2016-10-19 12:40:04

結果は大事だけど

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今日は結果よりもプロセスを
大事にしてみることについて書かせていただきます。


仕事でも恋愛でも。
またオーディションでも撮影でも
同様かと思います。



結果ばかりにこだわる人は、
行動力はあるのですが、
失敗したときに落ち込みやすくなります。



プロセスを大事にする人は、
結果がどちらであっても、
そのプロセスを楽しむことができます。


結果が思わしくなくても、
自分自身の成長だととらえることができます。



また、
結果ばかりにフォーカスする人は、
結果をつかみ取るために必死になります。

合コンとかでも、
そんな目がギラギラした人よりも、
余裕のある相手の方に魅力を感じるかと思います。


結局、
結果にフォーカスする人よりも、
プロセスにフォーカスする人の方がうまくいきやすいと思います。


結果が良くなかったことが続くと、
落ち込むことも多く脱落してします。

始めは誰でも失敗が続くかと思います。

でもプロセスを楽しめる人は、
そこから試行錯誤し成功に少しずつ近づけるんだと思います。



結果を絶対得ようと思っている人は、
潜在意識的に不足感があるんです。


この不足感を補おうと思って必死になります。
その必死さが表情や行動、硬さに表れます。



本人は必死で一生懸命なのですが、
他人から見た時に、魅力には映らないのです。


また、
あらゆることに感謝すること。


感謝することにより、
心に余裕も生まれ魅力的にうつります。


周りにいい人、
いい環境を引き寄せる大切な要素です。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ(公式サイト)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

若年寄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。