**
 
 
こんにちは(*^.^*)
 

「春」になると、
無性に片づけたくならない??

 

 

 

tommyは今、

家のあちこちが気になって

仕方がないです(笑)

 

 

 

4月という

新年度が始まる前に

 

少しずつ、身の回りを整えておこうって

気分なのよね(*^.^*)

 



で、
手始めに、
溢れかえっている、
紙袋コーナーを片づけることにしました♪


収める箇所が、きゅうきゅうになると、
途端に片づけられなくなる性質(*゚.゚)ゞ

 

 

 

ちょっとした隙間にも紙袋(;^_^A
(米びつの出し入れが大変でした・・笑)

 

 

 

 

*
ということで、早速、作業開始!
 
 

まず、全出し。

 

 
 

ウエットティッシュで、
簡単拭き掃除♪
 
 
 
 

ほこりを拭き取ると

すっきり、いい気持ち。

 

 
 *
 
次に
「いる?いらない?」の仕分け

 



これは、いらん
 

これは、いる
 

い・・・る?
 

いらん
 

いらん
 

いらん
 

うーーん
い・・・・る
(何年も持っている気がするけど・・・笑)
 

いらん
 

いらん
 

いる
 

いらん
 

猫缶♪可愛いから、いる
 

その袋も、いる
etc.

 

こんな感じで、仕分け終了。


 

 

 

*

「いる」袋は
セリアのA4ストッカーボックスに

立てて収納。

 
 
 

 

*
「いらない」袋は、一部は処分


 

 

その他は、紙袋にIN


これらは
ゴミ箱や収納ケース、
冷蔵庫(野菜室)の仕切りなど

活用してから処分します。

 

 



ひっこめると、使うことを忘れてしまうので(笑)、

見えるところに置いておき、

1ヶ月以内に使い切る予定です♪




 
*
ということで
ビフォーアフター♪


(ビフォー)


アフターはこうなりました♪
 
*

丸印部分の紙袋は、

職場の古紙(不用品)。

もらってきてはキッチンの三角コーナーなどに

代用しています♪
 
 

 

 

*

手始めに片づけた

紙袋コーナー。

スカスカになって、すっきりしました!

 

達成感があって、

次もがんばろうって気分です♪

 

 

4月には家庭訪問もあるから

それまでを家を少しずつ整えて

気持ちよい空間に出来たらいいなぁと

思っています♪

 

 

さて、

次はどこをしようかな~(*^.^*)

 

 

 

 

 

関連記事

捨てれる三角コーナー

※数年前の記事で、懐かしい(*゚ー゚)ゞ

よかったら読んで見てね。

 

 

----------------
ご興味がありましたら、
下記もご覧くださいね。
-----------------

リセット掃除
●キッチン排水口・シンク周り
●キッチン家電・鍋・ツール
●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ
●便器の奥の茶色い汚れ
●トイレの小掃除
●浴室の掃除、洗面所の掃除
●消臭
●拭き掃除・他、記事一覧


穏やかに過ごすための工夫
●家事を楽にする工夫・アイデア
●心地よい暮らしのアイデア

 
 私の想い
●やさしい気持ちになるために
●想い
●写真・エッセイなど
●フォトメッセージ



育児に悩む方への記事
●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ
●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで

 


-----
写真をポチっとしていただくと
ポイントが入ります♪
ランキングUPは毎日の励みになります。
応援よろしくお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします。
ポチっといつもありがとう♪


人気ブログランキングへ
 
**
 
本を出版しました

家族との暮らしについての
「気持ち」を綴っています。

ブログをギュッと凝縮した本です。

もう十分に頑張っているあなたへ

想いが届くと嬉しいです。

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

2/27までに頂いたメッセには返信済みです。
届いておりませんでしたら、
遠慮なくお知らせくださいね(*^.^*)
いつもありがとう。
 

リブログも嬉しいです。

AD

リブログ(6)