トライアスリート成長記。ロングに向けて!

トライアスリートとして、日々、精進してまいります(^^;;
2016バラモンキング初挑戦で死ぬ思いで完走。
来年のバラモンキングに向けて練習に勤しむ中年アスリート。


テーマ:
昨日の珠洲大会では、スイムで死亡事故があったようですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

私も昨年出場した大会で、素晴らしい大会だったと記憶しています。
また機会があれば出たい大会の一つです。

今回亡くなったかたは、詳細はわかりませんが、心臓の持病があったとか、ニュースの記事で読みました。それが直接の原因かはわかりませんが、やはりOWSは危険と隣り合わせなんですよね。
絶対に過信、無理はしてはいけないと深く感じました。

私のようなスイム苦手なトライアスリートのかたは、緊張しますよね。
スタート前の緊張は、半端ないかと。
緊張により心拍数が極端に上がったり、体が強張ったりと、普段と違う状態で泳ぐのって、やはり危険ですね。
さらに普段泳がない海で慣れない波やウネリ。そしてバトルと。

日頃からOWSに慣れる必要があると再認識するのと、まだまだ自分は甘かったなと反省しました。
バラモン前は2回程海で泳ぎ、1回は荒れた波を経験したのも良かったです。
レース当日は、凄く冷静に落ち着いてスイムを楽しめました。

それ以前の大会は、海練なしでぶっつけ本番でした。
今思うと、ど素人なのに危険過ぎます…


トライアスリートとして、もっと海練を取り入れて、安全にレースを楽しめるよう、そして皆んなが笑顔で終われるような大会を参加者として作って行きたいと思います。


本日のランチ。

大勝軒まる一のつけそば。熱盛り。

{43A00857-DE6E-47FB-AC90-0B626324E03B}

つけダレ甘いな。やはりここは、中華そばがオススメか。




今日は、これまで(^ ^)

たまには真面目に書くときもあります。
いや、いつも真面目ですけど…

つまらなかった…
と思ってもポチッと下さい。
そして一緒に楽しい大会を
作り上げましょう(^o^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

bruceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。