1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-16 09:15:54

パリのテロ報道を見て

テーマ:ブログ
パリでテロが発生し、
犠牲になってしまった方ご冥福をお祈り申し上げます。

ニュース、ワイドショーもこの事件で持ち切りで、
弱い民間人に対して、
自動小銃を持ったテロリストが一方的に殺戮をする。
といった構図です。

事実としてはその通りだと思います。


フランスはシリアに空爆をしていて、
それに対する報復措置という見方もされています。


もし日本が同様に他国の軍事作戦に参加して、
恨まれるようなことがあったら。。。安保の悲劇といった
論調まである始末です。


安保法制が元で戦争するんだったら、
同程度の法律がある世界各国中で戦争がなければおかしな話です。
日本の安全保障の法整備はまだまだなレベルな程で、
憲法も含めてもっと検討が必要です。


外交には軍事力も必要ですから、
足かせが軽くなった分交渉するにも有利に働くとは思います。
自由になった日本がどう世界に貢献するかが、
ますます問われそうです。


テロはもしかすると、
フランスがシリアで民間人に対して、
大量虐殺をしてて、
それに対する報復かという考えもありますが、
実際のところは分かりません。

もし、フランス側が民間人を虐殺しているのであれば、
テロをする側は必死の抵抗をしているとも見えます。
テロ=悪という印象ですが、
同じ民間人を殺すことには変わりませんから。


先の大戦で日本がアメリカに空爆を受けて、
大量殺りくをされていた頃、
今みたいに航空のネットワークが充実していれば、
アメリカに行ってテロを起こす日本人がいたかもしれません。


それを卑怯というのはあくまでもやられる側で、
逆にやる側は正義だと思っているかもしれません。

フランスは大変な災難を被った、
という一辺倒な報道とそこから受ける印象は、
どうも不自然なものです。



流される情報を元に、何を拾いどう判断するか。
メディアリテラシー教育の必要があります。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-25 08:29:20

癌治療について

テーマ:ブログ
川島なお美さん癌の治療効果むなしく
亡くなってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。


今いくよさん
今井雅之さん
など、
癌によって命を失うのは例外ではありません。

最近よく感じるのは、
一生懸命癌治療にいそしむ人の方が、
その進行が早くあっという間で、
げっそり痩せていくように見えるのは
言を俟たない。


有名な話ですが、
まともな医者は自分が癌になった時は抗がん剤は使わない
といいます。

確かに抗がん剤を使うことにより、
一時的に腫瘍に対しては効果はあります。

ただし、長期的な生存率を取ってないので、
ちょっと腫瘍が小さくなった、検知できないレベルになった。

というところから他に転移したり
抗がん剤が効かない癌が新たに生まれ、
そこから進行が早くあっという間に事態の改善が図れない状況に追い込まれます。


はじめは効いていて、
効果を実感できたけど運が悪かった。
体力が持たなかったというようなことになります。

率の悪い正にギャンブルです。
川島なお美さんは抗がん剤に頼らなかったらしいですが。


樹木希林さんは
もう10年以上癌ですが、
抗がん剤治療ではなく特殊な治療で今でもピンピンしてます。


早期発見早期治療といって、
腫瘍が見つかった時点で即治療を始める。

それによって事態の悪化が始まる。

例えば乳がんになると乳首からトロットした液が出てくるが、
薬でそれを抑えてしまうと悪化したりする。

身体の機能で不要なものをデトックスしようとしているのに関わらず、
それを抑えると体内に蓄積されてしまう。



逆に何も治療をしない方が生存年数が長かったりします。
食事療法や自然治癒療法を活用する方法もあります。



専門家ではないので、
正直何か特効薬かとは分かりません。

有名人や著名人が高額な費用をかけて治療しても
虚しく亡くなってしまう。

癌の発見が遅れてしまうとあっという間に悪化、
亡くなってしまう。

私たち一般人もいち早く癌を発見できるように
気を付けなきゃ。


というように考えると、
一大産業に見えて仕方ないのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-16 14:37:58

衣食住に努力をすること

テーマ:ブログ
日本には衣食住という言葉があります。

ご存知のように、
人間が生活していく基本とされている言葉です。

人は衣食住を確保するために、
多大な労力をはらってきました。


人類の歴史を見ると、実は、人類はその歴史の90%以上

野外にて生活をして生きてきました。

狩りをして食べ物を得たり、

漁をしたり、

獣の皮をまとって洞窟や木の影で雨風をしのぎ眠ってきました。


その後農耕が始まると、
備蓄ができるようになり、
貧富の差が生まれるようになりました。

貨幣の使用も同様です。


さらに近代となり資本主義社会になると、
個人の労力が給料という形で貨幣で得るようになり、
それを用いて衣食住を確保する人の割合が多くなりました。


元々生活というのは命を繋ぎ活動することを指していて、
それが基本の意味ですが、
近年はより柔軟に命を繋ぐ内容の生の質が問われることが増えるようになりました。



ただし、
現在衣食住はお金があれば、
手に入ります。

手に入るようになると、
徐々にお金で済まそうという行動が一般的になります。

着るものも衣料品店に行けば売っている。

食事もレストランやコンビニに行けば手に入る。

住むところも同様です。

ただ、
お金に依存して衣食住に努力することが重要だと思ったのです。


着るものは贅沢なものは必要なく、
身体機能を低下させるようなものは避けること。
常にハイヒールや常にマスクをかける行為はよくありません。
ハイヒールの履きすぎは骨格の歪みや冷え性の元になりますし、
マスクのつけすぎは口呼吸の元です。
また、マスクのつけすぎはカビの元にもなります。

