1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-07-30 06:25:19

徹底的にやってみる

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今やっていること。
いつまでやっていけばいいだろう?

この状態はいつまで続くのだろうか?
と思っている人は多いと思います。

演技やモデル等表現をやっている人はそうだと思います。

将来に何かしらの不安があるかとも思います。



とことんやらなければ、
軌跡は残りません。

軌跡。自分がこれまでたどってきた道ですね。


逆に言うと中途半端にやれば
皆挫折します。


表現以外にもそうですね。

会社に就職したりも同じです。
最近はすぐにあきらめちゃう子が多く、
せっかく就職したのに半年も続かない子も
結構いるようです。


続けなければ本物になりません。


これだ、と決めたことはとことんやりぬく。
中途半端に迷ったり
言い訳をしたりではダメですね。


また、
そのこと自体好きだ、ということ。

嫌々やっててもつまらないですし、向上心も生まれませんものね。


好きでやっていけば向上心を生み創意工夫もするし、
さらに技術を高めていくことが可能です。


もし、
今やっていることに不安を感じる人は
一度自分に問いかけてみてください。


私は本当にこれが好きでやっているのだろうか?

また、
今まで徹底的にやってきただろうか?

まずは徹底的にやってみることです。
徹底的にやってみなければ分からないことなんて
たくさんあります。

すぐに自分に見切りをつけないことです。
諦めグセのついた人生にしないようにしてください。



徹底的にやることであなたの人生
きっと変わります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-28 18:24:37

相手に貢献できるか

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


役者について、
演じていて、何をしようかふと迷ったとき。

また、
緊張をしてしまって、どうしようと思ったとき。


困ったときは相手役の目を見てみてください。

その目を見ると暗示がかったように演技の世界に
引き戻してくれます。



自分が困ったときも
相手が困ったときも同様です。


通常演技は、
相手がいて自分がいて
一人では成立しません。


自分が輝くためには相手を輝かせてあげることです。

自分のことばっかりを
考えているのであればそれは間違いです。


相手を輝かせれば
自分も輝くことができる。


社会生活においてもそうですが、
他者にいかに貢献できるか。

ぜひ考えてみてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-27 10:11:26

踊っていてもパッとしない、楽しくないときは

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


ダンスしていても
楽しくなかったり、なんだか気持ちが悪い。
パッとしない。
そんなときってありませんか?


なんか気が乗らないとか、
最近調子悪いなっていうこと。


プロでも
楽しく踊れるときと
そうじゃないときとってあります。



そんな時はどうすればいいでしょう?


なかなか答えはなく難しいとは思いますが、
ひとつの提案としては「本気で踊る」ということです。


本気で踊れば楽しくなります。


ダンスにかぎった話ではありません。
演技も同じです。

本気でやればやるほど、
自分の中での完成度は高くなり、
また新たな改善点や気付きが生まれます。


本気で踊り続けるのはエネルギーがいるので、
たとえば今から1分だけ本気でやろうとか工夫してみるといいでしょう。


そうするともっと本気で踊りたくなったりします。


踊っていても楽しくないな、
って感じるときはぜひ一度やってみてください。


ぜひ本気でやって
今まで気づかなかった素晴らしいダンスを発見してください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-26 08:47:31

養成所について

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今回は養成所についてお送りします。


養成所に通っている方は多いと思います。
モデル、声優、俳優など。


そちらに所属することによって、
自分の将来が開け自然と仕事が入ってくると思われる方。
意外と多いと思います。


現実を見ると養成所に入ってもなかなか上達しない。
仕事が全然ない。

なぜ?
養成所のカリキュラムに沿ってまじめにやっているのに。
といったこともあります。


そもそも、
養成所の本質について理解していないとなりません。

普通、養成所に入ったからといって、
自然と仕事が増えるということはまずありません。


養成所は文字の通り養成をするところであって、
仕事を得られる場所ではありません。


そこには競争があり、選抜された人間がクラス分けされ、
そこに至らなければ仕事がない。

という状況がほとんどです。

その本質を知っておかないと、
お金や時間、労力を無駄にしてしまうことになります。


養成所の運営側から考えると、
大勢の生徒の中からできる人を
引き上げればいいからです。


養成所が悪いというわけはまったくありません。
払った対価に値するレッスンは受けられるので、
そこは冷静に考えなければなりません。


ただし、
養成所で周りの生徒と同じことをやっているだけでは、
周りのレベルから抜け出すことはできず、
すぐに仕事というわけにはいかないかと思います。

他人と同じことをやっていてはダメなんです。
その点をあらかじめ踏まえて関わっていきましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-25 10:36:13

セリフの覚え方

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


今回はセリフの覚え方についてお送りします。

あくまでも一例ですのでご参考までに。


集中するために目を閉じて暗記をしようという人がいます。
しかし目を閉じて暗記は危険です。


演じるときは普通目を開けてセリフを言います。

なので、目を閉じてセリフを覚えた場合、
いざ目を開けて演じてみると、
周りの状況を受け入れられなくなってしまうことがあります。


そうするとセリフが飛んでしまったりします。


今目の前で起こっている事実を受け入れながらセリフを入れていくには、
目を開けて覚えましょう。


また、
一通り覚えたら、
対象に伝えるように話しかけるようにしよう。


相手役になってくれる人がいなかったら、
写真でもいいので、伝えるという意図を持ちながら話してみよう。


また、
レコーダーがあったら録音、チェックしながらおこなうと
効果的。


自分や周りにチェックをしてもらながら。

また、相手役のセリフを吹き込んでもらい、
それを聞きながら自分のセリフを返すという練習をしてもいいでしょう。


台本をもらってから本番までの期間が短い場合も多く、
大変だと思いますが
自分のセリフをきちんと言えるよう毎日練習しましょう。


本番の緊張に打ち勝つためには、
練習によって体に染み込ませた方が早いです。


努力あるのみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-24 11:18:41

大神神社ー奈良県桜井市

テーマ:てくてくまっぷ(奈良県、京都府、三重県)
奈良県桜井市にある大神神社。

日本最古の神社のひとつで、
三輪山そのものをご神体としてます。

芸能界を志す方へ

< br/>
芸能界を志す方へ




映像はこちらからどうぞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-23 13:47:35

即座に役になりきる(素直な感情表現)

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。
即座に役になりきるにはどうしたらいいか。


自分の表情は意思で操作することができます。
なので、
笑顔もしかめっ面も即座に作ることができるでしょう。

なぜなら、
私たちの表情は筋肉で自由に動かすことができるからです。


ただし、
顔色や目や肌の輝きまでは操作することはできません。

それは無意識だったり潜在意識でおこなわれることだからです。


よって、感情や表情は意識的に作るものではなく、
無意識にふと生まれてしまうもの。

としたほうが、結果として素直な表現ができるのです。


意思の力を使って作ると
不自然なものになってしまいます。


当然ですよね。
実際に感じてないものを無理に表現するんですから。
本当に嬉しかったり苦しかったりしてないのに、
無理やり表現すれば、すぐにバレてしまいます。

当然演じている当人も辛いことでしょう。
お客さんに嘘をついているのだから。

俳優も大変です。
感情を生まなければならないからです。

そのために意識的に感情を生もうとしなければならないこともあるでしょう。


ただ、
無意識や潜在意識の領域で操作するものを
呼び起こす方法があります。


想像力を働かせることです。


例えばあなたが幼児だったとしましょう。


子供の頃の繊細さ、好奇心を持ったあなた。
その繊細で柔軟なあなたが感じる自然な感情。

それを表せばいいのです。


大人になると昔の感動や感覚はその辺にある石ころのように
気がつかないものになってしまいます。

また大人になるにつれ、
感情を表すことが恥ずかしかったり、
面倒になったりしますよね。

そうやって大人になるにつれ、
効率化を図ってやってきました。

小さなことで動じなくなり、
強い大人になれました。


ただし、
その小さなことを表現する立場の
俳優は石ころのようなことに感動を覚え、
表現しなければなりません。


忘れてきたものを、
自分の中にある子供を使って呼び起こすようなものです。

そして学び直す。


そうやっていけば自分というものを深く知ることができます。
自分を深く知っていけば、
他人についても深く知ることができます。

自分の中の子供。
覚えておいてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-19 08:31:41

リアリティを演じる

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


俳優という仕事は、
浮き沈みが激しいです。


オーディションなどで選ばれて仕事に出るということは、
逆に選ばれなければ仕事に出られません。


だからこそ、
夢がありそれを追い続けるのかもしれません。


自分の名前が書かれている台本を持っていない間は、
失業していることになります。


逆にそれを持っている間は、
夢を握っていることと同じことだと思います。


今日も夢を片手に現場に向かおう。



演じるときにリアリティを持たせる最大の要素は、
俳優自身の経験を元に素直に演じることだと考えます。


自分の体を使って等身大で演じることです。

変に作り上げた、
嘘っぽい演技はすぐに見破られて、
お客さんは引きます。


演技を知っているプロじゃなく素人から見ても、
あれ、
なんか違うなー。
っていう感覚は持ち合わせています。


演じる本人は一生懸命やっていても、
お客さんから見ると、嘘だと映ってしまいます。

嘘はよくありません。


だから、
人生経験豊富な俳優は、
魅力的な演技をするんでしょうね。


仕事も遊びも一生懸命。
芸の肥やしだと思って惜しみなく関わっていく。


人は真実に魅了され、
それに引き込まれていきます。



台本に書いてあることを事実として捉え、
自分の経験を余すことなく演技に注ぎ込んでいきましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-07-17 14:48:12

ウォーキングについて

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

今回はウォーキングについてお送りします。

まず、
ウォーキングをするときに、
気をつけてと言っていることは
骨盤を揺らさないように歩くことです。



左右の腰骨に手をあて、
足を前に出すときに、
腰骨が前後左右に動かないように、
腹筋と背筋を引き上げて、
おへその位置をキープしながら前へ進む。



難しそうでしょ?


普段意識せずに歩いている人は、
いたるところの筋肉が使われてない状態になってます。

膝の裏、内転筋、お尻。
腹筋や背筋と。

筋肉がちゃんと発達していないと変なところに脂肪が付いたりします。
そこに背骨の歪み、
大腿骨のつき方や膝のねじれなどが加わり、
様々なトラブルが発生します。

まず、
骨盤を動かさずゆっくり体重移動しながら歩くこと。
それにより自分のクセが見えてきます。

骨格のゆがみや筋肉のつき方によって、
冷え、むくみ、血液やリンパの流れにも影響してきます。

当然疲労やストレスにもつながります。


ウォーキングから、体の歪み
体調の悪化に至るまで。
奥が深いですよね。


なれないうちはしばらく大変ですが、
キレイに歩けるようにやってみてください。


きちんと歩けるようになってくると、
歪みもそれに合わせて治ってくるはずで、
ストレスなくキレイに歩けるようになるでしょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-14 08:26:12

映像演技で「伝わる」ということ

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

映像演技において、
演じるということは、
その場に存在することです。


自然な姿でそこに佇むことが重要です。

変な存在感などは必要ありません。

当然自分の存在を誇張したり、
アピールしてはいけません。


その時の気持ちでそこに立っていればいいのです。
伝えようとするのではなく、
自然と伝わっていきます。


逆に、
ちょっとした役だからといって緊張感なく油断していても
いけません。

画面に映っているものは全て
作品の一部です。

油断した演技は恥ずかしながら一生残ってしまいます。
だ。


役者としての評価は、
そんな自分の見えないところでも決まっていくので
気を引き締めて!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。