トントンのひとり言

気のむくままに。。。書きたいときに。。。


テーマ:

一か月くらい前から、代表のパソコンを新しく購入したことで

それまで代表が使っていたパソコンは私が使っています。

が・・・度々、このような画面があらわれ停止。

 

昨日は、ブルースクリーンになり 動かなくなってしまった。。。

エラーコード「0X0000003B」

代表が使っていた時は、異常は無かったのに私が使い始めてから

不具合が頻繁に起こって、パソコンが固まってしまう

移動してからの違いは、会計ソフトをインストールしたことぐらい。。。

そこで・・・

XPのパソコンが一台空いていたので、そこに会計ソフトをインストールし

代表からお下がりのパソコンに入れた会計ソフトはアインストールして

再起動してみたら、おぉ!プログラムの終了はしなくなりました。

一番肝心の会計ソフトも、全く問題なく今のところ順調に動いているので

助かりました(^^)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

ポチッと押してみたら、こんなん出ました。

 

・何でも一番かぁ・・・やっぱり健康一番がいいな

・気づいたら叶ってる・・・自然の流れの中で叶うっていいな

・風邪知らず・・・昨年末は、久々に体調崩し健康のありがたさを実感

          「風邪は万病の元」知らずにいきたいものです

・すぐにやってくる待ち人って・・・誰?!

・海外旅行が◎って・・・行けるカナヘイきらきらはず無いよねショックなうさぎ

 

自分で引いたおみくじで、大吉は初めてでした。

だからどうってこともないのでしょうけど・・・

気持ちはいいものですねカナヘイうさぎ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の三が日は静かに過ぎる…と思っていたら、少し前 携帯で起こされました。

この時間は当然搬送依頼の電話です。

施設入所の方で、死亡診断してくれる先生は朝にならないと来られないとのこと。

まだ代表に電話するには早すぎるので、火葬予約をして、後一時間私も寝ておこうと
思ったんだけど、なかなか寝付けないので、今年初のブログを書いてます。

ちと、睡魔が襲って来たようです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もありがとうございました

更新ままならないまま、後一時間足らずで
2016年は終わってしまいます。

昨年以上に忙しい一年でした。
昨年以上に遣り甲斐を感じています。
堂々と胸を張って仕事が出来るあんしん
サポートと代表に感謝です。

終わり良ければ全て良し…と
いきたかったのですが
今月中旬から、体調がすぐれず
大晦日の今日、ようやく持ち直した感じてへぺろうさぎ
健康しか取り柄無いのに…
過信は駄目ですね。

来年のおせちを、今日も代表に作って
いただきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


(二軒分)
年々
パワーアップ!!
ボリュームアップ!!
グレードアップ!!

明日みんなの喜ぶ顔が楽しみです

いよいよ、後30分

みなさま、良いお年を~カナヘイうさぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の更新から二カ月近く間が空いてしまいましたショボーン

 

少しでも文章力がつくように・・・と思って

日々の出来事、思った事をを少しづつ書いていこうと

始めたブログですが・・・

なかなか難しいものですねえーん

何を言っても書けない言い訳でしかありません

 

毎日のように更新されている方は凄いなぁ~と思います

 

今日は9時半から

昨晩搬送して、あんしん館にご安置されている故人の

ご家族と打合せ、その途中、以前から予約されていた

事前相談の方3名、11時に2名、11時半から3名。。。

今月中旬に葬儀をされた家族が自宅置きしてあった返礼品の

精算にみえて、1時ころ来館者はようやく落ち着きました

中旬以降、葬儀がずっと続いていたので、入会相談も

緊急以外は後日にして頂いた方が重なってきた感じです

 

今、入会者の会員登録事務処理が終わり

珈琲コーヒーで一休みニコニコ

 

それにしても。。。お腹がぺこぺこです

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、運転免許の更新に行ってきました

8月末の誕生日でしたが、8月は超忙しく

9月に入って、ちょっと空いた時間に代表が

「今日行って来たら?!」。。。と

 

