1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 19:42:21

一人でセリフを覚える

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


ひとりで演技の練習をするときに
目を閉じて自分の世界に入ってセリフを言っている人を
見かけます。


それはやめたほうがいいです。
誰かにセリフを伝えるように話しましょう。


本番では
セリフの先には相手役がいるはずです。


相手役に伝えるんです。

対象は目の前にあるぬいぐるみでも
グラスでもいいです。


人の目と仮定を立てて、
それに向かってセリフを言うようにしましょう。



具体的なものにセリフを伝えることで、
言葉に気持ちが入ります。


逆に誰にも伝えてない状態のことを
棒読みといいます。


誰かに伝える、
という気持ちでセリフを良い
セリフを覚えよう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-29 12:51:58

鏡の法則

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

鏡の法則ってご存知ですか?



他人に対してやったこと。
いったことはやがて、
巡り巡って自分に戻ってくるということです。

例えば、
あの人なんだか好きじゃないな、
って思っていると、
大体相手もそのように思っていたりします。


また、
行いも同じです。
他人に嘘をついたら、
いつか他の人に嘘をつかれる。


他人に辛く当たったら、
いずれ自分も他人に辛く当たられる。

因果応報ということです。


もし、
あなたが、
あの人はずる賢いな、って思っていたとすると、
あなたのずる賢い感覚がその人を通して映ってたりします。

だから、
純真無垢な人は騙されやすかったりもするのかも知れません。



自分だけ良いとこどりして生きていこうと
言うのは通用しないのです。


なので、
逆に人に親切にしていると、
いつか誰かに親切にしてもらえる。

人を喜ばせば、
いつか人に喜びを与えてもらえる。

世の中は全て鏡のようなものなのです。


だから、
今の自分が置かれた立場というのは、
過去におこなった自分が作り出していると
考えられます。


自分が無意識でいたとしても
そうです。


ただ、
それは時間差があると考えられます。

すぐに自分に返ってくることもあれば、
しばらく経って返ってくることもあります。


それは誰にも分かりませんが、
一つ言えることは
自分の人生で起こるすべてのことは
自分の責任である。

ということです。

人のせいでも、環境のせいでもありません。


自分の蒔いた種は
自分が収穫するのです。


人は一人で生きていけるわけではありませんので、
必ず人の影響を受けます。


人にいい影響を与えられる人だけが、
その見返りを受けることができるでしょう。

そう考えると、
自分よりもまず他人について
いい影響をもたらせてあげるといいでしょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-28 15:19:14

宮崎県日南市 じとっこ組合 新宿三丁目店

テーマ:新宿三丁目
新宿三丁目にある塚田農場に行ってきました。

お客さんと話が盛り上がっちゃったのでその流れで
一緒に(^-^)


ここの地鶏は本当に美味しい。

歯ごたえがあって、
噛むとジューシーな肉汁が出てくるの。


味がよくて、
健康に生きた鳥なんだな、
って感じがします(^_^)


芸能界を志す方へ

こちらは
じとっこ焼き

むねみたたき

長芋とんぶりユッケ

宮崎のお店だけあって、
甘めの醤油と
焼酎がよく合います(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-27 17:35:44

想像力とは?

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

演技において重要な事の一つ「想像力」

でもそれってどこからくるんでしょうか?


自分の記憶からやってくるんです。




自分自身が経験した事、見た事、
そこから引っ張り出しています。


想像は記憶。


記憶から想像が生まれ、発想し、
創造につながり、表現となります。



つまり、何が言いたいかというと、

演技は自分自身が演じるものなので、
自分というものをいろんな経験を通して作り上げていこうと
いうことです。



色々見聞きして
自分をつくっていきましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-26 13:02:54

唖然!店の宣伝じゃなく店主のプライベートが流れる電光掲示板

テーマ:宮城
宮城は秋保温泉にある理髪店の電光掲示板に、店主のファンクラブが出来たとか、こんなお店作りをしたいという願いが流れてる。普通お店の営業時間や宣伝が流れるのだが、こんな宣伝の仕方もあるのだと感心させられる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-25 15:38:10

ワットポーーバンコク

テーマ:タイランド
タイのバンコクにあるワットポーへドキドキ

名前位は聞いたことある方も多いのでは?


ちゃんとした入口はよくわからなかったのですが、
小さな入口があったので入ってみました(^_^)

芸能界を志す方へ



こんな形の寝観音様が鎮座されてます。
画像からはわからないと思いますが、
結構大きいのです(^_^)
 
  芸能界を志す方へ



こちらは観音様の胴です。
かなり長いでしょ?

