おはよう(*^.^*)



最近の楽しみは、これ↓



胡蝶蘭の観察。



ある日、茎がにょきにょきっと出てきて
気が付けば
ふっくらとした可愛いつぼみが♪






ほら♪
もう、こんなに膨らんでる。








来月には、花開くかなぁと、
ワクワクしています(*^.^*)






今のところ、
つぼみは11個くらい出来てる♪






茎には、支柱を使わずに
気の向くまま
自由に好きなように生やしました。


そしたらね、
松の枝みたいにヨコに伸びました♪
これはこれで、素敵な形♪


花開くころには
その重みで
しだれ胡蝶蘭になるかしら?と
想像しています(*^.^*)




*
そうそう
胡蝶蘭の花言葉は
「幸福が飛んでくる」





今年も可愛い贈り物が届くのかと思うと
嬉しい気持ちになります。


少しずつ膨らむつぼみを観察しながら
毎日ほっこりしているtommyでした(⌒▽⌒)








(去年の写真)


可愛い胡蝶蘭に
また、会える(*^.^*)





 

----------------
ご興味がありましたら、
下記もご覧くださいね。
-----------------

私の想い
●やさしい気持ちになるために
●想い
●写真・エッセイなど
●フォトメッセージ


 穏やかに過ごすための工夫
●家事を楽にする工夫・アイデア
●心地よい暮らしのアイデア

 
育児に悩む方への記事
●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ
●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで


-----
写真をポチっとしていただくと
ポイントが入ります♪
ランキングUPは毎日の励みになります。
応援よろしくお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村


人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします。
ポチっといつもありがとう♪


人気ブログランキングへ
 
**
 
本を出版しました

家族との暮らしについての
「気持ち」を綴っています。

ブログをギュッと凝縮した本です。

もう十分に頑張っているあなたへ

想いが届くと嬉しいです。

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

2/17までに頂いたメッセには返信済みです。
届いておりませんでしたら、
遠慮なくお知らせくださいね(*^.^*)
いつもありがとう。
 

リブログも嬉しいです。