2013-11-25 15:38:10

ワットポーーバンコク

テーマ:タイランド
タイのバンコクにあるワットポーへドキドキ

名前位は聞いたことある方も多いのでは?


ちゃんとした入口はよくわからなかったのですが、
小さな入口があったので入ってみました(^_^)

芸能界を志す方へ



こんな形の寝観音様が鎮座されてます。
画像からはわからないと思いますが、
結構大きいのです(^_^)
 
  芸能界を志す方へ



こちらは観音様の胴です。
かなり長いでしょ?

  芸能界を志す方へ



こちらは足。



    芸能界を志す方へ


お客さんの頭の大きさを考えると、
かなり大きな観音様だと推測できますね♪


      芸能界を志す方へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-20 23:35:44

チャオプラヤー川

テーマ:タイランド
バンコクを流れるチャオプラヤー川。

川を走る船での移動が可能とのことで、
観光が寺に乗ることに(*^_^*)


芸能界を志す方へ


チケット売り場は割とあけっぴろげな感じの場所でした(´∀`)


  芸能界を志す方へ


この橋の下あたりに船着場があります!

    芸能界を志す方へ



船が来ました!
いざ乗船船

      芸能界を志す方へ



船の中にはおじちゃんのガイドさんがいて、
タイ語とちょっとイントネーションが独特な英語で
案内してくれます♪

       芸能界を志す方へ


豪華そうなホテル。
そういうのに疎いのでわからないのですが(^^;
  
      芸能界を志す方へ  
 

こちらもホテルでしょうか?

    芸能界を志す方へ

川に建ってるって土地代はどうなってるだろう(笑)

      芸能界を志す方へ




バンコクの友人が働いてた通信会社ニコニコ


        芸能界を志す方へ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-15 10:43:10

ルンピニー公園の屋台村

テーマ:タイランド
タイはバンコク。
ルンピニー公園の屋台村へ行ってきました。
ルンピニー公園駐車場近くの一角。



日本のタイ料理屋さんで食べる料理のような味は
タイに行っても食べられます。

タイの割と高級なお店に行くと日本人向けのような味が楽しめますが、
せっかくのタイ。

現地の味を楽しむにはやっぱり屋台ですね(^-^)


まだ、そんなに人はいませんでした!


芸能界を志す方へ


こちらはラープムー。
豚ひき肉の香草和え。


  芸能界を志す方へ

かなり辛く、香草の香りもよく、ビールが進みますドキドキ


こちらは、ヤムウンセン。
イカたっぷりで美味しい

  芸能界を志す方へ



こちらはコムヤム(豚の喉の焼肉)
脂が乗ってて、ほどよく歯ごたえがあっておいしい。
日本で見たことないけど、
どこかで食べられないのかな(*^_^*)

かなりオススメです!!

  芸能界を志す方へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-10 22:12:40

タイのパタヤ

テーマ:タイランド


これはアサリの炒め物。
アサリもプリプリしてて美味しいです。




芸能界を志す方へ


食材やにはイロイロ入ってたが、
何かわかりませんでした(^^;


芸能界を志す方へ



これは森のカレー(ゲンーパー)
っていうカレー。
辛すぎて食べられません。


普通の日本人は激辛で食べられないみたいです。
ぜひお試しください。


芸能界を志す方へ


ゲーンパーで検索すると出てくると思います。


これは蒸し鶏のカオマンガイです。
フードコートで食べたのですが、
日本と同じフードコートの味でした(ノ∀`)


芸能界を志す方へ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-05 21:30:00

パタヤ-タイランド

テーマ:タイランド
タイのパタヤに到着しました。

屋台でなにかを買ってる(^^;


芸能界を志す方へ



取材でとった宿は4000円もしなかったくらいで
かなり安かったです(*^_^*)

芸能界を志す方へ


和食と違って鮮やかな色どり。
添え物のキュウリは大きいけど大味です!!

芸能界を志す方へ


魚の揚げ物。
わりとタイでは魚が高級な感じがしました!
日本に比べて海の面積の割合が少ないからかも。。。

芸能界を志す方へ



みんな大好きタイのオムレツ。
うん。普通のオムレツです(笑)

ひき肉が入ってるー!っていう感じですかね♪

芸能界を志す方へ


夜のパタヤ。
外国の方がたくさん繁華街を歩いてます。
最近は中国等アジアの方が増えてきてます!

芸能界を志す方へ



タイにも豆乳があったんですね!!
ビックリ!
ちゃんと濃くて美味しかったです(´∀`)


  芸能界を志す方へ



ビーチでは豪華にもパラソルが全面的にたってて、
日陰バッチリでした。

    芸能界を志す方へ


行商のおばちゃんがイカとかカニとか、
歩いて売りに来てるのが
楽しかったです(^_^)


夜はソンテウ(でしたっけ?)
乗合バスのようなものを乗って移動します。
4、50円位で乗れてしまうんですね(^_^)


      芸能界を志す方へ


近くの屋台に行ってきました。
これはあさりのオイスターソース
炒め。
絶品っす(ノ∀`)


    芸能界を志す方へ

これはツミレ揚げ(^-^)
なにはともあれ、お酒に合う(ノ∀`)

    芸能界を志す方へ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-19 14:44:48

バンコクって

テーマ:タイランド


タイに出張に行ってきました。

     芸能界を志す方へ

屋台飯だったのですが、
左側のは出張先のタイ人に勧められたシーフードのカレー状のもの。
フワフワ、ネットリしてて美味しかった(*^_^*)

右側のは40バーツくらいだったから、100円くらいだったのか。
たくさんあるおかずから3品くらい選んで米にぶっかけてもらうスタイル。

日本のデフレ価格なんか目じゃないくらい安く、ハイクオリティな屋台です(*^_^*)



渋滞がかなりひどい都市です。ドンッ

           芸能界を志す方へ

車線もいい加減だし、
走り出したらそのペースを崩さないように努めましょうみたいな感じ(笑)


                    芸能界を志す方へ

タイ料理についてる付け合せのキュウリは大味で水っぽいです(^^ゞ

プロダクションサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。