久々のゴールド免許車

更新時間も短く済みましたニコニコ

 

ただ・・・

視力がギリギリだった・・・

コンタクトしての検査でしたが

丸の切れている方向がほとんどわからないガーン

それでも、両目での検査で  0.7の丸の

切れている方向はあってたようで合格

 

どうも最近

目が異常に疲れるし

以前は殆ど出なかった目ヤニがでるのが

気になっていたんだけど・・・

 

そもそも目やには、目の中に入ってきた細菌や

ウイルス、ゴミなどを体外に排出するために

まぶたの裏側から分泌された液体が乾燥して

「目やに」になるんだって。

でも、起きている時は瞬きによって、目やにが涙と

一緒に「鼻涙管」という鼻とつながる穴に流れていって

しまうからあまり目やにになることはないとのこと。

流れていった目やには、「鼻くそ」となって体外へと

排出されていくんですって。びっくり

 

日中目ヤニが出るという事は

ドライアイになっているってことでしょうかねガーン

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こーんなに間隔が空いてしまうと

文章を書く訓練。。。なんてほど遠いですね。(+_+)

既に 1322話とほぼ毎日のように更新される

代表のブログ それも 毎回バッチリ長編です

私「私には出来ない、代表は才能あるから・・・」

代表「やってみて出来ないって言うなら

   わかるけど、やりもしないで出来る訳がない。

   出来ない奴の言い訳、自己防衛だ」 

って、確かに。。。

言われる通りだなーって、ブログを開きました(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年、夕方になると異常に足が浮腫み

指で押すと、凹んだまま。。。の状態が続き

足が重く感じて、気になっていたのですが

薬局でこれを目にして

ソックス


試しに履き始めたら


浮腫みは抑えられ、重だるかった足も


楽なんです (^^♪


もう手放せません!


四足目を購入しちゃいました(^^)v



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の決算は、初めて税理士さんに頼らず
会計ソフトを使ってのスタート!
ど素人もど素人で「貸方・借方」「益金・損金」・・・何それ???
って位、専門的な言葉は当然の事何にも分らない・・・状態
ネットで言葉の意味を調べたり、代表に教えて貰ったり
最終的には税務署に確認したりで、六月下旬の提出期限に
どうにかこうにか間に合った(^_^;) って感じでした

今年は・・・
先月上旬に決算は終わり
・税務署-法人税、消費税、他申告書類
・県、市-法人税申告書類
・陸運局-霊柩事業報告
・法務局-資産変更、役員変更登記
・県NPOへの事業報告
の書類作成も思ったよりサクサク進み
今週始めには、消費税、法人税の支払いまで完了しました(^^♪

申告書は提出前に、一度税務署に行って
不明な点や、間違いがないか確認して貰うのですが
以前は。。。
「税務署」と聞くと、ちょっと敬遠したくなるような堅い
イメージがあったけど、必要に迫られて行ってみれば。。。
親切丁寧に分かり易く教えていただけるので
スムーズに申告を完了することができました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も、健康診断の案内が市から届いた
昨年、一昨年と検診の案内が届いてから数日して
検針日の予約電話をしたら
「早くて7月です」って状況が続いたので
今回は届いたその日(17日)に電話をした
それでも、検診日は来月の28日でした

出来る全ての検査を受けていますが
毎年バリュウムがきついのよね~(+_+)
そこで今回は、最初から胃カメラにしてもらおうとしたら
「女性は、がん検診に時間もかかるので
胃カメラだけ別の日に受けてもらいます」
ってことで、明日朝、胃カメラを飲んできます

過去3回、胃カメラはやったことあるのです
ゲェーゲェーした記憶しか残ってないんだけど
先日代表が、ピロリ菌検査で鼻から胃カメラ入れて
楽だったという話を聞いたので、バリュウムよりは
いいかな~と決めたのですが、今週?!って感じでした

今夜の9時から、明日検査が終わるまでは食べられない
今のうちに空腹を満たしておかなきゃ(^v^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。