1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 11:02:10

セリフを覚える

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


役者は
セリフを覚えなきゃなりません。


そんなこと当たり前だと思うでしょう?


当たり前だけど
できない人が多いのです。


私は
セリフ覚えるの得意だからと言われますが、
ちゃんと覚えなきゃなりません。

撮影の際は大勢のスタッフが自分を取り囲み、
非日常の中日常を演じなきゃなりません。



頭が真っ白になることも 
あるかもしれません。


ちょっとしたことでセリフがとぶことがないような
レベルでちゃんと覚えよう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-29 08:34:45

見えない力

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


タレントという仕事は、
見えない力というものが存在します。


別に超能力とかそういうオカルトチックなものではありません。

また、自分自身の力でもありません。


自分の周りの人達の力を表します。


タレントはいろんな人の支持や
応援を受けて徐々に成長していきます。

当然自分ひとりでやれる仕事ではないので、
応援される自分にならなくてはなりません。


決して自分ひとりで成し遂げてきた、
なんて傲慢さが表れてしまってはいけません。


いろんな力が合わさって、
今の自分というものが存在させてもらっている、
ことを忘れないように。



つまり、
感謝と謙虚さが必要だということです。


ちょっと売れてくると失ってしまいそうになりますが、
ぜひその気持ちを持ち続けていただけたらと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-26 11:44:53

体調管理を強く意図する

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


ここぞ、
というときに体調を崩してしまうことってないですか?


オーディション前日なんか緊張しちゃって、
当日に風邪をひいたり熱を出してしまったりします。


それで当日実力が発揮できなくて、
なんで私は本番に弱いんだろうとがっかりしてしまいます。


でもそれって、
もったいなくないですか?

せっかくのチャンスが目の前にあるのに、
みすみす逃してしまうことに繋がっちゃって。



大事なオーディションや
ひいては本番のスケジュールにむけて
常に体調を管理するのもタレントの仕事です。


仕事の世界は結果が全てです。
前日までは体調がよかったのに、
今日に限って体調が優れないなんていうのは
言い訳としか判断されません。


大切なスケジュールがあるのであれば、
必ず万全な体調で行くぞ、
という強い意図が必要です。


強い思いがあれば、
結果もちゃんとついてくるはずです。



逆に、
オーディションにうまくいくかな、
ちゃんと現場で仕事できるかな、
っていう後ろ向きな考えが体調を悪くする原因になるのです。


本当にそうなんです。
たとえば受験とか試験くらいは皆さん経験したことあると思います。

前日に考えすぎちゃって、
当日熱を出して思うように結果を出せない。



大事なチャンスがあるときは
必ず万全な体調で行くんだ!
と強く意図してください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-25 08:10:47

三崎海岸から城ヶ島

テーマ:神奈川
先日は神奈川県の三崎へ出かけてきました。

東京都内から京急などを使っても
そんなに時間はかかりません。

芸能界を志す方へ

レトロチックな駅。
シンプルビックリマーク

バスもタクシーもありますが、
三崎漁港までのんびり歩くと、
潮の匂いがして気持ちいいです音譜



漁港のあたりまで歩いたところ、
かっこいい名前のスナックを発見!


       芸能界を志す方へ

スナック ダンディー。
港のダンディーなお客さんたちが
いらっしゃるのでしょう。



三崎で有名なお店、くろば亭。
メディアでちょくちょく取り上げられたりしてます。

名物オヤジさんもよく出てました♪

マグロ丼はボリュームたっぷりでおいしかったですドキドキ

          芸能界を志す方へ


三崎漁港から城ヶ島まで橋を渡るシラー

徒歩でも普通にわたれます!



東京から電車で一時間半くらいで、
こんな景色が見られるなんてお勧めです合格

     芸能界を志す方へ


夏場は江ノ島のようなメジャーどころは、
かなりの人だかりですが、
こちらはそこまでひどい混雑はないようななので、
家族連れ、カップルなんかで来るとのんびりできると思います(‐^▽^‐)

  芸能界を志す方へ

波もわりと穏やかでいい感じひらめき電球

芸能界を志す方へ


なんていったって、
自然を感じられるところが身近にあるって
うれしいですねラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-24 16:39:10

役者は繊細なんだ、ということ

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


役者として現場で活躍している方も、
養成所などで演技を頑張って磨いている方も、
共通して言えることがあります。


自分の演技に常に不安を抱えていることです。


自分の演技が100%正解だっていう保証はどこにもありません。
当然ですが、常に不安と向き合っていると言えます。


だからといって、
意識をあまり自分に向けてしまうと、
自分は果たして正しいのだろうか。
また、自分は気に入られているのだろうか。


と、どんどん内向きになってしまいます。

内向きになればなるほど、
演技がわざとらしく嘘っぽくなってしまいます。


だからこそ、
意識を外側に向ける必要があります。
相手に意識を向け集中すること。



そして、
役者として演技に関わっている誰もが、
いつも繊細だということを知っておくことで、
自分だけじゃないんだ、という勇気と安心に変わります。

みんな同じなんだと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-22 19:03:42

モチベーションを保つ

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


やらなきゃならないことが
分かっているのにも関わらず、
なかなかモチベーションを保つのが難しいです。


私もそうですが、
悩んでいる人って多くないでしょうか?


どうやって保っていけばいいのでしょうか。

それについて簡単なことですが
2つ考えて欲しいことがあります。


まず、
今やることを明確にしているか。

それをやる期限は設けているか。



まず、
やらなきゃならないことですが、
目標を設定することです。


その目標を達成するために
今日何をするべきか。


先の目標設定は大事ですが、
先のことだけ考えていても今やるべきことを明確にしないと
何も始まりません。


逆に言うと
今の努力が何につながっているか、
を感じながら日々過ごすとやっていきやすいと思います。


目標を設定して、
その目標が達成されればもちろん嬉しいですが、
もっと細かく日々やらなきゃならないことを決め、
それをクリアしたことに対して喜びを感じられると続けやすいでしょう。




次に期限を設けているか。

これはとても大切なことです。
これがなければ怠け心が出てきて、
面倒なことをしたくなくなってしまいます。


時間の制約を設けてみてください。

今日中には必ずこれをやる。

というようなことです。



仕事だとToDoリストをつけて
やった順にチェックをしていくようなものです。

漠然と努力だけしているよりも
期限を設けて日々やっていったほうが、
達成するスピードは早いはずでしょう。



モチベーションを保つというのは
本当に難しいと思います。

自分で自分のことを管理、コントロールしていかなければ、
という考え方で
自分を成功へ導いてあげてください。



演技の練習だってそうです。

今日中にセリフは必ず覚えるぞ、
と決め、
それが達成されたら嬉しいですよね。


達成できる目標に期限を設け
日々クリアする喜びを感じ続けていくといいでしょう。


期限を長く設けてしまうと、
だらだらやってしまう傾向があるので
注意してくださいね。


短い時間で区切ったほうが
無駄なことをしなくて済みます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-21 16:09:06

どんどん現場に参加して掴む

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


できるだけ現場にはどんどん
参加する姿勢をとろう。


別に頑張っているアピールをしよう、
という意味ではありません。

見てくれる方はいるので、
そう言った意味でのアピールにもなるとは思いますが。


ここで言いたいのは、
どんな現場でも、
その撮影の雰囲気を感じることがまず大事です。

他の役者さんの仕事。
スタッフの動き。

ドラマや映画は特別な世界だと思っていたものが、
現実に存在することを肌で感じてみましょう。


そこで自分が何をすればいいか、
が徐々にわかってくると思います。

現場では無駄はなく、
必要なものしかないから。


また、
現場で必要なこと。

与えられるのを
待つのではなく、
自発的になにか掴み取る姿勢をみせよう。


自分で考え、
それをやってみる経験を積んでいくと、
少しずつ出来る人間になっていくと思います。


出来なくても構わない。

まずは、
思ったことをやってみることです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-19 12:53:00

日常は演技に繋がる

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


当然ですが、
人は未来を読むことはできません。


当然ですね。


演技も同様です。
ただ、
役者はこの先何が起こるか分かって演じてます。


そのストーリーの中で生きている役は、
先が読める前提で演じてはいけません。


先に起こる出来事を、
初めて受け止めるかのように演じなくてはなりません。


日常を過ごす中で
ふとする反応がすべて演技に生きてきます。


普段の反応が、
自然な演技につながるのです。


日常はすべて演技に繋がっていると
頭の片隅に置いて日常を過ごしてみましょう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-18 14:08:02

映像演技って

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


映像って
舞台と違って記録に残るところが面白い。


大体の役者は現在の自分に満足していないはずです。


でも、
1年後その映像を見てみると、
今の自分と違うフレッシュさのある自分がいると思います。



記録として自分の仕事が残せる仕事。
それが役者であり、
映像演技です。


悩みながら頑張っている自分がいると思います。
たまに振り返ってみて、
過去の自分を確認してみましょう。


今の自分を見つめ直すヒントが見つかるかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-17 15:37:57

時間が経つのはあっという間

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


時間ってあっという間に過ぎ去っていきますね。
一週間、
一ヶ月、
一年、と。


年々その速度が早まっていくように体感します。

そうやって自分がやりたかったことが
実現できずに日々過ぎ去っていなかったでしょうか。



いざ、
新しいことをやろうかなと思っても、
なかなかすぐにできなかったりします。

時間がなかったり、
忙しかったりしますよね。



でも
実は自分の中で、
やらなくても良い理由を探してたりします。


時間は作ればあるのに、
ちょっと時間があったらテレビを観たり
夜更かししたり。


工夫をすれば時間はまとめられます。
睡眠時間も削る努力をすれば削れます。



忙しいというのを理由にしている人は、
今までと違うやり方を探してみてください。

今までのやり方だと、これからも状況は変わりません。


そうやって試行錯誤すれば、
きっとあなたは成長します。


あなたが成長すれば考え方が変わってきます。

直感であなたが必要だと思ったことは
すぐにやってみることだと思います。

一日一日を大切にしてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。