1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-31 13:13:55

自分の体を大切に

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

ここのところ急に寒くなったと思ったら、
昼間に温度が上がったりと、気温の変化が著しいです。


芸能の仕事に限らず、体調の管理は大切です。

特に身体の冷えには注意しましょう。
身体の冷えはエネルギーを奪い、免疫力が低下します。


体を冷やすと脂肪がたまりやすくなり、
当然体重管理・体型維持にも良くないです。

脂肪といえば、
食生活も重要です。


脂っこいものの摂り過ぎもよくありませんが、
ファストフードやプロセスフード(加工食品)は避けましょう。


不幸なことに今の人は、
新鮮な食べ物を口にするために、調理をしたりする時間が無いことです。



そこで自然の食材を使いながら、
大切な栄養素の大部分を取り除き、

大量の保存剤、添加剤を入れ味を付け長いこと店頭で売れるようにしています。


スーパーで売ってる惣菜何かが、閉店間近になっても
まだ大量に売り場に残っていたりします。


残ったものは冷蔵庫に入れ、
翌日の朝また出して販売するのですから、
保存料・添加物を使っているんではないでしょうか。


一般の方はあまり関心はないと思いますが、
かなり体に残る毒だと言われています。

こうしたものが溜まってくると、
パッと見痩せているように見えてもお腹周りがだらしなくなったり、
そんなに脂肪質じゃなくてもセルライトが現れたりします。

脂肪は身体の毒を包み込む役目も持っていますから、
毒が体に溜まれば、脂肪も自然と増えてくるわけです。


なので、
ちゃんと食事を作って食べている家庭や、
田舎で育った方の体つきの方が一般的に綺麗です。


人間の体は体に取り入れたもので、作り上げられています。
考えてみればごく当たり前な話ですね。

体に悪いものを摂っていたら、
それで身体は作られます。


当然精神的に不安定になる要素も含まれます。

身体はすべての細胞が生まれ変わるまでに、
長いもので7年かかります。

だから、
ちょっといいものを食べたら、
すぐにそれが肉になるわけではありません。


常日頃自分の身体を大事にして、
人工的なものを体に入れるのは控えましょう。


体に良くないものはほかにもありますが、
今日はこのへんで。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-30 20:59:09

京都鴨川

テーマ:京都
京都鴨川。

京都人の憩いの場所として、有名ですね。



ゆったりとした流れと緩やかなカーブが雅です(*^_^*)


芸能界を志す方へ


ここの川床で、美味しい料理とお酒を楽しみたいですね(*^_^*)


芸能界を志す方へ


いつか食べに行ってみたいです。
ロケ以外プライベートで(笑)

芸能界を志す方へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-30 10:25:47

俳優という仕事をするために

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今日は俳優の仕事についてお送りします。


俳優とは伝える人です。


あなたは、
何を伝えたいでしょう。


よーく考えてみましょう。

演出家や作家が伝えたいものを伝える、
ということが目的でしょうか。

だとしたら、
彼らが伝えたい意図をちゃんと掴めているでしょうか。


そういったことを理解するためにレッスンやワークショップを受ける
ことは必要だと思います。

あなたに仕事のニーズがあって、
あなたの技術が足りないのであれば。

できれば自分でいろんなワークショップを研究してみては
いかがでしょうか。


ただし、今はやみくもにレッスンを受けさせるプロダクションが
ほとんどです。


たくさん人を集め、
レッスンをうけさせているので、
仕事がない、という人もいるようです。


仕事がないのに、
レッスン料だけ負担するのは大変なので、
1年もしたらやめてしまう人がほとんどです。


本来何かを
インプットするということは、、
アウトプットする必要があるから
やるんです。


こちらでは
レッスンは必須にはしておりません。

まずは、
現場で経験を積むことが第一です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-28 17:30:22

鳥居の数が異常なことに!どんだけー?京都伏見区にある伏見稲荷大社-お稲荷さんの総本山です

テーマ:京都
京都伏見区にある伏見稲荷。


お稲荷さん全国に30,000社あるといわれますが、
その総本宮が伏見稲荷大社です。

商売繁盛・五穀豊穣の神様として、
厚い信仰を集める伏見稲荷大社。
安産や、万病平癒、学業成就などの祈願にもなりますので、
奮ってお稲荷さんに足を運ぼう!


かなり歩かなくてはすべての鳥居は制覇できませんよ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-25 18:52:05

京都の平安神宮

テーマ:京都

平安神宮へ行ってきました。

遠くからも見える立派な鳥居!!



