1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-28 22:51:44

東京にもある大自然!御岳山

テーマ:東京23区外
御岳山に行ってきました。

東京都内なのに、
すごい田舎でいいところがあると
お客さんに聞きまして(^ ^)


確かにすごい自然になってます!


駅を降りると
もうこんな風景が見られますヾ(@°▽°@)ノ


素敵なところですドキドキ




途中お蕎麦屋さんのそば処木村
いうお店を発見(^ ^)



  

こんな感じで趣があって素敵です(^-^)

そば来たー(゚∀゚)

  

美味しかったです!
お水の美味しいところはそばも美味しいですね音譜


途中までケーブルカーが出てたので、
ちょっとズルをしちゃいました(^_^;)


    



天狗の腰掛け杉といって、
天狗が腰をかけたと言われているらしい
木がありました。

確かに腰掛けられそうな感じに枝が曲がってる!

      


あとすごい大きな桂の木を見つけました!

      



途中御嶽神社があったので、
寄らせてもらいました(^-^)




    

都内で有名なパワースポットとのことです(-^□^-)


そこからかなり歩いて、
滝までたどり着きました!


    

鳥居がある。
さすが自然信仰だなぁ。




    

東京にこんな豊かな自然があるなんて
嬉しくなっちゃいました♪

    


ロックガーデンっていう一帯は、
大きな岩がゴロゴロ転がってて、
そこにコケが生えて独特な雰囲気でした。

  


あ!

天狗がいる!
岩の上に(^-^)


  


帰りはお茶屋さんに寄って、
いっぱい引っ掛けてから帰りました♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-28 12:25:32

台本に書かれていることは一部

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今日は演技の役について書かせていただきます。

台本に書かれている内容やセリフは役の人生のほんの一部
だということです。


セリフの前にも後にもその役の人生はずっと続いていくのです。


まず、その役とはどんな人間だったかということを
深く考察することが必要です。

より具体的にです。

医者の役だったら実際に医療現場や取材に行ったりして
キャラクターを作り上げます。


イメージを思い浮かべたときに、
すらすらと話せるようになるといいです。


役がどのような人物だったかを
踏まえておくとセリフを言ったり動いたりが
比較的やりやすくなります。


この役はこんな人物だったかと言うのではなく、
私は・・・というように一人称で役の経験や性格、
好みや人間関係を言えるようにしましょう。


いい役者は台本に書かれている部分だけを追うのではなく、
その役の人生形成に関わる部分を練習するといいます。


今見えていることだけが全てではないということです。

ぜひ想像力を働かせましょう。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-27 12:36:41

呼吸について

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


セリフを言う際の呼吸について
お送りします。


セリフの訓練では、
セリフを言う→呼吸を止める→吸う→セリフを言う。
ということをやります。


セリフを言っていることきに次に言いたいことが生まれます。


言い終わって息を止める。
その間に何かが起こり、
そこから言葉が生まれます。

その言葉を言うために息を吸う。

その吸った息を使ってセリフを言う。


呼吸を止めている間は
「間」にも通じます。


例え呼吸を止めているつもりでも、
無意識のうちに吸ったり吐いたりしてしまっています。


これができなければ生きたセリフに
ならないので訓練します。


あくまでも訓練なので、
これができたからといって生きたセリフが言えるとは限りません。


なぜ呼吸を止め、吸い、しゃべるのかという
動機付けができなければ生きたセリフは出てきません。

それを掴むのは本人のセンスや
努力の量にもよるのだと思います。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-26 10:22:37

腹式呼吸をマスターするための注意

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

発声でよく耳にする腹式呼吸。

理想の呼吸法はすばやく息を吸って、
その息を一定の量で吐き、できるだけ長く使うこと。

息継ぎを挟まず長くセリフを言うためにできるだけ多くの
空気を吸い込んで吐き出す練習をすることが大切です。

これは役者だけではなく、
声優や歌手にも言えることです。


その腹式呼吸をマスターするための注意点を(^-^)


