またスカひいた・・・。

テーマ:

上海食亭と未だに区別がつかない、上○食苑の前を通ると、

五目ラーメンセット(680円)が美味しそうに思えたので

入ったのがそもそもの間違い・・・。

小籠包が人気んとこの系列店だからと油断しました・・・。


鶏唐揚げ2個大根と安いっぽいハムのサラダ、ご飯に漬物、佃煮、

五目ラーメンと、栄養バランスも食い合わせも一切考慮ナシ。


食べ始めてから思い出したけど、五目ラーメンって、

化学調味料で味付け誤魔化せるメニューの筆頭でした・・・。

かなりケミカルな味でございます。

最初から胡椒もかなり入ってる・・・。

それに唐揚げは作り置きの冷めまくりでした。

お手頃ランチ激戦区で680円でこの内容はかなりの痛手。


点心が人気あるからって、そこにあぐらかいて

他で手ェ抜いてちゃいかんわ 凸(ー"ー)


AD

おいしい水

今まで飲んだ中でダントツに不味い水(正式には清涼飲料水)。

食物繊維はともかく、おいしい水ってのには大いに意義アリ!


なんか、腐った野菜の水分のような味がします。


・・・これ以上に不味いミネラルウォーターとかってある?

AD

なめとんのか、ワレ!

テーマ:

最初はもっとお上品な記事書くつもりが、何遍やっても画像UPできんから

アメブロに嫌気がさして、鬱憤晴らしに 凸(-"-メ)

使い勝手悪いし、どっか他のリーグ移籍しょっかな~。

 

・・・話を戻して、啖呵切るのはやっぱり関西弁に限ります。

特に河内や泉北の言葉で。

 

東京弁で「何だよ、やるのかよ」 っとか言うても、迫力のカケラもないし (^^;

 

こういう時は、大阪人で良かったな~って。

あ、普段は勿論こんな言葉使わんような常識人ですから。

AD

焼酎はいわば普段着。

テーマ:

旨いもん好きは勿論旨い酒も好き (*^ー^)ノ▽

 

トラックバックテーマんとこに大層なこと書いてあるけど、

焼酎って元々そんな畏まって呑むもんでもないっしょ。

誰と呑むだの、シチュエーションがどうだの・・・。

 

自分にとって焼酎は、特別なモンじゃあいけない訳なんですよ。

プレミアだとかいわれても、ほな別のん呑むわって感じで。

やっぱり手頃な価格で美味しく気持ち良くってのが焼酎。

種類はロックで美味しく呑めりゃ何でもアリ。芋、米、黒糖、紫蘇、栗・・・。

まろやかで飽きのこないのが好み。

 

1人で呑むか、サシでゆっくり呑むのが理想かな。

大勢で呑んでて、1人できあがるんもカッコわるいし (^^;

写真はお気に入りの「奄美の杜」(黒糖)

奄美の杜

こんな店はXXX(自粛)!②

テーマ:

第2回きちゃいました f(^^; 元祖ケーキパフェで有名なカフェ茶○。

シフォン系のケーキを除いて、不味いとかいう訳ではないと思うけど、

ここの梅田の三番街店程居心地悪い店も少ないかと。

 

テーブル間の空間狭い上にほぼ満席。

客の声が反響して響く響く。女性客多いし特に酷い。

しかも椅子ギスギスいってて壊れかけ・・・。 

 

グレゴリー・コレのアブソリュのパチもんみたいなケーキはそこそこ。

昔はもっと美味しく感じたんだけど・・・。

世間のケーキレベルが上がったからなのか、○茶の質が下がったかは謎。

でも、シフォン系のケーキは正直不味い!見た目からしてパサパサ。

賞味期限切れかどうかは定かでないけど、客に出すレベルじゃない・・・。

 

この店駅近って事以外良い点が見つからない・・・。

飲み会って・・・。

テーマ:

年齢云々じゃないんだろうけど、少なくとも30歳を超えた辺りからは確実に、

ちょっと飲もかってなったときのお店に、注意をはらわないっていうか、

要はそこらのチェーン店でいいかって人増えません?

 

なんかこれって勿体ないなーって。

何を食べたとしても一生の内における食事回数は同じとすると、

1回1回の食事の機会をもうちょっと大切にしたいんです。

ちょっと大袈裟かも知れませんけどね f(^^)

 

他人よりも店選びの基準が煩いらしく、時々文句も言われるんですが、

金額そんなに変わらないんなら、やっぱり旨いもんが食べたいんですよ・・・。

 

チェーン店でも美味しけりゃいいんですけどね。

○の家族で飲み会して、一人4000円もかかって納得いかないってんで

ボヤいてみたり。

回転すし≠鮨

テーマ:

まず、個人的な大前提として・・・

回転すしに過大な期待を抱いても、そりゃ無茶ってなもんです。

一皿100円そこそこ、原価ウン円の大量仕入れのネタを

ロボットやバイトの高校生が握ってるんですから。

牛丼とかと同じように、和風ファストフードと認識すべきかと。

 

そんな理由もあって一皿200円超える回転すしは断固認めませぬ!

板さんみたいな格好のが握ってくれようが同様!

同程度の予算でネタの鮮度とか雰囲気も格段に良い、

回ってない鮨屋選ぶから。

 

・・・んでもって、1年ぶり以上で回転すし(ス○ロー)行ってきました。

相変わらず空揚マヨ軍艦巻とかカルビとか珍妙なモノ回ってますね~。

期間限定ネタは早くに切らしてるし、干乾びたネタは何周も回り続けてるし、

やっぱりグダグダでした。それでもこの前のすし○政の500円ランチよりは許せたり。

 

ま、はなから旨い鮨喰おうと思って行ってないし、期待値低いから

ですけどね・・・。

基本的には旨いもんを載せてくつもりだったけど、

今回あまりに腹立った勢いで新たなテーマ設立。

・・・っていうか第2回はないに越した事ないけど。

 

栄えある(?)晒し第1回目は天満の○し政。

天満の鮨屋激戦区でランチ500円で人気の店。

 

 

以前は500円だけあって握りたてではなかったものの、

値段分以上の価値はあったように思ったのに、

2年ぶり位で行ったらあまりの激変にビックリ!

 

平日一時過ぎでも店内大混雑、辛うじてカウンターに収まる。

あまりの混雑につくり置きが間に合わないらしく、

注文してからも結構待たされました。

 

板場の様子見てたら、あまりに忙しいんで仕方ないんでしょう、

洗ってびちゃびちゃのお皿拭かずにそのまますし乗せてます。

自分のも勿論びちゃびちゃの皿に乗ってきました。

急いで握ったので形グダグダ、何故かイカにはイクラが一粒くっ付いてるし。

余計悲しくなります。食べてみると、やっぱり見た目通りの味。

回ってるのより酷いのをカウンターで食べたのは初めて。

しかもマグロ凍ってま~す!!異様に筋っぽくて噛み切れません。

因みにイカ、タコ、卵、マグロ、エビ、ハマチ(?)、スモークサーモン、巻物2個・・・。

全部で10カン位あったと思うけど、あまりのショックで思い出せず…。

記憶から抹消したいんでしょう。

 

ちょっとだけフォローしとくと、もしかしたら混雑時間帯以外では、

マグロの解凍も間に合ったり、お皿もちゃんと拭いてあるのかも知れません。

 

 

あ、一番美味しかったのはダントツででした。

 

 

天神橋 す○政  匿名なのでデータ省略。天満近辺に数店舗舗有。