アメブロ展開するサイバーエージェント社長藤田晋の、

『渋谷ではたらく社長の告白』を宣伝する為のTB企画?

・・・とか思いつつ、まんまと策略にかかってみるw


ま、そんな事は関係なくこの本はお薦めできます。

いわゆるビジネス本ではないですが。

内容的にはWeb上で見るのに適した軽めの内容。

主題はサイバーエージェントを育てていく過程での苦労。

若くして経営者となった藤田社長の熱い思いが伝わってきます。


IT社長ってゼネラリストタイプじゃない人が多いから、

その人の人間性に重点を置いた本の方が読んでて面白い。

そういった意味では、がなり本もかなり気になる・・・。

AD

花粉症(仮)卒業生

テーマ:

いつ再発するか判らん脅威にちょこっと怯えつつ、

今春も結局症状表れず (^ー^)

 

理由考えてみたけど、毎日飲んでるプロポリスのお蔭と断定!

他に何も特別なことしてないし、睡眠時間もマチマチだし、

食事内容もめちゃめちゃ良いとは言えんし・・・。

 

プロポリス製品も色々でてるけど、これ↓は原液タイプ。

めっちゃ苦いのを5~10滴、水とかで無理やり流し込みます。

これ飲み始めてから風邪もひきにくくなったし、抵抗力ついた感じ。

 

ま、個人差はあるやろうし、あまり鵜呑みにしないように f(^^;

プロポリス

AD

下半身?斑疹?兵庫県の球団にゃ興味ナシ!

大阪には近鉄バファローズがあったから・・・。

 

昨シーズン終了と同時にチームは解散、

所属選手はFxxkin'青波と、新球団楽天へ・・・。

 

ファン心理ってのは結構複雑なもんですやね~。

大阪の球団がなくなったからって、おいそれとこれまで中指立ててた

隣県の球団応援するってな簡単なもんでもないし・・・。

 

キ印の証拠な縞模様の法被着て大騒ぎしてる連中には死んでも混じらんし、

チームカラーもオーナー企業もとにかく鼻についた青波も元近鉄の選手が

何人いこうが絶対応援でけへんもん。

 

そんな元近鉄ファンの心の支えは、そう、楽天ゴールデンイーグルス

 

エース岩隈を除きスター性の欠片もない雑草集団。

出身球団はほぼ12球団網羅した(?)元名うてのベテラン揃い!

スタメン平均年齢も余裕で30歳超。新規参入のフレッシュ感皆無!

こりゃたとえ本拠地が仙台でも、応援しないって手はないっしょ!!

 

ハナから誰もプレーオフ進出とか考えちゃあいませんよ。

あのロクに揃ってない戦力でどれだけ頑張ってくれるか、

ペナントかき回して、パ・リーグをどれだけ盛り上げてくれるか・・・。

2、3年後には、そらプレーオフ争っててほしいけど、

今は参加することに意義がある段階?

ま、100敗こそ免れるやろうけど、今年は断トツ最下位は確定ってことで。

 

・・・次回ドラフトからはウェーバー制導入しょうや~

AD

桜通り

テーマ:

桜

そろそろ桜も色付いてきました。

茨木市の桜通りは名前の通りの桜並木。規模の小さい桜ノ宮みたいな感じ?

毎年この時期は「さくらまつり」と銘打って、ライトアップして屋台まで出てます。

地元では結構有名みたい。

 

この週末辺りがお花見時かな~♪