口の周りも肺も湿気で蒸れるのと、
人間は鼻で呼吸すれば自然と鼻腔で水分を含んだ吸気を肺に送り、
殺菌する作用があります。



食は化学調味料や保存料に依存したものは避け、
自分で調理することが必要です。


お店でお金を払えば手頃に手に入りますが、
化学調味料の多量摂取は肥満やホルモンバランスを崩し
病気の元になるようです。

単純に考えればわかると思いますが、
料理が何日も保存できる訳がありません。
保存料など使わなければ次の日には臭くなります。

また、味覚障害の元にもなります。



住については家がなければ生活は出来ないので、
最低限家賃などは必要です。

ただ、
掃除や整理整頓を心がけて家をきれいに保つ努力は必要です。
家が清潔に保たれると心が休まり、
翌日のための休息の場所になります。

芳香剤で匂いをごまかしたり、
エアコン等冷暖房にあまり頼らず、
だらだらと時間を過ごさないことです。


最近はお金の下に
衣食住があるようなイメージがありますが、

それぞれに努力をして、
自分の身体と周りの家族を健康に保とうと努める必要があると思います。

お金に頼って手間を省くことは避けましょう。
時短はよくありません。

-----
プロダクション公式サイト
http://high-touch.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-01 13:03:06

明けましておめでとうございます(^-^)

テーマ:ブログ

皆様
明けましておめでとうございます。

年越しはゆっくり過ごせましたか?

わたくし共も年末に
忘年会をしてから、年明けはゆっくりとできました(^-^)

今年も頑張ってまいりますので、
皆様よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-30 12:13:21

今年もお世話になりました

テーマ:ブログ
おはようございます。


今年は皆様に助けられ、支えて頂き、
その協力でお仕事も順調にしていくことができました。



いろいろと大変なこともありましたが、
この一年乗り越えられたのは、
関わっていただいたすべての方のおかげです。


来年もいたらぬ点もあるかと思いますが、
精一杯頑張ってまいりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

皆様良い年末年始をお迎えくださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-30 11:24:38

iphoneがちょっと異常なバイブ音を発してます

テーマ:ブログ
使っているiphoneの音が
ちょっと異常な音を出しています汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-15 08:21:05

責任をもって

テーマ:ブログ

仕事は責任を持ってまっとうしないと、

相手の信用を失ってしまいますね。


最初から最後までちゃんと終えるからこそ、

次のお仕事もいただける、っていうもんです。



自分の勝手な現場での判断は良くありません。



最近たまーに一般常識とずれている考えを持っている方が

います。


でもそれは仕方ないことだと思います。

育った環境やしつけも影響しますから。



ただ、どんな仕事でも

周りがあっての仕事なので、

コミュニケーションは必要です。


慣れていないうちは、

人の言うことを聞くに徹する。


屁理屈を言うのは良くありません。

ダメなものはダメ。

やれと言われたことはやる。



どんな時も周りの判断を仰いで、

聞きいれる姿勢を取っていったほうがいいでしょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-04 22:25:37

舞台の打ち合わせ

テーマ:ブログ
今日は新しくやる舞台の打ち合わせに行ってきました。


まだ公演予定は決まってませんが、
決まった時点でホームページで宣伝させていただきます(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-23 23:14:44

わんこの散歩

テーマ:ブログ

友人からいただいた、
犬用のカート。

ありがとう、
といっていただいたはいいんだけど、
うちのわんこは走り回るのが好きだから、

こちらに乗せちゃったら
歩けない(^^;


芸能界を志す方へ

たまに電車に乗るときに
使わせてもらってます(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-04 14:02:16

なんでも誰かの責任にするのはいかがなものかと

テーマ:ブログ
みのもんたさん
番組降板されましたね。


理由は息子さんのこととのことだけど、
立派な30代の人間がしたことの責任を
親のせいだとするのであれば、
何のための少年法なのだろうか。

少年は物事の分別がつかないから、
守るためにあるのでしょう。

また子供のしたことの責任は親にあるので、
親が責任を取るのは当たり前だと思います。


ただ、
大人はその人格が認められているので、
何か問題を起こした場合
自己責任になるのは当然だと思います。



一人の大人としての人格を尊重するのであれば、
自分ひとりで責任を取らせるのが、
筋だと思います。


周りの目もあるのでしょうが、
みんな何か問題があると、
その責任を誰かに追求しすぎなような気がします。

もうちょっと皆が心に余裕を持って
温かく見守ってあげれば
世の中皆生きていきやすいような気がします。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。