樋口歯科医院ホームページ


http://www.higuchidental.com/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月06日(金)

ゴールデンウイーク

テーマ:副院長ブログ
おはようございます!
連休が明けました。
皆さん、楽しく過ごされましたか?

{2A389245-A3F2-4172-981E-A5F4155625D6}
春日公園へ行ったり

{01BF9AE3-296C-4433-AEF9-640DC8839FD5}

{909CA03B-410A-4BFD-A3E4-C6EBC909F935}
雨がやむよう娘が製作。

{D63F236A-16E5-401D-A2B6-27946A1979C3}
久しぶりに大濠公園でボートに乗りました。

{20EEAA62-5291-4A27-AF64-202C08F4E499}
早朝、家族が寝ている間に走ります。

{0353FD76-6CFF-4612-A226-E823947A0AD9}
舞鶴公園にて。

{4043DA54-0FF8-475C-ABEC-6802A1AB60DD}

{CE840A15-ECDF-4BC8-A9C9-5BB2508827B4}

暑かったですね^_-☆

さあ、連休明けも頑張っていきましょう!!!

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月26日(火)

初めての北海道

テーマ:副院長ブログ
4月22日~24日、札幌で開催された日本顕微鏡歯科学会に参加してきました。



函館上空あたりです。



福岡で一緒に切磋琢磨している池尻先生と。






今回は最前列の中央で受講。
会場では様々な講演があり、濃密な3日間でした。
新しい情報や知識、交流などあり北海道まで行ったかいがありました。


サッポロビール園。



ジンギスカンて福岡では滅多に食べることがない気がします。




スープカレー!
エビの出汁が効いていて美味しかったです。


学会参加メンバーと朝ランしました。
初日は北海道大学へ、2日目は中島公園へ。


白樺。


クラーク博士。


中島公園。

初めての北海道は、とても思い出深い3日間となりました。
桜はこれからだそうです。
日本も広いですね。

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月22日(金)

1週間

テーマ:副院長ブログ
{2E44DAD2-8F73-4A09-8649-F3F6EF52ADB4}

地震発生から1週間経ちました。
報道や友人達からの報告に落ち込んでしまう事も多々あります。
皆さんが心を痛めていることを感じます。

自分達にできることを。

今を大切にして過ごしていきたいと思います。

22日(金)より24日(日)まで学会出張のため休診となります。
ご迷惑おかけします。
その分しっかり学んで参ります。
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月14日(木)

新規OPEN

テーマ:副院長ブログ
こんにちは。
副院長です。

先週末、九州臨床歯科の会で発表してきました。



スライド270枚以上準備して90分の持ち時間をフルに使いました。
日々積み重ねたことを人前で発表することは、自分のためにもなることだと改めて実感しました。
九州臨床歯科の会も2006年に発足して10年目です。
「継続は力なり」
良い臨床を目指して全員で切磋琢磨していきます。


そして頭を使えばお腹がすきます(笑)
樋口歯科医院の近くにSONYや児童会館が入ったビルが新規OPENしました。



個人的には欲しいカメラなどあり、SONYにくぎ付けでしたが、、、、

「先生、チョコのお店に行きましょうよ!」

誰かの声が聞こえます。
1階にはチョコレートのお店も。



オシャレな店内に色んな種類のチュコが。
見ているだけで楽しいです。



右のチョコタルト、濃厚で美味しかったです

そして、もう1つ。
唐人町商店街にできた「おいしい氷屋」さん。


スタッフ深江、ブラインドランナー道下美里選手。




こちらは九州製氷さんが手がけたお店。
さすが氷のプロです。
ふわふわ柔らかい食感がとても優しくて、綿菓子のようでした。

大濠公園でマラソン練習した後に立ち寄りました。
季節を問わず嬉しくなるお店ですね。


美味しいものを思いっきり楽しむためにも、口腔内が健康でいることは重要です。
しっかりとしたセルフケアを確立し、定期的なプロフェッショナルケアをうけましょう。
珍しく歯科のことを書いて締めくくりたいと思います



いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年04月05日(火)

さが桜マラソン

テーマ:副院長ブログ
おはようございます。
副院長です。

4月3日、さが桜マラソン走ってきました。
桜満開でキレイでした!

{5BC6376E-AED2-4828-90AA-9AB159A7C275:01}

{5B4F568B-0CA4-46B0-B38A-03066E8F61D4:01}

私は、最初の5kmまで予定通りでした(笑)
マラソンは難しいから面白いですね。

{F37090D3-C685-4B97-930A-27AC4E388E5D:01}

歯科助手深江はてんとうむしを頑張って作って参加しました。
力作です!!!


{8BC9185C-A01D-4B63-91EC-7A4D4F4CF32A:01}

ゴール後は佐賀の名産品がお出迎えしてくれました。
走りながらブラックモンブランいただくのは初めての経験でした。

私の祖父は佐賀、武雄出身です。
縁を感じる「さが桜マラソン」でした^ ^
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。