岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

東北最初のSTIHL SHOP スチール ショップ

チェンソー、刈払機を始め、エンジン工具、電動工具の専門店です。

故障修理情報、新製品情報などをヒマみて、当方調べにて更新中 (^^


テーマ:
混合比が高い(25:1)燃料を長期間、使用した刈払機の修理です。

(まれに半年でこの状態になってしまうこともあります。)

いやー カーボン溜まりがとにかく酷い(;;

原因はオイルが濃いことや、粗悪なオイルを使用し続けたことです。オイルには等級がありますが、グレード高いから、刈払機、チェンソーにも良いとは限りません。焼きつかせたくないとの思いから多めに混合することもよくありません。



ひぐひぐのブログ

ひぐひぐのブログ

ひぐひぐのブログ

ひぐひぐのブログ
予算があればシリンダー交換、ピストン、ピストンリングの交換したほうがよい状態ですね。

ちなみにこのぐらいピストンシリンダーに溜まっている刈払機はマフラーも詰まってます。

混合オイルは50:1 スチールのHPがお勧めです。さらにHPスーパーがお勧めです。


スタンドで用意されている原付用の混合オイルとは違いますので
詳しいお話はまたいつか・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひぐひぐさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります