2013-03-20 22:41:29

伊勢神宮

テーマ:三重



伊勢神宮へ行きました。

伊勢の駅


     芸能界を志す方へ


降りてから外宮の方へ歩いていくとある
伊勢うどんのお店へ。

          芸能界を志す方へ

見ての通りちょっと太めで汁がない。
噂通り柔らかいです。

食べたあとすぐ歩いても胃がもたれないように。
らしいです。


歩いて外宮の神様
を詣でました。

                      芸能界を志す方へ
豊受大神が御祭神とのこと。


そこから内宮へ向かうバスに乗って数分。
降りると昔っぽい町並みが現れました。
あぁ、懐かしい感じ。

          芸能界を志す方へ








五十鈴川の宇治橋を渡ります。

      芸能界を志す方へ

綺麗な桜


               芸能界を志す方へ

ここが五十鈴川。
伊勢神宮ではよく聞く川の名前ですね。


                          芸能界を志す方へ


由緒ある神社は人が歩く道もやたらに広いです。
日本人ははじっこを歩いてしまう癖があります(^^ゞ


               芸能界を志す方へ


どちらのお社か忘れてしまいました(^_^;)


          芸能界を志す方へ


内宮の本店です。
この階段を上ったところの画像はお出しできませんが、
ある一種の感覚をもって、
場にかかわらせていただきました。

ある程度のお年の方でなければ分からないかもしれません。


                    芸能界を志す方へ
子供のころ修学旅行に行ったとかでは感じられないので、
大人になってから行ってみましょう。

お伊勢のうどんは胃にもたれなくて、
食べたあとに動いても楽です(*^_^*)

京都のような観光地を回りたい人にとっては
正直物足りないお伊勢様かと思います。

古き日本、日本人のルーツについて、
興味がある方にとっては、
大変貴重な場だと思いますのでぜひ詣でてみてくださいませ(^-^)

プロダクションサイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。