かれこれずいぶん放置

テーマ:

してすいませんでしたm(_ _ )m

いやはや最近いろいろありまして。高校の宿題とか、高校の宿題とか、高校の宿題とか、高校の宿題とか・・・

まぁ実際にはブログのネタになることはいろいろあったんですが、今日はこの話題。


    涼宮ハルヒの消失をみて、生徒会の火種を購入しました。


てなわけで、軽く感想でも行きますか。ネタバレ注意です


涼宮ハルヒの消失

事前情報ではとにかく長いよく書かれていましたが、実際見てみるとかなり短かったです。

と、言うのは嘘ピョンで、まぁ半分はあっているんですが。

実際は長いです。でもものすごく短く感じるくらい没頭してしまいました。

話の内容は小説と一緒です。(まぁ違ってたら困るんですが)

でもアニメならではの演出や若干のアレンジもありかなり良い出来に仕上がっていると思いました。

うん、長門さんかわいいね。ハルヒの方が好きだけど長門さんの違った一面を映像見れてよかったです。

ツンデレが一番だけど、クーデレもいいよ、うん。



Kerukeruの一存  ~●●学園生徒会議事録~



生徒会の火種

本ブログのタイトルにもなっている生徒会の一存シリーズの番外編第三巻。

ゲマズの限定ブックカバーをもらうためにわざわざ池袋まで赴きました。

内容は、うんいいね。

読んでない人も多いだろうからあまり言わないけど新登場人物(たぶんもう2度とでない)が結構出てきます。そのうちの一人に心を打ちぬかれたわけですが・・・・イイ。あまり言わないけどイイ。

2年B組シリーズでは守の出番はあまり(てかほとんど)無く、巡のための巻って感じでしたね。

どうでもいいが中目黒の挿絵が少し萌えます、何で男なんだろう。バカテスの秀吉を意識しているのではなかろうか・・・



まぁネタバレを抑えるとこんな感じですね。あまり伝わらなかっただろうと思いますが、気になった人は書店へGo! 一人でも生徒会ファンが増えるとうれしいです。


Kerukeruの一存  ~●●学園生徒会議事録~



AD

魚採集記 1

テーマ:

この1週間いろいろ(打ち上げでディズ●ーシー行ったり、卒業した中学校から呼び出されて

中2に受験のイロハを教え込んだり、彼岸の墓参りに行ったりetc・・・)ありまして、ようやく更新できます。

先日、リア友の父とともに魚の採集に行ってきました。場所は埼玉県の某水路です。四手網による追い込みと

少ないながらも存在するボサをガサってきました。結果はまぁまぁでしたね。数はアバウトで・・・

フナ 50

オイカワ 10

ヌマムツ 5

タモロコ 10

ヤリタナ 1

タイバラ 5

メダカ  リリースしたから分からん、30くらいか?

モツゴ  忘れた

ドジョウ 3


と、言ったところですね。写真はいずれうpします。もちろん一人でこんなに持ち帰りませんよ。

リア友と俺で少しもらって後はリア友の父のマタマタの夕食になりましたとさ。

結局俺が持って帰ったのは

ギンブナ 2

ヌマムツ 1

タモロコ 4

ドジョウ  1

オイカワ 4

             

です。これで俺の水槽内の魚は


アブラハヤ 6

ドジョウ   1

フナ     4

オイカワ  4

タモロコ   4

ヌマムツ  1


となりました、完全に過密ですね。

とりあえず5日は持っていますので、どうにかしてこのまま維持していきたいです。


追伸


写真うpしました。遅れてすいませんでした。

Kerukeruの一存  ~●●学園生徒会議事録~ Kerukeruの一存  ~●●学園生徒会議事録~


Kerukeruの一存  ~●●学園生徒会議事録~
AD

卒業・・・

テーマ:

早速ブログタイトル変えちゃいました、すいません。

さすがに空を飛部はマニアックすぎるんでorz


本題

受験シーズンが過ぎ去り、卒業シーズンが到来しましたね。

前回の日記で年齢秘密とか書いてましたけど、ぶっちゃけてしまえば15歳です。

15歳、つまり今年中学校を卒業する中学三年生です。そう、卒業してしまうんです。

・・・明日、僕の学校で卒業式があります。正直、昨日まで実感はありませんでした。それよりも

高校への期待のほうが大きくて、卒業のことは頭にありませんでした。いや、考えたくなかっただけなんでしょう。

友達と話し、笑い、女の子に恋をして、振られて、テストでくたばって・・・そんな当たり前の毎日がなくなるなんて考えたくなかった。今日になって、明日みんなと別れること、あの学校には戻れなくなることの実感がようやく沸いてきました。最後なんだ、明日が・・・

だから、何かしようと思った。最後にみんなに何か言い残したことはあるだろうか。何か、言っておきたいことは・・・・



簡単じゃないか。僕はみんなから笑顔をもらった、安らぎをもらった、大人にしてもらった。

本当に楽しい三年間だった。だったら、最後に何を言う? そんなもの決まっているさ。

みんな、ありがとう。



AD

初めまして~

テーマ:

初めまして、Kerukeruと申します。

手始めに軽く自己紹介でも・・・


Keurkeru

年齢  秘密(学生)

趣味  魚の飼育 ゲーム ラノベ読みあさり

     百人一首 音楽鑑賞 etc・・・



更新頻度はそんなに頻繁には書けませんが、週に一度は書けるように頑張ります。 

内容は基本的に僕の日常、少しずつ趣味を入れていければいいかな~って思ってます。

皆さんこれからよろしくお願いします。


あ、ファンタジーアースゼロやってます。

G鯖のエルソードにKerukeruってキャラがいるので見かけたらぜひ声かけてやってください、喜びます。

SNSフレンドも募集してるのでよろしかったらどうぞ。

では、今日はこの辺で。