日本ブログ村の
ランキングに参加しています^^
応援してくださると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 子育てブログへ

☆ thank you ☆





<カービング本のご紹介>







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-29

コミュニケーションカービングに参加しました^^

テーマ:フルーツカービング


先日、外苑いちょう並木で開催された
コミュニケーションカービングに参加しました~
フルーツカービング67作品が集結!迫力がありました。

1年ぶりにフルーツを彫り彫り! 緊張しました☆が、
とても楽しい時間でもありました^^
作品は今月、ソープでお習いしたデザインです。

スイカが熟れすぎていた為、
中心を彫り込むことができそうになかったので、
急遽、中心にお大根のバラをのせました~
冷蔵庫にパセリがあれば、それものせたかったなぁ^^

$~ motoko style ~-__.JPG

当日は、カービング仲間に久しぶりにお会いでき、
お話も楽しめた幸せ時間でした。

また、初めてカービングをご覧になった方たちの感想が
聞こえてきて嬉しくなりました^^
いちょう並木を行き交う皆さんと楽しめる素敵なイベントでした。
又、来年も参加したいなぁ~♪

実行委員の方&スタッフの皆さま、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-02

車好き^^♪

テーマ:子育て


息子は車が大好きなよう^^
道でバスが通れば喜ぶし、
家ではミニカー遊びの時は集中して静かです☆
ぶぅうぶっ! 笑

海岸では海の家シーズンも終わり
今朝、解体作業していました~


~ motoko style ~-__.JPG


海の家を建設中、ブルドーザーをみて大変喜んだので、
解体作業のチャンスを狙っていました
今朝も
案の定、ブルドーザーにむかって歩きだしました~
お砂遊びをしながらブルドーザを待ち!

この夏、ひとりでお砂の池を作れるようになりました~


~ motoko style ~-__.JPG


人が少なく、いつもと違う雰囲気が気になったようで
キョロキョロしながら海の家前を長くお散歩!

よくお昼寝しています~♪
ブルドーザーの夢をみているのかな??? 笑
ブルドーザーを近くで見れて、よかったねん☆













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-28

凹みます

テーマ:子育て


暑い日が続いてますね・・・
春先、お砂遊びデビューして以来
ビーチ遊びが日課となっております^^

長文です・・・

お砂を握ぎ握ぎしてハシャギ
お山を作っていた頃が懐かしい!
本当に子供の成長って早いですね~~~

砂浜に足を下ろすと一目散に波にむかって・・・
バシャバシャ!

海遊びを欠かすと寝つきが悪い☆
と、いう事もあり頑張って通っています 笑
正直ヘトヘト!


~ motoko style ~-__.JPG


きのう午前中は
おとといまでの猛暑日と比べると日差しもやさしく
絶好の海遊び日和^^

なのに・・・

ご機嫌が悪すぎ!!!
北寄りの風が(浜から海へ)が不安だった???
前日の雨で、海水が冷たかった?
海が澄んでお魚もみえたのに・・・

【子供心がわからない凹みます】

ずっと抱っこなら
涼しいお家で抱っこしたかったわぁ^^!

なんだか今日は、夕方遊びに行く気になれない・・・
気持ちが疲れちゃっている・・・
こんな時だから行くべき???
息子がお昼寝から起きたら顔をみて決めよう☆

愚痴にお付合いいただきありがとうございました
なんだかスッキリしました










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-26

鉄板焼き☆椎茸をチョイ彫り

テーマ:フルーツカービング



週末、鉄板焼き^^
シイタケをチョイ彫り!


$~ motoko style ~-__.JPG


ぐるぐる お花 ハート


















いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-21

困り果ててます・・・

テーマ:子育て


1歳8ヶ月の子供に言い聞かすことはできるのでしょうか?

飲み物を与えると口から噴き出して喜びます・・・・・
↓ お見苦しい写真ですが、こんな感じでもっと勢いよく

お食事中、ビチョビチョになることもしばし。
その後は裸で・・・

言い聞かせてもわからないので
「びちょびちょ → 冷たい → 不快だ」 という経験をさせましたが
効果ナシ

何かを言い聞かせたい時
いつもと違う雰囲気が逆に喜ばれてしまう・・・
ゲラゲラと!
三度のご飯、困り果てヘトヘト


~ motoko style ~-__.JPG


以前は紙パックを押しつぶして
ストローから中身が飛び出すことを喜んでいましたが
紙パックホルダーを購入することで阻止^^!

でも、今度は子供が理解できないと解決しない問題☆
なんとかできないかしら 涙















いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-20

充実した時間

テーマ:ソープカービング


初めて携帯メールから投稿します(^-^)/
カービングの帰り道です~

1ヶ月ぶりにナイフを握りカービング☆充実した時間
復習しないと忘れてしまいそうなほど
私にとっては込み入ったデザイン
どんなふうにデザインが組立てられ、
彫りすすめられていくのかワクワクしながら彫り彫り


~ motoko style ~-__.JPG


上手に彫れなかったけれど
なぜか満足度が高いです
なぜかしらん???

カービングって、楽しい☆













いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-20

キオッジャ(うずまきビーツ)彫り彫り!

テーマ:フルーツカービング


6月に彫った作品^^
UPしようしようと思いつつ・・・ 今!

初めてキオッジャを彫り彫り~
面白い素材^^
以前、ご紹介した別名「うずまきビーツ」


$~ motoko style ~-__.JPG


今日はこれからカービングのレッスン
1ヶ月ぶりに握るナイフ^^
楽しみ&ドキドキ!  幸せ☆感謝










いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-19

夏祭り

テーマ:子育て



暑い日が続いてますね。
この夏は、ご近所のお祭りに甚平ちゃんを着て
おでかけしました^^


~ motoko style ~-__.JPG


お祭り前に駅前ステージでドナルドとジャンケン大会に参加
ドナルドに勝つと景品が~
パーしかできない息子はパーを出し続けました^^
(訳がわからずママに手を挙げさせられました 笑)
最後に勝てましたが、時すでに遅し!
たくさんパーで勝てたお友達がいました~


~ motoko style ~-__.JPG


日影祭りで一番喜んだのは、ヨーヨー^^
いえいえ、ヨーヨー取りができたわけではなく、
たまっていたお水に喜びジャブジャブ!
屋台ではじめて焼きそばを食べました~


$~ motoko style ~-__.JPG


お祭りの雰囲気を楽しめたかな???
来年は何かおねだりされたりするのかしら???
ちょっと、楽しみだわぁ^^♪

甚平ちゃんつながり・・・
鎌倉☆オクシモロンでの順番待ちにパチリ!
この日に甚平デビューしました~


$~ motoko style ~-__.JPG


気になっていたお店。母と3人で!


~ motoko style ~-__.JPG


スパイシーで美味しゅうございました~
途中、ご機嫌が悪くなった息子に絵本を貸してくださる
お店のお心遣いにも感激しちゃいました^^



















いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-07

シャボン玉

テーマ:子育て


夕涼みにシャボン玉


$~ motoko style ~-__.JPG


まだ、自分でシャボン玉をすることができませんが
とても喜びます☆


猛暑日が続くようですね。
皆さまお身体大切になさってください~

















いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-30

疲れちゃったの?

テーマ:子育て


今朝、波遊びをしながらお散歩^^
途中、急に砂浜でゴロ~ン
休憩???

$~ motoko style ~-__.JPG


具合が悪くなったのかと思い心配しましたが・・・
顔をのぞきこんだらニッコリ^^
こんなに大胆な休憩は初めてなので
私がビックリしてしまった 笑

しばしの休憩後、
砂浜をゴロゴロまわって、麦茶を飲んで復活!


















いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。