2013-11-23 11:00:39

桃山御陵からの寺田屋、伏見稲荷までのお散歩

テーマ:京都
京都駅の南にある桃山御陵駅から坂本龍馬襲撃でおなじみの寺田屋をとおり、ひっそりした長建寺を参り伏見稲荷までお散歩しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-30 20:59:09

京都鴨川

テーマ:京都
京都鴨川。

京都人の憩いの場所として、有名ですね。



ゆったりとした流れと緩やかなカーブが雅です(*^_^*)


芸能界を志す方へ


ここの川床で、美味しい料理とお酒を楽しみたいですね(*^_^*)


芸能界を志す方へ


いつか食べに行ってみたいです。
ロケ以外プライベートで(笑)

芸能界を志す方へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-28 17:30:22

鳥居の数が異常なことに!どんだけー?京都伏見区にある伏見稲荷大社-お稲荷さんの総本山です

テーマ:京都
京都伏見区にある伏見稲荷。


お稲荷さん全国に30,000社あるといわれますが、
その総本宮が伏見稲荷大社です。

商売繁盛・五穀豊穣の神様として、
厚い信仰を集める伏見稲荷大社。
安産や、万病平癒、学業成就などの祈願にもなりますので、
奮ってお稲荷さんに足を運ぼう!


かなり歩かなくてはすべての鳥居は制覇できませんよ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-25 18:52:05

京都の平安神宮

テーマ:京都

平安神宮へ行ってきました。

遠くからも見える立派な鳥居!!



芸能界を志す方へ


平安神宮は平安遷都1100年を記念して、
明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建されました。


  芸能界を志す方へ



平安神宮というのからには、
平安時代位昔から、
創建されていた神社だったのかと思ってました。



わりと新しいのだな、と思ったのですが、
平安時代の色使いがいきていて、
雅な神社でした(*^_^*)


  芸能界を志す方へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-23 17:26:49

桃山御陵からの寺田屋、伏見稲荷までのお散歩

テーマ:京都
京都駅の南にある桃山御陵駅から坂本龍馬襲撃でおなじみの寺田屋をとおり、ひっそりした長建寺を参り伏見稲荷までお散歩しました。





京都伏見稲荷の超たくさんある鳥居の映像はこちらで楽しめます。 http://youtu.be/Kj76cfUIPh0
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-20 20:40:17

京都の知恩院

テーマ:京都

京都の町並みを歩き、
知恩院へ行ってきました(*^_^*)


芸能界を志す方へ


法然上人が開いた
知恩院。
本当に立派なお寺です。


少し見えるだけでも
立派さが伺えます!!

  芸能界を志す方へ

重厚な楼門!!!
ここに入るのは恐れ多い!!

自然と頭が垂れます。

  芸能界を志す方へ




こちらは本堂です。

ずっと続いてきた歴史をひしひしと感じられるお寺です。
ちょっとお邪魔して歩くだけでも気持ちが落ち着けます(^-^)

    芸能界を志す方へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-16 20:26:28

京都の清水寺

テーマ:京都
大阪駅から


芸能界を志す方へ


京都駅にやってまいりましたー(^-^)


  芸能界を志す方へ


お馴染みのあのロウソク(*^_^*)

  芸能界を志す方へ

  
清水寺に行ってきました。
京都といったら大人気の清水寺。
いつ行っても観光や修学旅行生で溢れてます。



    芸能界を志す方へ


楼門。
清水寺にしてはちょっと派手なような気がしますが、
京都のお寺は基本派手ですよね!

    芸能界を志す方へ


人で溢れてる。


    芸能界を志す方へ



清水の舞台に登ってみてちょっと間際から撮ってみた。
イヤーー!かなり怖い。
だってこの柵をまたいだらすぐに落ちてしまうんだもの(^^;


    芸能界を志す方へ



この景色を見ながら落ちるのも悪くないか。。。。
なんてことは思いません(汗)



      芸能界を志す方へ

離れたところから見る。
これがやっぱり清水の舞台っていう感じですね(´∀`)
緑と相まって美しい!!


      芸能界を志す方へ
 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-11 13:41:59

京都-京都御苑、下鴨神社

テーマ:京都
大阪に営業に行ったついでに京都へ。


                          芸能界を志す方へ


おなじみの京都タワー。


京都御苑に行ったことがなかったので、
ちょっと散策に。

            芸能界を志す方へ


と思ったらかなり広いんですね。
御苑を横切るだけでずいぶん時間がかかりました。
でも、広々してるので、
広い空を見ることができますね(^-^)


それから下鴨神社へ。
京都の中心地から北東へ。


                       芸能界を志す方へ


この楼門は圧巻ですね。


                芸能界を志す方へ

しばらく眺めていても飽きません(^-^)

プロダクションサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-18 20:09:43

銀閣寺と三十三間堂

テーマ:京都



京都の三十三間堂

          芸能界を志す方へ

お地蔵様を撮り忘れてしまった。

1000対整然と並んでいたのに。


こちら。銀閣寺の香月台


                     芸能界を志す方へ

月一回はキレイにならすとのことです。

安定感のあるお寺

          芸能界を志す方へ


上の高台に登れるので、
そこで撮った画像。


                      芸能界を志す方へ

うーん。
やはり安定感のある構図。
この非対称でも安定のある美感を持ってる日本人はすごい。

プロダクションサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-17 19:02:50

東寺

テーマ:京都
京都の名刹東寺へ。

立派ですドキドキ

          芸能界を志す方へ
本当に豪華な門構え。

                   芸能界を志す方へ


五重塔。
どっしりしてて素敵です!!

          芸能界を志す方へ


屋根は何かやってるのかなっていう感じでした!


                     芸能界を志す方へ


プロダクションサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。