樋口亜弓の日常ブログ

生きる幸せを、たくさんの想いを、等身大の自分で、心を込めて歌い続けます。
よろしくお願いします。


テーマ:
振り返りのブログになります。

11/20は地元日田市前津江町にて、「前津江故郷祭り」で歌わせて頂きました。
{EF488E55-8394-44A5-A867-C0D8722353B3}
前津江小学校の体育館にて。
{E2C347BD-F572-4CD0-8602-AFE8FF22D509}
ギタリストの石井洋介くんが前津江町の出身で、洋介くんのお父さんを始め地元の仲間がたくさん協力してくれて、ステージを作ることが出来ました(*^^*)

聴いてくださった皆様ありがとうございました。日田にこんな風に歌いに帰って来れるち、本当に嬉しいことです。幸せなことです。まだまだ頑張って来ますので、また是非聴いてください!!
来年あたり、またパトリアでやってみたいな‥と思い始めています。
{FE8EFC82-F102-4CC8-93CE-E72D63AFCE2B}
バザーの焼きそばやうどん、ゼリーとか全部手作りで本当美味しかったですーー!!



前後日は、久留米と日田で久しぶりにのんびりしました。
{E72E455C-D4B8-4182-9203-2B49D0CE938C}
高校生の時に母と行った、
日田市中央町にある「イルマジック」へ。
私だけ直接父の還暦をお祝い出来ていなかったので、ささやかだけど両親と妹と食事をしました。
{CBEB9653-924B-4665-A0A3-39C0A1FF17E0}


中学時代からの仲良し“わっしょいメンバー”の日田在住の3人が集まってくれました。
わっしょい2世も大きくなってて、みんなお母さん頑張ってるんだなぁ。
そして、また一人結婚のご報告がキラキラキラキラ
良かったねーー!!おめでとうーー!!
{41C7B65D-5996-42FC-8E90-5A5FBE6970C5}



久留米では祖母とおじと母と黒田にある「やまさき」の鰻を食べに行きました。
小さいころから通っている祖母の親戚がやってる鰻屋さんなんです。
祖母は、私たちが帰ると「元気ば付けに行かなん!」と鰻を食べさせてくれます。
{EB37D2F5-4382-43F0-A252-AB7B3B86EF59}
ほんっとに大好きな鰻!!
死ぬ前に食べたいもの‥鰻かも‥
{CB697204-545A-4531-B8A2-2E0B20540E56}
鰻の骨も小さいころから食べてました。



日田の豆田町もふらりと散歩して、高校生の時にアルバイト帰り良く買い食いしてたから揚げ屋さん。
制服で行くとから揚げ2つで50円だったの!!懐かしかったなぁ。
{42E0A661-4D37-44E1-96E9-2342031A626B}
{061C1494-0C5A-4EB7-A521-DDB8D0426CBA}



地元は、目先の感情に埋もれて、下の方に行ってた初心を思いだしますね。



見送ってくれる母を背に角を曲がる瞬間、やはり、涙が込み上げてくる。
これが本当に不思議なもので、日田の実家からの同じ角を曲がる時だけで、毎度目と鼻の間がツンとして胸が痛くなる。
これは一体何故なのであろうか?
と空港へ向かうバスの中考えていたけれど、わからなかった。けれど家族に会うと普段の小さなくだらぬ悩みや浮き沈みの数々も、“まぁどうでも良いや。”と思えるから、故郷や家族の力ってすごいなと思う。




さて、記しております今日は12/7、只今北海道は静内へ向かっております!!
寒いけど、綺麗!!
明日は十二夜公演頑張りますo(^▽^)o


そして、12/10、12/13とイベントが続きます!!
どちらも有難いことに残席わずかとなりましたキラキラキラキラ
お席・チケットのご予約、引き続きお待ちしておりますm(*^^*)m


12/10は吉祥寺『サロン・ド・シャンソンRED』にて。
{51C83CA2-FFFB-4F55-AAB7-C59A304C7E4C}

12/13は六本木『CLAPS』にて。
{B4726D5E-C938-46B4-8F0E-71CC0C17BA34}




明後日12/9は、自由が丘La MandAにてシャンソネットライブに出演させて頂きます(*^^*)
18:30/19:30/20:30の三回ステージです。

同じく自由が丘La MandAでは新年1/18(水)に、二階のサロンでソロライブします!!
ピアノは藤原昌生ちゃん、ギターは石井洋介くん。
どんなプログラムにしようか‥とても楽しみです!!
こちらも是非ご予約お待ちしておりますm(*^^*)m
















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月27日(日)

大分の美味しいものが沢山集まって、見上げれば東京タワー!!
とっても楽しいお祭りのステージで歌わせて頂けることになりました!!

私の出番は11/27の17:00〜20分間のステージをお届け致します(*^^*)

みんな来ちょくれラブラブラブラブ




11/28は半蔵門のいきいきプラザ一番町の「カスケードホール」にて。
ピアニスト小林ちからさんにお声かけ頂き、三戸亜耶ちゃんと歌います!
なんと1コイン500円で聴いて頂けます!!
(残席わずかです。)
{C250CBE7-734E-4244-A881-A198278154C9}




12/10は吉祥寺の「サロン・ド・シャンソンRED」にて。
コスプレシャンソン歌手の西野さくらちゃんと、シンガーソングライターerinneさん、アコーディオン鳥海涼子ちゃんと、共に男の子・女の子の早着替えに挑戦しながら物語風ライブに出来たらと思っております
{57A69912-EC72-49D6-A688-C1422C98EBF1}




12/13は、シンガーソングライターの小田ちはるさん企画のライブ。
オリジナルやポップスを歌う、ふるみまやさん、礼奈さんと共に。
この日は、小田ちはるさんとコラボレーションでオリジナルの新曲を作りました。
タイトルは「新しい恋」
それぞれに幾つかの恋を重ねて来た‥
大人の恋の歌をイメージして作ってみました(*^^*)
{89965FE5-B386-48C0-A698-8AA587066B5A}



12/30は目白のアコリットにて若手歌い手仲間と賑やかに歌い納め。
{ACEF3F35-6961-41A3-A1F4-31CFE5025F83}



どのイベントも楽しんで頂けますよう頑張りますので是非是非ご予定頂けましたら嬉しいです!!



チケット・御来場のご予約は、

または、この投稿へのコメント・Facebookメッセージからでも、直接私に仰って頂いても大丈夫ですm(*^^*)m




〜今後のライブスケジュール〜

11/25(金)
ボンボン(銀座)

11/28(月)
いきいきプラザ一番町カスケードホール(麹町・半蔵門)

11/30(水)
蛙たち(銀座)


12/2(金)
ボンボヤージュ(牛込神楽坂)


12/5(月)
天使のコンチェルト(銀座)


12/9(金)
シャンソネットライブ
La MandA(自由が丘)


12/10(土)
『私のパリ物語』
サロン・ド・シャンソンRED(吉祥寺)


12/12(月)
ボンボヤージュXmasライブ(牛込神楽坂)


12/13(火)
Xmasコンサート
CLAPS(六本木)


12/14(水)
La liaisonXmasライブ
La MandA(自由が丘)


12/19(月)
蛙たち(銀座)


12/21(水)
ボンボンXmasライブ(銀座)


12/22(木)
una canzone(四谷三丁目)


12/29(木)
る・たん あじる年納めライブ(新宿三丁目)


12/30(金)
MEJIRO CHANSN 2016
目白アコリット(目白)




☆オリジナルライブのお知らせ☆

1/18(木)
La MandAの二階でオリジナル中心のソロライブが決まりました!!

ピアノ  藤原昌生ちゃん
ギター 石井洋介くん


3/2(木)
る・たん あじるにてシンガーソングライターの蛇石れいこさんとジョイントでオリジナルライブが決まりました!!


是非是非こちらもご予定頂けましたら嬉しいですm(*^^*)m



{2273146D-9C6C-4165-9EE5-316DA9A6A61E}
美しい秋も移り変わり、今日の東京は雪景色でしたね。



皆様お風邪などひかれませんように。



















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の地震、皆様お怪我などなかったでしょうか?引き続き、気をつけてお過ごしくださいね!!
余震がこれ以上続きませんように(>_<)



先週は、故郷である大分県日田市との縁が深い日々でした。


11/16は、天丼の「てんや」さんの懇親会で歌わせていただきました。
「てんや」の社長さん用松靖弘さんは母校日田高校の先輩なんです!!


同じく日田出身のギタリスト石井洋介くんと一緒に、シャンソン、歌謡曲、カントリー等織り交ぜてお届けしました。


一緒にお写真撮り忘れてしまったのが残念なんですが、お店のマスコット、てんやおじさんと(*^^*)
{7C576591-58EF-4E20-990F-5D3502878383}
{92F46F1A-2EB8-4224-87AE-226F9DE49116}
200店舗以上を構え、全国・海外の各店舗の店長さんをはじめ、社員のみなさんに敬愛されている用松社長のお人柄を改めて感じ、後輩として誇らしくなりました。



11/18から九州へ。
祖母の家に一泊、翌日は福岡にてリハーサルし、久しぶりの日田へ。

そして11/20日、前津江小学校で開催された「前津江町ふるさと祭り」へ出演させていただきました(*^^*)
{E3DA103C-3439-4455-ACC3-06E81C0629DD}
{84380A0F-D1AC-49A0-BA08-FF24108FE86B}
{ED031CDC-E072-4B9A-A864-B27C5D31E4B6}
{6CC0A19E-6CC6-4CC5-A66C-6910B6CD3E68}
{77400C38-0DC1-4487-83BE-E1BBB6DE3394}
{47E75F5F-6FF3-4423-BF70-CA832F5BA4AF}


前津江町は東京でも一緒に頑張っているギターの石井洋介くんの出身町(*^^*)

今回はお兄ちゃんでドラマーの石井しんやさん、キーボードは福岡で活躍している五十川雅さん、ベースは高校生のころからバンドの楽しさを教えてもらっていた坂本ゆうじさん。
{5A48FBF1-469B-4DA5-B376-676F23AA4BD9}


洋介くんとしんやさんのお父さん、石井恭三も一曲歌ってくださって温かい親子共演もありました(*^^*)
{1C815204-3AB7-4D19-9283-B2B0BAB42AFD}



アンコールでは前津江音頭を歌い、町民の方々が躍ってくださって賑やかなステージになりました!!

こうして、故郷に歌いに帰って来れて幸せです!!
また頑張って来ます!!


翌日は、日田市中央町にある「イルマジック」に母と妹と父と四人でランチに行きました。

{1B799110-89D5-4144-8799-6B187B836FDB}

娘二人から、ささやかな父の還暦祝い。
{6F630DA1-BBF1-4E4D-A847-B90BAE4D2682}
なかなかドカンと親孝行出来ないけど、
小さい粒つぶでも沢山の親孝行をしていきたいですね。



そして、色濃く時間は過ぎ、夜は仲良しわっしょいメンバーが集まってくれました!!
{87D77DCF-0581-4275-8E75-503A4EB4C6A8}
みんなそれぞれ子育てや仕事で忙しいのに、せっかく亜弓が来たんやき!と代行頼んで一緒にお酒飲んでくれて(>_<。)キラキラキラキラ


旦那さんたちも来てくれて、みんなでワイワイ。
私もネジ2、3本ゆるめてしまいました(笑)
本当に久しぶりに日田で友達と飲めて嬉しかったーー!!


さて、東京に戻ります!

明日は四谷三丁目のありんこでの若手イベントですo(^▽^)o✨✨
お昼間のライブで14:00開場となります。是非是非お待ちしておりますm(*^^*)m














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。