ハイヒールマガジン vol.30

テーマ:

ハイヒールを履く女性は魅力的!? 

男性からのリアルボイス

教養のある大人の女性の品格を高めるアイテムとして、またファッションアイテムとしても欠かせないハイヒール。ハイヒールを颯爽と履きこなす女性は、同性からも憧れの的となります。では、男性からはどう見られているのでしょうか?ハイヒールを履く女性は魅力的なの!? 日本ハイヒール協会で男性にアンケートを実施し、普段は聞けないリアルな意見を集めました!

 

 

Q.彼女や奥さんに履いてもらいたいのはどんな靴?

 

 

彼女や奥さんにはハイヒールを履いてもらいたいと思っている男性が半数!ぺたんこ靴では、フラットシューズよりもスニーカーなどカジュアルなものも人気が高いようです。

ぺたんこ靴を履いて欲しいと思っている男性からはこんな意見も。

 

ハイヒールは足が痛そうだから無理はしないでほしい(30代/会社員)

 

せっかくのデートにと張り切ってハイヒールを履いて出かけたものの、足が痛くなってしまった……。そんな経験がある女性は多いのではないでしょうか。正しいハイヒールの履き方、歩き方を身につければ、心配をかけることなく自信を持って男性の前でハイヒールを履けるようになるはずです!

 

 

Q.ハイヒールを履く女性は魅力的だと思う?

 

ハイヒールを履く女性は魅力的だと感じる男性が約7割を占めています。この結果を見れば、ハイヒールはモテアイテムといえるかもしれません。

 

 

Q.ハイヒールを履く女性に対して、どんなイメージがありますか?

華やかな自信に満ちた生き方を感じる(60代/会社役員)

美意識が高い(20代/会社員)

美しく、エレガント(20代/会社員)

洗練された上品なイメージ(20代/会社員)

キャリアウーマンやデキる女性が履いているイメージがあります(30代/会社員)

かっこいい大人だと思う(20代/会社員)

美しい女性(40代/会社員)

アッパー、ソフィストケイト、おしゃれ(50代/会社員)

 

こうした意見をみると、やはりハイヒールは女性の魅力を引き立ててくれるアイテムだというのが分かります。

 

 

Q.ハイヒールを履く女性に気をつけてもらいたいことは?

人の足をヒールで踏まないでほしい(30代/会社員)

身の丈に合ったハイヒールを履いているかどうか(20代/会社員)

足の細さ! 太いとスニーカーのほうが可愛いと思います(40代/会社員)

マンホールや排水溝にハマらないように(20代/会社員)

歩くのが大変そうなので足を痛めないで…(50代/会社員)

歩き方が美しくない(30代/会社員)

カツカツ音を立てた歩き方は、いかつく見えてしまう人もいるから気をつけてほしい(24歳/会社員)

 

もっとも多かった意見が「人の足を踏まないで欲しい」というもの。混雑する電車内などでハイヒールで踏まれたことがあるという男性はとても多く、レディたるものしっかりと気を付けたいところ。もしうっかり踏んでしまったら、きちんと謝りましょう!

また歩き方を指摘する声もたくさんありました。女性の魅力を高めてくれるハイヒールをせっかく履くのなら、美しい歩き方をマスターしておきたいものですね。

 

 

 

次号では、ハイヒールに合うファッションなどにもスポットを当て、引き続き男性からの意見をご紹介していきます。

 

 

●ハイヒール検定3級(受験料無料)のお申込みはこちらから

http://highheel-association.jp/course01_3/

 

●日本ハイヒール協会公式インスタグラム(@japan_high_heel_association)

Follow me!! → @japan_high_heel_association

ハッシュタグ #ハイヒール協会 をつけて、ハイヒール写真をアップしよう♪

 

●日本ハイヒール協会のHPはこちら

http://highheel-association.jp/

 

●代表理事・マダム由美子のブログはこちら

http://madameyumiko.livedoor.biz/

 

AD