1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-08-30 16:38:45

八丈島

テーマ:東京23区外
東京の八丈島へ
休暇を利用して行ってきました(´∀`)



芸能界を志す方へ


でん、とそびえる八丈富士。
立派です♪



  芸能界を志す方へ


釣りをしに海に出ました(´∀`)


  芸能界を志す方へ


広い堤防で、
竿を大きく振りたくなっちゃいますねー!!

  芸能界を志す方へ

その釣果です(^_^)

  芸能界を志す方へ

結構釣れたでしょ(^_^)


宿の方に言ったら焼いてくださいました♪

    芸能界を志す方へ

ムロアジです。
新鮮でホクホクしてて絶品です♪


    芸能界を志す方へ

刺身も作ってくださいました♪
お礼に何匹か差し上げました(^_^)

翌日は、
裏見滝に行きました。

      芸能界を志す方へ

滝の裏に入れるから、
裏見滝というんですね。

恨みではありません(笑)

足湯も発見しました♪

      芸能界を志す方へ

疲れた足にはいいですね♪


雲がかっている八条の景色も素敵です。

      芸能界を志す方へ

荒々しい感じです。
八丈島名物
ウミガメの煮込み

    芸能界を志す方へ

モツのような味で美味しかったです!


また、
御赦免料理というのもいただきました。

いそざきえん



    芸能界を志す方へ

お昼なのに豪華ですねー。


    芸能界を志す方へ

雑炊も美味でした♪


こちらは八丈島の地熱発電所の
展示です。

  芸能界を志す方へ

エネルギー問題はまだしばらく続きそうですが、
地熱発電も地元では期待されているそうです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-30 15:07:19

役者・モデルなど表現者としての基本

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


役者やモデル、タレントとしての基本の基本。


体力や発声。
ウォーキングや柔軟。
コミュニケーション能力。


違います。


本当に基礎的なことは
より良く生きること。


お金をたくさん稼いで豊かになろうということではありません。

人として、
より成長していこうという意欲です。



たまに見受けられるのが、

マイナス思考だったり、妙に自信がなさげ。


生活態度が良くなかったり、
お酒やタバコのやりすぎ。


いつもバイトばかりに明け暮れてたり。

いつも忙しい、何かに追われているようでは
お客様にいいものを見せられますか?

無理ですよね。


自分の体(外側)をキレイに磨くだけでなく、
内面についてもより良いコンディションにすることによって、
いいものが表現できます。


表現者として、
最低限のことだと捉えておいていただけたらと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 15:42:35

舞台演技と映像演技

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今回は演技についてお送りします。

舞台演技、映像演技の違いについてお送りします。


大きな違い、
それは距離感です。


舞台で演じる際は目の前にもお客様、
さらに一番後ろにもお客様がいます。

全体に伝えなければならないため、
当然ですが大きなアクションや声が必要とされます。


そのために、
日常で使わない大きな表現が必要とされます。



映像演技は逆です。

役者にカメラが寄り、
音声さんが音を拾ってくれます。


目の前の相手役に意識を集中させることが大切です。



具体的にいえば、
映像だと2,3m向こうの相手(そこにいる相手)に話しかけるのと、

舞台だと10m(遠くのお客様)に話し掛ける意図とでは、発声が違います。


そんな距離感、感覚でセリフを言えば差はでてきます。


舞台、映像と表現には他にも大きく違う要素があります。
ただし、この距離感はあらかじめ押さえておきましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-25 09:21:42

感情表現が苦手な人

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

演技をする上で
感情表現がどうも苦手だと感じる人、
たくさんいるかと思います。


最近よく見受けられます。
どうも嘘っぽく、わざとらしく見えてしまう。
でも、苦手を得意にするのは簡単ではありませんね。


うまく感情表現をしたい!
そう思い、
考え方を変え、行動を変えそして結果がついてくるので、
人生経験がものをいいます。


演技レッスンで直すものではありません。



人は経験の中で、
喜怒哀楽の感情を少しずつ感じながら蓄積していくのです。




だから自分の殻に閉じこもっていたり、
どこか自分に起こる出来事を
第三者的目線で見ていてはダメです。


できるだけ、辛いことや嬉しいことを
素直に感じて、それを表す。


普段仮面をかぶって感情表現を閉ざしていた人が、
表現に目覚めた時にぶつかる難関がこの感情です。


あくまでも養成所や演技レッスンに通って、
上手になるものではないということを認識しておいてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-21 08:05:07

モデルとして自分の身体好きですか?

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今回は身体についてお送りします。

あなたは、
自分の身体好きですか?


人それぞれ多少なりともコンプレックスはあるかもしれませんが、
総じて自分の身体のことを好きな人ほど
身体を磨き、また鍛えていい状態に保ちさらに
いいコンディションに持っていくことでしょう。


また逆に
嫌いになると身体をほったらかしにしてしまいます。


すると身体は人に見せずにすっぽりと隠してしまい、
人目にさらされなくなります。

そうなるとさらに自分の嫌いな体系になってしまって、
もっと見せられなくなって。。。
と悪循環になってしまいます。


ちょっと太ってきたな、
ちょっと筋肉をつけなきゃな、
って少し嫌いになりかけてる段階なら、
あれこれと策を講じて身体の建て直しにかかることでしょう。


そうして、
もう一度好きになろうとする。


もし、
あなたがこの段階にいるのであれば、
ぜひ磨いて自分の理想とする身体を目指してください。


一旦諦めて
ひたすら覆い隠すようになってしまうと、
さらに嫌いな身体になってしまいます。


当然身体は年とともに劣れていくものだと思います。
ただ、自分の身体を好きなままでいられたら、
その変化も最小限でとどめられると思います。


自分の身体のコンディションを良くするために、
あれこれやらなきゃ。

その前に一番大切なことは、
自分のことを好きになるということ。



一生付き合っていく
自分の身体を大切にしてあげてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-16 08:57:10

やる気になったら習慣化

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


いつも結果を出す人っていますよね。
ちゃんと成果を築ける人。

逆になかなか結果を出せない人。


残念ながら人のよって差が出てきます。


原因は当然いくつか考えられます。

本当に才能がある人もいるでしょう。

決定的な違いは
日々のルーティンの違いかと思います。


要するに日々何を日課にしているか。



結果を出せる人は
日々の日課が違います。

やる気だけではダメなんです。

やってる気になってもダメです。


普段の生活に追われて、
本当にやらなきゃならないルーティンを忘れてないでしょうか。


考えてみてください。
あなたの目標。

あなたのなりたい姿

日々の生活に
どんなルーティンを入れればいいでしょう。

初めは大変です。
習慣になっていないうちは。

でも大体3週間も続けていれば
習慣化されます。


自分の未来のために
3週間も頑張れないのであればそもそも
諦めたほうがいいです。


一度よく考えてみてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-15 17:06:40

戦後68年

テーマ:ブログ
戦後68年終戦の日。

たくさんの民間の方や兵士の方が亡くなったことを追悼したい。
という日本人の意思もあって

靖国神社に参ってると思うんですが、
それを海外に非難されたくはないんです。

私たち世代は
ご先祖に感謝だったり、
元気でやってますとか、
また、同じことは繰り返しません
という思いで参ってると思うんですけどね。

靖国は軍国主義の象徴だ、
と中国やら韓国に言われると違和感を感じる。
軍拡している中国のほうが脅威なのに。

他国による信教自由の侵犯ですよね。
まず、日本の宗教を学んで出直してきて欲しい。

私人だとか公人だとか言われるが、
私人の代表が公人なんだから同じことだと思う。
例え公人であっても、
その思いを他の国に非難される筋合いはない。

日本人として、同じ亡くなった日本人に思いを寄せる
感情は抑えられないものだと思います。


日本人はみんな平和にやっていきたい。と思ってますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-15 13:12:23

セリフまわしがクサイ

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


セリフ回しがクサイ、
って言われたことないですか?


結構言われたことある人いませんか?

クサイと思われるには理由があります。
そのセリフに意味を込めすぎるんじゃないかって思います。


諦めきれないというセリフがあったとします。


その設定により、
いろんな意味が含まれます。

葛藤や悲しみ、
怒りなど。


それを全部セリフに乗せようとし、さらに表情を作ろうとするから、
何が言いたいのか分からなくクサくなってしまうのです。


表情は真顔でセリフはシンプルで十分だと思います。


セリフの後の間を使って、
いろんな感情を表現すればいいのです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-07 08:29:38

自分の感性

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

今回は感性についてお送りします。

人からどう見えるとか、
人から受ける感情ってそれぞれ違うと思います。


パカといわれて怒る人もいれば、泣く人も
笑う人もいる。


言われる状況だったり、
お互いの人間関係によっても沸きあがる感情は違うと思います。


友人同士のバカと、
先輩後輩のバカは同じ言葉でも違ったりしますね。


台本をどのように演じて良いか分からないようなときは、
素直に自分の心に聞いてみよう。


演技に自信がない人は、
演技力に自信がないというよりは、
自分の感性に自信がないと思います。


台本を見たときに自分がそう感じるんだったら、
それは変えようがありません。

その感情を素直に演技に生かすべきです。

自分の感性を信じて、
演技にも自信を持てるようになろう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-06 15:54:57

近鉄てくてくまっぷ(三重-9)伊勢神宮「外宮・内宮」コース 約8km

テーマ:てくてくまっぷ(奈良県、京都府、三重県)
伊勢市駅から外宮を詣で、
猿田彦神社を参拝しおはらい町を通って内宮まで行くコース。

てくてくまっぷです

$芸能界を志す方へ


その土地を知らなくてもこのマップに従ってあるけば、
かなり楽しめること間違いなし。
いつもお世話になっております。



2013年神宮式年遷宮の年のため、その準備がおこなわれていた。


伊勢神宮には、太陽を神格化した天照坐皇大御神(天照大御神)を祀る皇大神宮と、衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮があり、
一般に皇大神宮は内宮(ないくう)、豊受大神宮は外宮(げくう)と呼ばれる。

こちら外宮

$芸能界を志す方へ





内宮と外宮は離れているため、観光で内宮のみ参拝の人が多いが、
まず外宮を参拝してから内宮に参拝するのが正しいとされている。


こちら内宮

$芸能界を志す方へ


広義には、別宮(べつぐう)、摂社(せっしゃ)、末社(まっしゃ)、所管社(しょかんしゃ)を含めた、合計125の社宮を「神宮」と総称する。

神宮では、原則として20年ごとに、
内宮(皇大神宮)・外宮(豊受大神宮)の二つの正宮の正殿、
14の別宮の全ての社殿を造り替えて神座を遷す。このとき、宝殿外幣殿、鳥居、御垣、御饌殿など計65棟の殿舎のほか、装束・神宝、宇治橋[1]なども造り替えられる。

The course involving the Ise Shrine in Ise in Japan.
The Ise Shrine which is the center of the shrine in Japan.
2013 are a year of a move once in 20 years.
All the shrine pavilions make newly and change.



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。