芸能界を志す方へ


平安神宮は平安遷都1100年を記念して、
明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建されました。


  芸能界を志す方へ



平安神宮というのからには、
平安時代位昔から、
創建されていた神社だったのかと思ってました。



わりと新しいのだな、と思ったのですが、
平安時代の色使いがいきていて、
雅な神社でした(*^_^*)


  芸能界を志す方へ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-25 17:01:27

自分を笑い飛ばす

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


前回笑顔の力についてお送りしましたが、
人は大方誰にでもコンプレックスやマイナスの感情を
自身に持ってます。

そんな自分に向き合い、
笑ってしまう位がいいと思います。


私はこんなダメなところがあってー。
私にはこんなコンプレックスがあってー。
っていうようなメタ認知(自分自身を客観的に捉え認識すること)
があって、
成長し続けることができます。

誰にも欠点や
マイナスなところはあって然るべきだと思います。

私だけじゃなく、
皆同じなんだということ。


だから欠点があっても、
自分を笑うことができれば苦にならずに済みます。


私、こんなところがコンプレックスで、
って言う人多いんですが、
こちらから見ると全く気にならない程度のことが多いです。

むしろ、
それも個性の一部のような気がしてなりません。
人から見たらその程度です。


欠点を嘆くのではなく、
自分の欠点を受け入れることで強さが生まれてくるものだと思います。

内へ内へと内省的になると、どうしても弱くなりがちです。


自分の欠点や弱点を自覚しているから、
謙虚に他者と関わり学ぶ姿勢がとれるのでしょう。

ダメなところがあっても、
まだまだ自分は未熟だな、って笑い飛ばして
成長していけばいいのではないでしょうか。


今日もお読みいただいてありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-24 13:00:20

笑顔の力

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


最近思うのですが、
田舎よりも都会の方が笑顔が少ないような気がします。

都会暮らしの方が何かと忙しく、
心に余裕を持ちにくいとは思いますが、
もしそうだとしたら都会で暮らすのは大変ですね。


この大変な環境で生きていくのに、
自分でコントロールできるのが笑顔です。


自分で無理やり笑顔を作ってみるだけで、
何となく少し明るい気分になるでしょう。


笑顔は大切です。
笑って前向きに生きることで、
明日も生きようという気力が持てます。


笑顔は不安を消し、
未来への期待へと変化させることができるものだと思います。



また、笑顔は
周りの人に伝わります。

逆に、
怒っていたりムスっとしている人が近くにいるだけで、
何となくイヤーな気分になるでしょう?


あれと同じで、
人と人の感情は空気を伝わって伝播します。


そのため、
人の笑顔を見ると
自分もちょっと嬉しかったり楽しい気分をおすそ分けしてもらうことができる。


まず、
人が笑ってたり、人の幸せに対して、
素直に喜べる人になることが前提です。

人の幸せを妬むようでは、
笑顔の伝播はストップしてしまいます。



自分が笑って、
周りも笑ってくれれば、
それはさらに周りに伝わります。

そんな環境に私がいられるのだとしたら、
常に幸せです。

自分自身幸せになるために、
まず自分が笑顔になってみてはいかがでしょうか。

いい循環を作るために。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-23 17:26:49

桃山御陵からの寺田屋、伏見稲荷までのお散歩

テーマ:京都
京都駅の南にある桃山御陵駅から坂本龍馬襲撃でおなじみの寺田屋をとおり、ひっそりした長建寺を参り伏見稲荷までお散歩しました。





京都伏見稲荷の超たくさんある鳥居の映像はこちらで楽しめます。 http://youtu.be/Kj76cfUIPh0
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-22 11:02:56

仕事をただの作業にしない

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


仕事も慣れてくると、
だれてきて一連の作業になりがちですが、
仕事を作業にしないという考えは大切ですね。

探究心がなくなってしまうと、
ただの作業になりがちです。

そうすると技術の向上。
改善などしづらくなってしまいます。


職人さんなんかもちろんですが、
営業職のようなサービス業も同様です。


もうちょっとお客さんのニーズを引き出すように、
コミュニケーション能力を磨かなきゃとか。
第一印象をもっとよくするようにしなきゃとか。


役者やモデルだって同様です。


現場になれてくると、
私けっこう頑張れてるんじゃない?

このままでいいかも。
と自分のポジションを守りにはしりがちです。


自分中心に考えていると、
どうしてもそうなってしまいます。


どうすればいいか?
人のために、と思えばいいのです。

見てくれるお客さんに喜んでもらうためにはどうすればいいか。

自分の身体、精神を通してお客さんに喜んでもらうためには
どうしたらいいか。

お・も・て・な・し
ではありませんが、
仕事とは事に仕えると書きますように、
謙虚な気持ちで事に臨みたいです。



ITなどの産業が日々発展・技術革新するのと同様、
演技の表現方法に対するニーズも刻刻と変化していきます。


それに加え、
表現者として自分自身を常に磨き、
向上させなければなりません。


いつも現状に感謝しながら、
更なる高みを目指すような欲求を持ってください。

いいご縁が引き寄せられるかも。



そして、人に認められたり、思われるためでなく、
喜んでもらうために腕を磨いていきたいものです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-10-20 20:40:17

京都の知恩院

テーマ:京都

京都の町並みを歩き、
知恩院へ行ってきました(*^_^*)


芸能界を志す方へ


法然上人が開いた
知恩院。
本当に立派なお寺です。


少し見えるだけでも
立派さが伺えます!!

  芸能界を志す方へ

重厚な楼門!!!
ここに入るのは恐れ多い!!

自然と頭が垂れます。

  芸能界を志す方へ




こちらは本堂です。

ずっと続いてきた歴史をひしひしと感じられるお寺です。
ちょっとお邪魔して歩くだけでも気持ちが落ち着けます(^-^)

    芸能界を志す方へ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。