2015-06-05 09:17:50

払沢の滝

テーマ:東京23区外
東京都檜原村にある
払沢の滝。

東京でも有名な?
パワースポットです。

滝の近くまで行けるため、涼しくて癒されます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-18 16:31:15

ウミガメって食べれる?

テーマ:東京23区外
八丈島に行った際に、
ウミガメの煮込みなるメニューがありました。

ビックリ!
ウミガメって食べられるの?


あの可愛いウミガメちゃんを食べちゃうなんて(--;)

でも、
せっかくですから食べてみようということになりました(^ω^)

それで出てきたのがこちら。



煮込まれているような何かが浮かんでいる。

食べてみると食感とか味がなんとなくモツ煮込みのような感じでした。

食べたことがある方も、
モツ煮込みになんとなく似ていると思っている方もいるのではないでしょうか?

ぜひぜひ行く機会があったら試してみてはいかがですか?
美味しいですよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-13 16:25:14

八丈島にて釣り

テーマ:東京23区外

八丈島に行ってまいりました!


クサヤの干物で有名な島で、
羽田から30分ちょっとくらいで行ける、
近い島でございます。

やっぱり着いたらクサヤを試して欲しいです



ちょっと臭みがありますが、
口に入れると途端旨味に変わります。

初心者さんはマヨネーズをつけると
マイルドにいただけます(^ω^)


コチラは明日葉の炒め物。




爽やかな風味の野菜で、
最近はスーパーでも売っているようになりました(´∀`)


〆はノリチャーハン(^ω^)

まだまだ飲めそうな気がしてきました♪



でも次の日釣りがあるので、
早めに寝ました(^ ^)

クサヤの材料になるムロアジが有名で、

かなりたくさん釣れました。



民宿の大将にお願いしたところ
捌いていただきました(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-03 15:53:30

高尾山

テーマ:東京23区外
東京の八王子にある高尾山にいってきました(^-^)

休日の散歩にはもってこいの距離ですし、
運動量かと思います。

最近外国からの観光客が増え、
ここはどこの国だろうかと
感じることもしばしば(^-^)


頂上まではケーブルカーを使わなくても1時間半位あったら登れます!

山頂から富士山が見えました。



いやー!
日本人には富士山ぐっときます!!

またちょっと下ったところから麓の街が見えました。
ここは相模原か町田のあたり。
多摩地域っていうところでしょうか。


春はちょうど気候も良く、
ハイキングにはいいですよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-28 22:51:44

東京にもある大自然!御岳山

テーマ:東京23区外
御岳山に行ってきました。

東京都内なのに、
すごい田舎でいいところがあると
お客さんに聞きまして(^ ^)


確かにすごい自然になってます!


駅を降りると
もうこんな風景が見られますヾ(@°▽°@)ノ


素敵なところですドキドキ




途中お蕎麦屋さんのそば処木村
いうお店を発見(^ ^)



  

こんな感じで趣があって素敵です(^-^)

そば来たー(゚∀゚)

  

美味しかったです!
お水の美味しいところはそばも美味しいですね音譜


途中までケーブルカーが出てたので、
ちょっとズルをしちゃいました(^_^;)


    



天狗の腰掛け杉といって、
天狗が腰をかけたと言われているらしい
木がありました。

確かに腰掛けられそうな感じに枝が曲がってる!

      


あとすごい大きな桂の木を見つけました!

      



途中御嶽神社があったので、
寄らせてもらいました(^-^)




    

都内で有名なパワースポットとのことです(-^□^-)


そこからかなり歩いて、
滝までたどり着きました!


    

鳥居がある。
さすが自然信仰だなぁ。




    

東京にこんな豊かな自然があるなんて
嬉しくなっちゃいました♪

    


ロックガーデンっていう一帯は、
大きな岩がゴロゴロ転がってて、
そこにコケが生えて独特な雰囲気でした。

  


あ!

天狗がいる!
岩の上に(^-^)


  


帰りはお茶屋さんに寄って、
いっぱい引っ掛けてから帰りました♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-25 13:44:31

八丈島にある裏見滝

テーマ:東京23区外
八丈島にある裏見滝(うらみのたき)です。

初めて聞いたときは恨みの滝かと思えて、
何かの怨念でも宿っているのかとおもいました。
ブルブル震えながら向かいましたら
こういうことかと納得。
滝の裏に入ることができます(^_^)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-08-30 16:38:45

八丈島

テーマ:東京23区外
東京の八丈島へ
休暇を利用して行ってきました(´∀`)



芸能界を志す方へ


でん、とそびえる八丈富士。
立派です♪



  芸能界を志す方へ


釣りをしに海に出ました(´∀`)


  芸能界を志す方へ


広い堤防で、
竿を大きく振りたくなっちゃいますねー!!

