スチールキャンプにいってきました | 岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

東北最初のSTIHL SHOP スチール ショップ

チェンソー、刈払機を始め、エンジン工具、電動工具の専門店です。

故障修理情報、新製品情報などをヒマみて、当方調べにて更新中 (^^

 

 

今回は画像なしです

毎年、行われてるスチールキャンプですが、今回も スチールショップ限定キャンプ

日テレ そばの東京の汐留で スチールショップ100社中 約90社が集まっての会議でした

去年は私もスチールショップの経過報告 発表があったので、緊張しっぱなしでしたが、今回はちょっと気が楽な参加でした
発表が終わるまでの話が入ってこないのたりゃありゃしない

今回も 相変わらずの 寝る余裕を与えない (聞いてる本人次第ですが     ) 
熱い会議で 

新製品情報、店舗内のグレードアップ様々勉強してきましたよ

たぶん会議の為に 社員さんは相当 リハーサルしたり 準備してるんだと思います


その会議の中でも 店舗の作り方は 自己流素人なので、専門の方のお話は大変勉強になりましたよ

しかも、特別講師の方は 今回の会議の為に数店 スチールショップを見て回る 熱の入れようは凄いですね (たぶんわかりやすい講義になるよう スチールからも依頼されたんでしょうね) 

たぶん、機械はあまり使ったことのない方なんでしょうけど、アクセサリなどの関連商品は どの機械に関連するか?なども勉強されていて、大変わかりやすい講義でした

科学的に解明されてる、消費者心理 を有効に使わない手はないですからね


ついつい うっかり もう一つ 買ってしまう そんなお店をめざして
5月の中旬には当店のショップコーナー リニューアルいたしますので、お楽しみにしてください

私がいなくても 商品が語ってくれるのが理想ですね 


そして、さらに グレードアップするために 4月 24日(日)から 5月 1日まで、私はお休みをいただきます
ご了承ください



お店は営業しておりますので、必要な商品がある方はどうぞいらしください


岩手県ランキングへ

薪ストーブ暮らしランキングへ