おはよう(*^.^*)

 

シンクの上に置いているお茶碗。

久々に収納場所を見直しました♪

 

白いハンカチを被せたメッシュのカゴの中に、

お茶わん、お吸い物椀、レンジ用のフタなどを入れてました。

 

 

なぜ見直したか?

単純に、スペースが欲しかったから。

 

今、

常備菜作りの習慣づけをがんばっています♪

慣れないもんだから、

あれこれ出しすぎちゃって

場所が足りな~いって思ったの。


 

 

---

 

 

炊飯器の横にお茶碗

動線短く楽チンだったんだけど・・・

 

思い切って場所替えを♪

 

 

新しい移動先は↓

シンク下の引き出し。

 

普段使いのお皿を、食器棚へと少しよけて

スペースを確保しました♪

 

 

 

 

 

 

---

 

それでね、

1週間ほど使ってみたのだけど、

 

 

 

ここ

すごく良い!

 

洗い物をした後に、

拭いてすぐ収納できる♪

 

食器の収納が1箇所になったので

後片付けは楽になった♪

 

取り出しも、

不便ではない♪

 

片づけのしやすさは、最高の場所だった。

 

 

 

 

 

 

たまにはこうやって

配置替えもしてみるもんだね~。

 

 

 

という訳で、このカゴ、空っぽに。

 

 

 

カゴがなくなったキッチンは

こんな景色になったよ。

 

 

 

ふふ♪

あんまり変わってない?(笑)

 

 

 

 

あのカゴの分だけ広くなり、

作業しやすくなりました♪

 

 

 

シンプルな方がお掃除しやすいけれど、

そこそこ出している方がやりやすいし、

可愛いものを見ると気分があがる♪(笑)

 

 

 

特に、お花♪

癒やされてます♪(*^▽^*)

 

 

 

---

 

毎日のご飯づくり、

自分の「好き」がいっぱいつまったキッチンで

楽しく出来たら嬉しいな。

 

 

料理、得意になれなくてもいい。

「好き」になれるように

がんばります♪(*^▽^*)

 

 

では、またね!

今日もありがとう。

 

 

 

 

メッセのお返事

もうちょっと待ってね(*^▽^*)

-----------------

ご興味がありましたら、

下記ご覧ください。

-----------------

掃除色々

●キッチン排水口・シンク周り

●キッチン家電・鍋・ツール

●トイレの小掃除

●トイレ★便器の汚れ・黄ばみ
●トイレ★ノズル周りの汚れ

●便器の奥の茶色い汚れ

●浴室の掃除、洗面所の掃除

●消臭

●拭き掃除・他、記事一覧

 

穏やかに過ごすための工夫

●家事を楽にする工夫・アイデア

●心地よい暮らしのアイデア

 

育児に悩む方への記事

●家事・育児、辛くて悩んでいるあなたへ

●涙を流そう、家事・育児辛い時は我慢しないで

 

私の想い

●やさしい気持ちになるために

●写真・エッセイなど

●等身大の想い

----------------

ブログ村のランキング応援ありがとう

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングの応援もよろしくね。

ポチっとして頂けると、ランキングがUPします♪

人気ブログランキングへ

------------------------

ブログが書籍化されました。

片付けの気付き・工夫・想いを

綴った本です。

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

10/9までに頂いたメッセには返信済みです。

届いているかな?

送受信がエラーになることがあるようです。

届いておりませんでしたら、

遠慮なくお知らせくださいね。

いつもありがとう。

リブログもありがとう。

時々になってしまいますが、

嬉しく読ませていただいております(*^.^*)