  芸能界を志す方へ

その釣果です(^_^)

  芸能界を志す方へ

結構釣れたでしょ(^_^)


宿の方に言ったら焼いてくださいました♪

    芸能界を志す方へ

ムロアジです。
新鮮でホクホクしてて絶品です♪


    芸能界を志す方へ

刺身も作ってくださいました♪
お礼に何匹か差し上げました(^_^)

翌日は、
裏見滝に行きました。

      芸能界を志す方へ

滝の裏に入れるから、
裏見滝というんですね。

恨みではありません(笑)

足湯も発見しました♪

      芸能界を志す方へ

疲れた足にはいいですね♪


雲がかっている八条の景色も素敵です。

      芸能界を志す方へ

荒々しい感じです。
八丈島名物
ウミガメの煮込み

    芸能界を志す方へ

モツのような味で美味しかったです!


また、
御赦免料理というのもいただきました。

いそざきえん



    芸能界を志す方へ

お昼なのに豪華ですねー。


    芸能界を志す方へ

雑炊も美味でした♪


こちらは八丈島の地熱発電所の
展示です。

  芸能界を志す方へ

エネルギー問題はまだしばらく続きそうですが、
地熱発電も地元では期待されているそうです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-12 15:53:03

高尾山-東京都八王子市

テーマ:東京23区外




東京都八王子市にある高尾山へ。
撮影で行ってきました。

高尾山の麓。
駅で言うと京王線高尾山口の近くに
ソバ屋の高橋家があります。

そこでとろろそば。             

とろろそばはこの辺りの名物のようですね。 

            芸能界を志す方へ


精をつけて山を登ろうっていうことかしら!
そばは胃もたれしないし、

山登りの前に食べてもいいと思います。

山頂にも蕎麦屋さんはありますが、
16時位には終わっちゃうかもしれないのでご注意を。


歩いても登れますが、
リフトを使いました。


                     芸能界を志す方へ


スキーでもないのにリフトを乗るのは不思議な気分ですね。

足元がぶらぶらするので落ち着きません。

落ちたら間違いなく怪我するな(^^ゞ


リフト降りたところあたりから
このくらいの景色が望めます。

芸能界を志す方へ



綺麗ですねー。
東京から電車で一時間位で、
高尾山ですから本当に近いです。


             芸能界を志す方へ





芸能界を志す方へ

プロダクションサイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-05 11:15:20

御岳山-多摩地方

テーマ:東京23区外
御岳山へ行ってきました。
青梅のさらに奥、
JRの奥多摩線というのに乗ったところにあります。

駅について小腹がすいたので
蕎麦屋さんへ。

そば処きむら。


芸能界を志す方へ

趣のある店内です。
女性2人でやっているようなお店でした。


芸能界を志す方へ

おそば美味しかったー(-^□^-)

そこから本当は歩くのですが、
ケーブルカーに乗ってしまいました。



芸能界を志す方へ

こちらは御岳山神社。


私は高尾山よりも御岳山の方が好きです。
あまり人がいないものありますが、
自然豊かな感じがします。


芸能界を志す方へ

こちらは滝。

ロックガーデンというところもあり、
コケの生す岩の光景なんかも楽しめますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-01 18:19:38

日原鍾乳洞

テーマ:東京23区外
撮影で奥多摩まで行ってきました。



プロダクションハイタッチスタッフブログ

趣きのある駅だねラブラブ
こういうところにくるとホっとします。

駅から結構離れているんです。

プロダクションハイタッチスタッフブログ

日原鍾乳洞入り口。
(ニッパラ)と読みます。
入り口は狭いんですが、
中は結構広いんです。

プロダクションハイタッチスタッフブログ

画像では分かりにくいですよね汗

遊びに来ても1時間くらいはのんびり楽しめるところだと思いますよ。

夏でも結構さむいとのことで、
行ったときも中はひんやり寒かったです(>_<)

風邪にはご注意を音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。