ハーシー チョコクランチモカ

飲んだ後食べたくなるのは何故かチョコ系のお菓子。

アイスもやっぱりチョコが食べたくなる・・・。


これは買い置きしてて、チビチビ食べてた分。

サクサク歯応えモナカが良い感じ。

HERSHEY'S名乗ってるだけに甘めのチョコも美味しい♪


AD

結局のところ、ちまきが食べたいだけなんですけどね。

かしわ餅なんぞも売ってますが、端午の節句といえばちまき!


最近は冷凍のやらもありますが、和菓子は日持ちしないのが自然でしょ。

この素朴な美味しさがいいんですよ。

ちまき

AD

ショートブレッド

『嵐ヶ丘』で有名なブロンテ姉妹生誕の地ヨークシャー、Hawnorth発祥だけに、

商品ブランドはブロンテ!安易なネーミングですが、味は本格的。

 

バターとクリームたっぷりで、まさに “SMOOTH AND LUXURIOUS”

風味豊かで柔らかい口当たり。

食感は、有名なwalkerのショートブレッドよりあっさりしてます。

 

カロリー?そんなもん気にしてショートブレッド食べちゃいけませんやね。

 

1枚当たり100kcalですが、何か?

AD

グラノーラ

グラノーラも色々あるけど、これはスティック状のやつ。

個包装なので、携帯するのも可能でございます。

 

バランスアップというからには、栄養バランスは良いんでしょう。

味も甘過ぎず美味しゅうございます。

麦類が沢山入ってて、中々歯応えも宜しいかと。

 

でも一袋141kcalもあるのにちっちゃいから、 

はっきりいって一袋で一食とか絶対足りません。

マネケンのワッフル

ちょっと肌寒かったりすると、こんなのがまだ食べたくなったりw

しかも何でかプレーンなやつよりも、ココア味の方がぴったりくる。

こういったチープな洋菓子も何故か好きだったりするんですよねー。

 

こいつの欠点はザラメみたいな砂糖がむやみやたらと入ってること。

そんなんなくても充分甘いから、爪楊枝で片っ端から追放!

それから温めて食べると、やっぱり美味い。

独特の甘~~い匂いもちょっとだけ健在。

ビスコ

ウン10年変わらない伝統のガキンチョの写真が眩しいビスコ。

この小麦胚芽入りはちょっと塩味聞いてて美味しいんですよ。

油っぽくなくて、ちょっとヘルシーなナビスコのみたいな感じ?

小腹が空いた時のお気に入り。 

個人的には独り酒のアテにもなります f(^^;

 

今ならムーミンの妙なグッズが当たるキャンペーンしてます。

大豆きな粉ねじり

ここんとこ色々あって、旨い店の紹介できてませんが、明日こそ!

 

そんでもって今回は、前に紹介したきな粉ねじり のちょっと高級版。

前のと較べると、より柔らかい歯応え。きな粉っていうか大豆風味は更に濃厚。

わざわざ黄色文字で大豆を強調してるだけのことはあります。

 

写真では判りにくいけど、表面に砂糖まぶしてあるんですよ・・・。

砂糖なくても充分甘いんで、砂糖をこそげ落としながら食べてました。

その方がより素材の風味が感じられて美味しい!

ついてる砂糖は徹底的に落とす派なんで、もう必死でしたけどね(^^;

ねじってあるから余計落としにくいし、めっちゃ手間・・・。

 

因みにこれまた生協でした。

ショカコーラ

毎年冬はチョコホリック化するものの、3月には大体沈静化するんですが、

今年はまだ治まりません。体脂肪率が怖い・・・。

 

缶カンのインチキ臭さに思わずジャケ買いしたその名もショカ・コーラ。

ふざけたネーミングとパッケージですが、実はチョコなんです。

独語よく判りませんが、独語のSHCOLADE(チョコレート)の

SCHOと、COCA・COLAのCOCAをかけてるっぽい。

・・・って全然かかってないやん (^^;

 

見た目よりは案外本格的なドイツ産のビターチョコ

チョコなら独語圏ってだけでほぼ無条件で信頼してます。

イラストの形状で8ピース×2段入り。

 

HPあり(デンマークだね) www.schokakola.de

 

きらず揚げ

この前に続いて生協のお菓子ネタ。でもこれもホント美味しい。

個人的にはかっぱえびせん以上のやみつき度。

美味しさポイントの8割位は歯応えで稼いでる気もする程、噛むとエエ音。

おからかりんとうってあるけど、どちらかといえばかき餅に近いかと。

小袋×3コ入りだけど、確実に小袋一つは食べ切り。

 

抹茶ミルクウェハース

庶民の台所というには値段高かったり、品揃えもビミョ~で、正直あまり使い勝手は良くない生協。

 

でもお菓子は、他では買えない個人的定番から、今回買っとかないと速攻無くなりそうな逸品(?)まで、結構な品揃えだったりするんですよw

 

今回見つけたのは勿論後者、抹茶クリームたっぷりのウェハース。

かなりサクサクで、歯応えやサイズはお気に入りのローカーのウェハースみたい。しかし、宇治産抹茶は伊達じゃなく、抹茶味が口中に広がる何とも言えない味わい。抹茶味好きは必食です。