90年代を代表する、青春おバカ映画の金字塔。

青春おバカ映画に必要な要素は全部詰まってます。

御大アリス・クーパーも出演するし、ロックファンは当然必見!

 

ついでに、世間で言う「泣ける映画」のくっさいストーリーが嫌いという

健全な神経の持ち主も是非!

 

今や太ったイヤミな成金になり果てて、見る影もない

マイク・マイヤーズが、最も輝いていた頃の主演作。

 

マイヤーズのカルトヒーローぶりがあまりに愛らしく、

共演ダナ・カーヴィーのどう見ても中年な覇気のなさも最高!

 

(設定上)若いふたりのちょっとした事からの衝突、そして仲直り・・・。

車のボンネットで寝転んだふたりのシーンはちょっとホロッときます。

 

バカ映画に出てた過去などなかったような顔をして、

すっかりスターのキアヌ・リーブス主演の『ビルとテッドの地獄旅行』

も良いけど、やっぱりこちらが数段上。

 

WAYNE'S WORLD』で開眼した方には

WAYNE'S WORLD2』もアリ。

AD

常に自分が笑いの中心じゃなきゃイヤ!ってなコメディアンが多い中、

もっと大きな視点で笑いを作り上げるベン・スティラー最高!


アメリカを代表するコメディアンなのに、日本での知名度の低さからか、

『Envy』や『スタスキー&ハッチ』等なぜか未公開作品続出のベン・スティラー。

『ドッジボール』はめでたく公開されました!


今回は主人公の敵役のナルシストキャラ。

細かい所まで、役作りは完璧!


ストーリーとかは説明する必要ナシ、そんなんは見たまんま。

この映画で笑えん人は多分どっか病んでます。



・・・そうそう、エンドロールが終わるまで、お行儀良く席は立たないこと!


興味ある人は公式HPチェックしてみて。

ドッジボールのミニゲームで遊べます。

http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/

AD