2012-04-27 15:06:33

誰のための演技

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。


演技が上手な人は
なんとかして、少しでも良いものをお客さんに提供しよう、
本物の演技を提供しようという人です。


本当に自分が役になろうとします。


逆に、
もっと頑張った方がいいと思う人は、
その意識が自分にむいていることがあります。

自分を表現したい、自分を発散させたい、
自分をもっと見てもらいたい。


そういった気持ちがお客さんに伝わってきます。


この本人の意識によって、
結果が全然変わってきます。


お客さんのためになのか。

自分のためになのか。


当然ですが、
力の入れようも変わってきます。

お客さんに喜んでもらうためにする努力
だったら、自分の疲労は惜しみません。


自分のためだったら、
もうこのくらいでいいか、と途中でやめてしまうかもしれません。

今の自分はどの方向に意識がむいているのかを、
考えみるといいと思います。


どの世界でも、
成功している人は、人のために一生懸命頑張れる人だと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-26 15:15:57

台本を読むときは疑問を持って

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

演技をする時の注意点をお送りします。
台本を読む際にいろんなイメージを受けますよね。

ただし、やってしまいがちなことは、
台本に書かれたことだけを表現しようとする。


書かれた文字のイメージを表現しようとする。


ただ、それだと深い演技はできません。


表面的な演技になってしまいます。


表面的には形になってますが、
もっと深いレベルの表現をしたいのであれば、
役の状況、感情を決め付けない事です。


もっと大事なことは、セリフの一つ一つに
疑問を持つことです。


なぜ、そのセリフを言わないといけないのか、

なぜそういうシチュエーションなのか、

なぜそういう人間関係なのか、
そして何の為に・・・?


そういった問題意識をとことんまで細かく追及していくことです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-19 14:14:10

何時くらいに運動すればいいか

テーマ:プロダクションマガジン
こんにちは。

役者の身体づくりとして、
筋トレしたりランニングや水泳など
したりしますが、
運動は何時くらいにしたほうがいいのか。

そんな質問をされたのでお答えします。

おすすめとしては午前中が望ましいです。

夜遅くとか寝る前に運動をすると、
身体が起きてしまって寝るときに深い眠りができないことが
あるようです。


午前中か、せめて午後の早い時間までに
やっておくとよいみたいです。


ご興味があるかたは一度実践してみてください。

朝運動して身体を目覚めさせておくと、
それから一日が気持ちよく送れますよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

オーディション応募はこちら-プロダクションハイタッチ(公式サイト)
http://high-touch.net/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-10 17:41:32

福岡

テーマ:ブログ
先日は出張で福岡に出てきました。

この季節ギリギリ食べられたのは
牡蠣小屋での牡蠣。

福岡の糸島にあるビニールハウス状の建物。
その中に机と七輪があって牡蠣を焼いて食べられるというもの。

福岡で食べた牡蠣はさっぱりしててクイクイ食べられます。
ヒオウギ貝っていう色が付いたホタテのような貝とか、
ハマグリとかイカ焼きなど、
たらふく食べて一人当たり2000円いかないくらいで
大満足でした。

冬の風物詩ですね。

また機会があったらぜひ立ち寄ってみたいです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。