岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

東北最初のSTIHL SHOP スチール ショップ

チェンソー、刈払機を始め、エンジン工具、電動工具の専門店です。

故障修理情報、新製品情報などをヒマみて、当方調べにて更新中 (^^


テーマ:

http://higuchikanamono.juno.bindsite.jp/



STIHL Shopになってから、おかげさまで知名度も上がり、日々、たくさんのお問い合わせを全国からいただいております。



しかし、当店にお問い合わせをいただいても困ることもございます。



たとえば


部品供給終了機種の修理に関してのお問い合わせ 地域を聞くと当店に持ち込めない東北以外だったりして・・・・


その場合、最寄りの販売店を検索してお問い合わせすることをお勧めしてます。


(ちなみに当店は供給終了品の修理は基本的にやってません。2万3万かけた修理が供給終了箇所が壊れれば、直せないからです。その場合、ユーザーさんは嫌な思いをする場合が多いので・・・・ 溶接などちょっとした修復で使えるようになる可能性がある場合もありますが、強度の確保の関係で事故が起きた場合の想定などを考慮して、溶接などでの修復もやってません。溶接免許もないですし・・・・)



話はそれましたが

そういった方々のお話を聞くと、プロショップだから、スチールの相談所的なところかと思ったとのこと・・・・あせる


それは有名税だから仕方ないとかんがえてます。それに、そういった告知もしてなかったのでねニコニコ



あくまで当店は岩手県二戸市にある一つの販売店です。

STIHLから「プロショップ認定」を受けてますが、

メーカー公認の相談センターではないので、メーカーホームページから最寄りの販売店検索をしていただくか、メーカーにお問い合わせしてください。








また、STIHLは通販、ネット販売してなくて不便で不快な思いをしてるとのユーザーさんのお問い合わせを頂戴することもあります。


お話を聞くと、最寄に販売店はあるが「価格が高い」とのこと。


金額を聞くとスチールの新価格、ユーザーへの販売価格でした。(これに関しては賛否両論ありますが)

値引きがないことで不満かもしれませんが、他メーカーとの同機種と比べれば安いと思います。


同じ商品を扱ってる最寄り店なら、値段での差別化が難しくなります。



しかし、使用後のアフターの面で考えれば、修理技術が高いお店で購入した方がメリットが高いと思います(当店はそれを目指して努力してますニコニコ




お店の人も人間ですから他店購入品の修理をする場合は薄くなります。(ちなみに製造番号で当店購入品かどうか判断ができます。)



他店購入品は通常値段で工賃をいただきます。



当店購入品は状況に応じて、1万.2万円の工賃をサービスして、部品代だけで修理をする場合が当店はあります。 

(通常はピストン、シリンダー分解するだけでも1万以上します。)


なぜそこまでサービスするのか? それは、当店のお客様だからです。そのぐらい差別します。熱くなります


そこには、機械の購入店が違うだけでウチのお客様と思いきれないところが必ずつきものです。

安いところで買う、ネットで買う が当たり前の世の中だから仕方ないかもしれません。

 

また、他店で失敗した方が、当店で新しいのを購入して、他店で購入したものを修理する場合も工賃サービスすることもあります。うちの大事なお客様になったからです



お客さんも人間ですから、安い製品を他で買って、修理だけ当店という方もいます。当方も人間ですから、修理だけのお客さんには情が希薄になりがちです。

修理しか持ち込まないんですから、普段いただかない見積もり料も頂かないと商売にならないからです。



と、話がながくなりましたが、購入するときは購入金額も大事ですが、販売店の修理技術、コミュニケーションがとれるかどうかも重要だとおもいます。なので、最寄でそういったお店を探すことも大事だと思います。


失礼な言い方ですが、良い販売店との巡り合わせはユーザーさんの探す努力だと思います。当店は選んでもらうための営業努力頑張りますニコニコ







スチール製品の通販は行ってませんが、最寄りのお店で修理してもらえない方、販売店が無い方は当店ホームページのお問い合わせからご相談ください。(並行輸入品はお断りさせていただきます。)




当店に持ち込めない場合は配送での修理もご相談にのります。

(修理をやらない場合でも見積もり料はいただきます)基本的には県外の方には、当店以外の最寄りの販売店をご紹介させていただきます。






岩手県ランキングへ

薪ストーブ暮らしランキングへ

造園業・植木屋ランキングへ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ひぐひぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります