1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 12:39:58

ぴぐ

テーマ:プロダクションマガジン
アメーバぴぐというのを最近やっとやってみました。
釣りゲームとかあって楽しいですね恋の矢

たまに時間があるときに出かけようと思いますので、
見つけたら声をかけてくださいね!!

アメーバピグ スナップショット

本文はここから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-30 15:41:36

健康管理

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

役者というのは、
自分自身負うべき責任ってかなり大きいと思います。

基本一人一人は個人業主でやってますので、
体調を崩して仕事に出られなくなってしまったりすると、
そこから仕事がなくなってしまう可能性もあります。

プロダクションに所属していても
それは同じです。


常に健康に意識する必要があるといえます。

アルバイトのように、
ちょっと体調が悪いから休むというのは通用しません。
(アルバイトでも通用しないと思いますが)


仮に養成所でレッスンを受けている段階の方も、
その意識は重要です。

無断で欠席したりする人には、
現場の仕事なんて怖くて出せませんしね。


悪い癖がある方は早めに直しましょう。


健康については食生活って重要です。
普段からジャンクフードばかり食べて、
それが習慣になっているとわからないかもしれませんが。

特に若い方はそういったものを取り続けると、
体に蓄積されるようです。

口から入ったものの9割は体外に排出されると一般的に言われますが、
1割は残るようです。

腸に溜まったり、血液にのって脳に溜まったり。
若いのに常に疲れやすかったりやる気がしなかったり。
食べ物が原因の一つかもしれません。


ちゃんとした食べ物を取るよう心掛けてみるといいでしょう。

夜ふかしもあまりしないほうがいいでしょう。
朝起きて太陽の光を浴びると
体内時計がリセットされるといいます。

夜ふかしして、
太陽の光を浴びないと、
その体内時計がどんどんずれていくとも言われます。

できるだけ規則的な生活をすること。
健康だからこそ、
いい仕事ができるのは言わなくてもわかりますよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 15:29:37

腹式呼吸

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


呼吸法の中に腹式呼吸というのがありますね。

複式ってお腹に意識して
息をお腹に貯めるように吸ってから
吐くっていう感じにおもいますよね。

吸うよりもまず吐くことを考えてみてください。
お腹をへこませながら、ゆっくりと息を出し切る。
20秒30秒かけてゆっくりと。

吐いたら自然と空気を吸えますよね?
その時お腹に貯めるように息を吸うと
すっと入ってきます。

お腹に蓄えた空気を
いかに上手に使うかっていうのが
腹式呼吸の基本です。

ふーっとずっと息を細く長く吐けるようになれば、
長いセリフもスムーズに言えるようになります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-22 19:42:46

イドンカルビ 新宿六丁目

テーマ:新宿三丁目
新宿六丁目にあるイドンカルビというお店へラブラブ

結構前からある韓国料理屋さんです。
韓流ブームも手伝って
平日でもかなり賑わってます。


芸能界を志す方へ

画像は参鶏湯(サムゲタン)
ランチでいったんですが、
小皿が5つついて980円だったかな合格

参鶏湯にしてはかなりリーズナブル。

鳥肉もかなり煮込んでてホロホロと口の中で崩れていく!!

お腹のなかにいろんな具が入ってて、
これがまた活力の源になるとのことアップ

これで午後も頑張るぞーパンチ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-20 14:08:13

負の心解放セミナー

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

いざ何かをしようとすると、
腰が重くてなかなかうまくできなかったりすることないですか?


だるいなぁ。
前こんな失敗したから、
また同じことを繰り返したくないなぁ。
とか、
自分の動きを邪魔しているものってなにかないでしょうか。

そんな方のために数人のセミナーを開催します。

場所は都内で直接ブログのメッセージをいただければ、
詳細をお送りします。

参加費用は2000円になります。

いつもやる気が起きない方。
やる気はあるんだけどなかなか進められない方。
新しい環境になじまない方など、
ぜひご参加お待ちしてます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-17 19:30:31

泣く演技

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

演技をしてて、
泣くことって難しいなって思ってる方いませんか。


泣こうとするときに
以前経験した悲しかったことを思い出すっていう
のは聞いたことありますよね。

それで涙を流すことができればいいんですが、
なかなか難しいです。

そんなとき別の視点を加えてみるといいでしょう。


実際に泣くときの体の変化ってどうでしょう。
それを再現してみる方法もあります。

目頭が熱くなったり、
胸がキュって苦しくなったり、
顔が赤くなったり、
そういったことを再現してみることを追加してみるといいでしょう。

もちろん
過去の悲しい経験を思い出すのもありますが、
それに体の変化を再現しようと試みると、
わりと難しいものではありません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-05-10 14:00:45

いろんなスカウトが

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

あなたは街でスカウトされたことないですか?

大きな街だったり、
若者が集まる街だったりに行くとされることありますよね。

そのときに注意してみて欲しいことがあります。


自分が応募した所属オーディションを受けたあと、
会場を出て帰ろうとした時にスカウトされることもあります。

オーディションの後は気分的にテンションが高くなっているので、
普段よりも正常に考えられない場合も多いです。

オーディション会場の近くなどで、
偽物のスカウトが狙っている場合もあるので、
注意したほうがいいと思います。


急にスカウトされると舞い上がっちゃって、
よく確認もしないで話を進めてしまうっていうことも考えられますから。


男性もそうですが、
女性も特に気をつけたほうがいいでしょう。

もちろん普通はちゃんとしたスカウトだと思います。

ただ、
しっかりと話を聞いて確認することをおすすめします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-09 20:50:23

辛子れんこん

テーマ:新宿三丁目
新宿三丁目にある
九州屋。

画像は辛子れんこん。
外側は辛子じゃなくて小麦粉だから辛くないんです(#^.^#)

中身は辛子がしっかり入ってるから
かなり辛いです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-08 18:11:29

本物の感情表現に近づけるには

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

嘘の感情を本当の感情にするには

演技って感情を表現すること、
というわけではないのですが
やはり感情を大きく出してしまう方向に考えてしまう方が多いようです。


普通に怒るときって感情が自然と沸き起こってきて、
それを表現するから怒ってると相手に認識をされるわけですよね。

演技でそれを表現しようとすると、
怒ってる表情を表現しようとしがちになってしまいます。

怒りを表現するために怒るような感じです。
それって怒ったふり、
嘘になってしまいますよね。


喜んだり、悲しんだりする表現も同様です。

今嬉しいと思っているんだ、
と表現するために喜ぶわけではありません。

感情が自然と沸き起こってきて、
それを相手から見ると表情として表れているのが演技って
ことだと思います。

どう表現するかというと、
例えば怒りを表現するときは
具体的に今まで経験した中で腹が立ったときのことを思い出してみてください。

何に腹を立てたか、
できればしっかり覚えているときを思い出すとわかりやすいでしょう。

自然とムカムカしてきますよね。
それを自然と表現すればいいのです。

できれば、その時のシーンを自分で
再現するとなお鮮明に蘇ってきます。

いつ、どこで、誰と、何を、なぜ、
どのように、と。

怒りの対象の人間が近くにいたら、さらに感情が蘇ってくるでしょう?

そうやって
自分にどんな変化が表れているか実感してみてください。
顔が赤く頭に血が上っているとか。

感情が表れたら、次に自分でそれを掴む作業にはいります。

自分自身どのような状態になっているかを、
離れたところから感じ、それを表現するのです。

それが役作りに繋がると思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-06 11:10:48

練習のための練習にしないで

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

演技の練習については
当然したほうがいのですが、
練習のための練習は良くないというのはどういうことなのか
を書かせてもらいます。

何を目的として、
なぜ今この練習をしているのか。

それを理解した上で
練習をしなければ効果があまりないと思うからです。


日々皆さんが演技のレッスンや稽古をしているのであれば、
ただ、何となくやっているのであれば注意してみてくださいね。

目的を掴んでおくと、
その目的に向かって早く達成するためには
どのように工夫すればいいのか。

そこまで踏まえて練習したほうがいいと思います。

それは学校での勉強も同様です。

もし、今後稽古をする方がいれば、
そのことについて理解を深めていくよう検討してみてください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。