  芸能界を志す方へ



こちらは足。



    芸能界を志す方へ


お客さんの頭の大きさを考えると、
かなり大きな観音様だと推測できますね♪


      芸能界を志す方へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-23 23:14:44

わんこの散歩

テーマ:ブログ

友人からいただいた、
犬用のカート。

ありがとう、
といっていただいたはいいんだけど、
うちのわんこは走り回るのが好きだから、

こちらに乗せちゃったら
歩けない(^^;


芸能界を志す方へ

たまに電車に乗るときに
使わせてもらってます(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-23 11:00:39

桃山御陵からの寺田屋、伏見稲荷までのお散歩

テーマ:京都
京都駅の南にある桃山御陵駅から坂本龍馬襲撃でおなじみの寺田屋をとおり、ひっそりした長建寺を参り伏見稲荷までお散歩しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-22 11:56:23

苦労しよう

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


成功するためには、
すぐに諦めず努力を続けていくことです。


最近はすぐに諦めてしまう人が
多い気がします。



あとは前にも書きましたが、
思い立ったらすぐに行動ですね。


でもなかなか腰が重くて行動に移せないこともあります。
なぜでしょう?

面倒だから?
そのくらいの熱意だったら絶対に成功なんて訪れません。


傷つくことを恐れてる?
恥をかいたり、
時間や労力の損を恐れてる?

そういったところで、
新しいことにチャレンジ出来ないこともあるかと思います。


ちょっと考えてみましょう。


ふと思わぬ得をしたり、
って周りの人から羨ましいと思われがちですが、
当然人生経験としては対した値打ちはなかったりします。


例えば、
宝くじがあたった人はその後の人生が狂う
という話をよく聞きますね。


自分で苦労して手に入れたお金ではないからです。


逆に苦労して手に入れた物は、
当然その価値がある人にもたらされます。

当たり前なんですけどね。


行動する前に
あれこれ考えて行動できない人は注意してください。


常に頭で考える人は
新しいことに恐れを感じるので、
大きな人生経験をしにくい傾向があります。


人生経験を積みたいのであれば、
苦労は付き物です。


マイナスなことは人生のネタのようなものです。


その出来事をいい経験だと楽しめる、
そんな考え方なんていかがでしょうか?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-21 10:46:12

食べる美容液

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


食べる美容液と書くと、
なんだか高い健康食品のように聞こえますが、
今回はアボカドを紹介します。


アボカドとか
最近までアボガドとカがガになってたりしますが、
正式にはアボカドのようです。


アボカドは食べるとねっとり脂肪分が多く、
森のバターとも呼ばれています。


そのため、
カロリーが高くてダイエットとかにいいのかしら、
と思う方がいますが、脂肪分には脂肪分を分解するパワーがあるようです。


体脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解する消化酵素の一つ、
リパーゼを含む食品ということでアボカドはいいです。


一般で売られているシャンプーなども石油が原料で作られているので、
油で油を分解するというのはあながち嘘ではないらしいです。


またアボカドに含まれるビタミンは、
カロテン、ビタミンB1、B2、C、Eなど9種もあります。
ビタミンBやEは、老化の原因となる体内細胞の酸化を防ぎます。


ビタミンEやCは発がん物質の生成を抑える働きがあり、
さらにビタミンEはアボカドの不飽和脂肪酸が体内に吸収されるのを助けます。


ミネラルも多く含まれています。
なかでもカリウムは100g中に720mgと、
生食するくだものでは群を抜いた含有量を誇っています。

カリウムは体内の余分なナトリウムを排出する働きがあり、血圧を下げる効果があります。
また、トリプトファン、リジンなどの必須アミノ酸が含まれています。
これらは成長期の子どもには欠かせない栄養素で、
西アフリカでは育児食として用いられます。

さらに食物繊維も豊富なので、便秘(べんぴ)解消にも効果が期待できます。


半分に切って、
しょうゆをつけて食べるなんて、
簡単な食べ方もありますのでぜひ(^_^)


また、アボカドは皮膚に塗ることもでき、
アボカドの皮で肘(ひじ)・膝(ひざ)・かかとなど、
皮膚のかたくなった箇所をこすると、やわらかくスベスベになります。
冬なんてうれしいですね。


また、実をすりつぶして少量のオリーブオイルで溶いたものは、
顔の小じわ部分などのパックや育毛剤として利用します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。