感じ”なのかもしれないなぁ(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

 

さて話しは、ガラッと変わり、

畑にコスモスが咲きました!

 

 

コスモスって秋じゃないの??

って思って、ちょっとびっくり。

 

そして、とてもキレイなピンク色に

うっとりしているtommyでした(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

コスモス/花言葉:純潔

 

今日という日が

みなさまにとって

心穏やかな1日になりますように。

 

 

 

 

 

*

いつもの皆さまも

新しく読者になってくださった皆さまも

読みに来てくださり

ありがとうございます。

 

リブログもありがとうございます。

”いいね”をポチッと出来ないときもあるけれど

嬉しく、嬉しく拝読しています♪

 

色々な形での応援、

 

心より感謝申し上げます。

*

 

 

 

 

関連記事

・2016.2★カレー鍋の洗い方(汚さない工夫)

・2015.11★100円で80個!排水口用スポンジ

 

 

 

 

人気記事の紹介&自己紹介はこちら

クリック

★記事紹介&自己紹介

 

 

 

 

1~5月反響の大きかった記事

・ベスト10!

 

 

 

*ブログランキングの応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

6/21までに頂いたメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね。

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

嬉しく拝読しております♪

 

読者登録してね