ロンドンパラリンピック

テーマ:
長らく更新サボってしまい申し訳ありませんm(__)m


ロンドンマラソン後、急遽作ったグローブがなかなか合わず調子を取り戻せない中行われた、日本選手権(トラック種目の代表決定戦)では惨敗。

その後もリズムを掴めず苦労しました。

全ては自身の未熟さからの焦りが原因だったと思います。


何はともあれ無事ロンドンパラリンピック出場して参りました。

結果は外国勢の強さを思い知らされた物でしたが、今後の課題も多く見つかりました。

何より八万人の大観衆のなか最高の舞台で走れたことは何物にも代えがたい経験になりました。

応援して下さった皆様、現地で支えて下さったスタッフの方々には不甲斐ない結果に終わってしまい申し訳なく思います。

この思いを無駄にせぬよう、四年後には別人になって見せます!


今後の課題はスピード強化。
道具、練習方法、ポジション等今まで積み上げてきた物を全てリセットし、初心者に戻ったつもりで一から仕切り直します!

目指すのはトラックで世界に通用する日本人!
AD

ロンドン報告

テーマ:
Take A Walk-2012042109590000.jpg

7位でした。

とにかくトラブル続きで、スタート直前にパンクするし、しかもスペアをホテルに忘れて外国人選手にタイヤをいただく始末。
サイズは違ったものの無事出走出来、感謝でした!

コースは超テクニカルな上、路面は悪く初出場の自分にとっては大変恐いレースでした。

なんとかトップ7人の集団でバッキンガム宮殿前のロータリーまで来たんですが、ラスト200m程でまさかのトラブル。
グローブ落としました。。
こんなこと初めてです。

一瞬引き返して拾おうか迷ったものの、片手素手で走ってゴール。

ゴール後は込み合っていて拾いに行ける状況でもなく、人に頼んで探しに行ってもらったんですが見つからず。
その後、パラリンピックコースの下見のため水曜までロンドンにいたんですが、落とし物にも届いていないとの事で、結局出てきませんでした…。

グローブ作りは大変な労力が掛かるし、渾身の出来で気に入ってたんですが…。

いや~、凹みました。

しかし今週末はソウルマラソン。
なんとか明日一日で走れるグローブを作ってベストを尽します!
AD

長野車いすマラソン三連覇!

テーマ:
Take A Walk-2012041416330001.jpg

御無沙汰してました。
長らく更新サボってしまいすみませんでしたm(__)m


香港後は、
京都駅伝一区区間賞、
九州チャレンジカップ400m、800m1位
練習も寒さに心が折れそうになりながらなんとかこなしてました。


今日は年に一度の地元レースの長野車いすマラソンで三連覇達成!

僅差でしたがなんとか勝てました。
しかし今日の花岡さんは強かった…。
写真は開会式に出席された阿部県知事と(^^)

来週のロンドンマラソンもガッツリ行きます!

香港マラソン

テーマ:
Take A Walk-2012020512490000.jpg

朝6時10分、まだ夜が明けず真っ暗な中スタート。

10㎞辺りの下りでプラワットを引き離し逃げてましたが、

15㎞の折り返し地点で急減速した先導のバイクの横っ腹に体当たりする形でクラッシュ。

今回の先導車、序盤にも急減速して危なかったし、道間違えるし、車いすのレースを解っていないようでした。

車種はBMWのK1300だったか、はゴロンと転んだけど自分は転倒せず、怪我と車体のダメージをチェックして再スタート。

ディスクホイールが割れ、ハンドリムが少し曲がってましたがなんとか逃げ切り優勝しました!

1樋口
2プラワット
3花岡
4ラワッタナ
5西田
でした。