空気は鼻から吸い、
背中をまっすぐ伸ばす。
首をまっすぐ伸ばし、
座っているときは椅子に浅く腰掛ける。


呼吸する際は肩をできるだけ動かさない。

腹式呼吸は基本息を吸うときに肩を動かしません。
そうすると腹の底に力がこもります。
肺が伸び声の響きが良くなります。


はじめ上手く出来ない場合は、
仰向けに練習するといいでしょう。

お腹の上に手のひらを当て、
口からゆっくりと息を吐く。

すべての息をゆっくりと吐ききるつもりで、
手のひらでお腹が引っ込んだのを確認する。

吐ききったあとは、鼻から空気が自然と入ってくるような感じで息を吸う。
手のひらでお腹が膨らむのを確認する。


吐く時間が数時間の2倍以上になるようにやってみて、
吐く時間を徐々に伸ばしていきましょう。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-02-25 11:19:47

母音の発声

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

最近滑舌がよくない人をよく見かけますので、
母音の基本についてお送りします。

母音「アイウエオ」ですが、
基本を抑えて綺麗な発声を心がけてください。


あまり口を開けずに話している人を見かけます。
正しい口の開き方をマスターしましょう。



「ア」
あご    下へ十分開く。(縦に指が2本はいる程度に)
舌     力を抜いて自然に平らにおく。


「イ」
あご    ほとんど開かない。
舌     舌先を上あごへ出来るだけ近づける。


「ウ」
あご    ほとんど開かない。
舌     奥を盛り上げる。
くちびる  すぼめてややまる口にする。


「エ」
あご    「ア」と「イ」の間くらいに開く。(小指の先がはいる程度に)


「オ」
あご    「エ」と同じくらいに開く。
くちびる  しぼって丸める。
舌     奥を盛り上げる。


+++++++++++++++

オーディションサイト-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-25 11:12:16

石垣島川平石崎の辺り

テーマ:沖縄
沖縄の石垣島で有名な川平ビーチがありますが、
その西の方に川平石崎というところがあります。


クラブメッドという、
高級リゾートの辺りで整備されキレイです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-24 14:13:44

勘(カン)について

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


本日は勘(カン)についてお送りします。

勘とは運ではありません。
過去の経験をどれだけ積んだかによって生まれます。

道に迷った時には前に左に行ったら行き止まりだった。
というような経験が無意識のうちによみがえり判断します。


勘が働くときは、
常に過去の経験による記憶が基準となります。

ただし、
同じ経験を積んでも、
勘の鋭い人、鈍い人というのはいます。


勘の鋭い人は記憶と現実を照らし合わせ、
そのかすかな違いを感じることができるのです。

女の勘ってよく言いますが、
女性は脳全体で記憶やイメージなどから情報を多角的に
判断する能力が高いため男性よりも勘が働くのです。


練習は嘘をつかないと言いますが、
その通りですね。

たくさん稽古や場数を踏めば踏むほど、
勘が養われるのです。

+++++++++++++++

プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-23 13:22:50

バインセオ サイゴン 新宿店

テーマ:西新宿
スタッフと一緒にベトナム料理屋さんの
バインセオサイゴンに行ってきました。

店内はわりと女性の比率が高かったです。
イメージ的にヘルシーな感じらしいです。



こちらはエビの揚げ春巻き。
パリパリしてて、
エビの旨みもしっかりしてて美味しい♪





こちらは店名にもなっているバインセオ。
お好み焼きのようですけど、
ぱりぱりしてておいしいです。

野菜もしっかり取れてオススメです(^ ^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-20 14:10:20

石垣島ロイヤルマリンパレス

テーマ:沖縄
石垣島の南西辺り、新川にあるホテルです。
ロングステイも可能で、
上からの眺めは綺麗です。

動画はこちら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 11:44:52

動機付けとは

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。



演技ではよく動機付けという言葉を
使います。


その行動やセリフにつながる動機は何か?

自分の身体がその行動を起こるよう変化しているかです。



人に殴りかかるとしても、
それに足る動機がないと、え?
っていう感じになる。


それを
動機が感じられないといいます。


普段からストレスや鬱憤が溜まってて、
人間関係など複雑な要素も絡むでしょう。


でも、ここでいう動機とは
殴りかかる一瞬前に表れる身体の変化をいいます。

例えば
怒りで顔が紅潮してきて殴りかかる、
というような変化です。


言葉で表すことは簡単ですが、
動機をわざと見せようとすると
それは嘘の演技になる。


逆に動機が見えると
行動がリアルになります。

場に緊迫感も生まれます。


台本を読むと動機は書いてありますが、
ただ読んでいるだけでは掴めません。


動機を生み出す身体について
考えてみましょう。

+++++++++++++++

オーディション情報-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。