芸能界で続けていく気があるか | 田舎暮らしや地域グルメ情報をご覧ください

芸能界で続けていく気があるか

こんにちは。


以前私が養成所でスタッフをしていて思ったのは、
3ヶ月くらい経ってくると入所者がちらほらと辞めだしてきます。


せっかくオーディションに行き、
この世界でやっていくぞ!
と決意したのにも関わらず。です。


養成所だとレッスン料が掛かり続けるから、
仕方ないとは思いますが。

人の気持ち、
人のやる気っていうのは
変わりやすいのだなと思いました。


レッスンを受けていて、
自分なりに向き不向きを感じる人もいるのでしょうが、
それにしても3ヶ月足らずで諦めてしまうのは早すぎます。


3ヶ月で自分の能力に見切りをつけるっていうことは
ないと思います。


おそらく
その人にとっての優先順位の焦点が変わったんだと感じます。


初めは頑張って学ぼうということに
焦点が当たっていると思います。


ある程度慣れてくると
学ぶことよりも日常生活。

アルバイトや学校だったりということに焦点が当たってきます。


自分の未来よりも、
日々やらなきゃならないことに頭が支配されてきます。


養成所に通うとそれなりに毎月レッスン料が発生し、
それを負担するのが厳しくなってくるのでしょう。

そのために、
今の生活に頭が支配されていくのは理解できます。


ただ、人が成長していくには
それなりにエネルギーや自己投資は必要になります。


やる気がなくなった人に、
講師がどう関わろうと無理ですね。


重要なのはその人の気持ちであり、
どれだけやりたいことに焦点を当てエネルギーを注げるかです。



うちはレッスン料など掛かりませんが、
書類選考やオーディションに落ちちゃったりしたくらいで、
諦めては欲しくありません。


未来に対して希望を持ち続けられる人だけが、
うまくいきます。



せっかく志を持って決めた道なのだから、
まだまだ!次こそはという気持ちで頑張っていきましょう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/