high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG

白馬八方尾根スキー場内に期間限定でOPENするCAFE!!
high cascade cafe. by INDIAN SUMMERのSTAFF BLOGでっす。

人となりを是非感じ、あなたもウインタースポーツをしに是非いらしてくださいねv

お待ちしておりますーーー!!

LOVE AND PEACE!!


テーマ:
high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG-DSC_0712.JPG

先日勤務終了したJr.スタッフのえりちゃんと看板犬ラブ♪えりちゃんお疲れ様&ありがと!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは☆

旧ハイカスケードカフェ 店長HIYORIです☆

今シーズンより

indian summer Cafe in Hakuba Happoとして、店名を変更しまして、引き続き、弊社HAPPY ASSIST株式会社が、旧ハイカスケードカフェを経営していきますが、

店舗名称変更に伴いまして、本日より

以下のBLOGにお引越しいたしました☆


http://ameblo.jp/indiansummercafeinhappo/

是非皆様また、アメーバや、読者登録を宜しくお願い致します。

BLOGのお引越しは実ははじめてでしたが、結構大変でした。。。


理由はわからず、いくつか、引越しが出来なかったものもございますので、

こちらのBLOGも暫くアカウントはKEEPさせていただきますが、

(STAFFのみんなが書いてもらったものを勝手に消すわけにはやっぱりいかないので!みんなの思い出だし☆)

今後はindian summer Cafe in HappoのBLOGで引き続き色々な情報をUPしていきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します。


http://ameblo.jp/indiansummercafeinhappo/

さ~~!

早速ですが、改めて!!

ハイカスケードカフェは今シーズンから、indian summer Cafe としてよりパワーアップして営業予定です!


只今、元気で明るく、ガッツのある、雪山好きなスタッフを募集中☆

求人内容・雇用条件


勤務地:白馬八方尾根スキー場内 北尾根エリア indian summer Cafe (ex. high cascade Cafe) 及び 

咲花エリア indian summer Cafe Jr. (ex. 咲花第二食堂)

・フルタイム(週4.5日以上勤務) 時給850円
・パートタイム(週2.3日以上勤務) 時給800円


・リフト券:休みの日は八方尾根開発(株)にて提供。


・ 労災保険:AIUにて加入。弊社負担。

・寮希望の方は先着順でご案内可能 (月20000円男女別相部屋 光熱費込 1日2食付 温泉利用可能 車持込可能・・・事前申請必要)

・食事:就業日の昼食まかないつき / 休みの日は当社の施設では半額にて利用可能


☆期間最初から最後まで勤務の優秀な方に、表彰制度あり。(ボーナスの支給)


・期間:2011年12月中旬~2012年4月上旬 (スキー場の営業により多少前後する可能性あり)

・勤務時間:8:00-16:30 (早番・遅番・中抜け等あり) シフト制(1週間単位のシフト)

・仕事内容:ホール・キッチン業務全般

仕込み・調理・洗い物・接客・ホール業務全般・店舗清掃・自販機補充・雪かき・エスプレッソ提供、お客様の誘導・案内等 その他。

・ディナーミーティング・スタッフパーティー等不定期であり!(任意参加)

・給与の支払い方法  月末締め  20日払い JAバンクにて振込支給(他銀行の場合手数料はご負担下さい)

通勤方法:*こちらは昨年迄の北尾根エリアものです。参考までに!! 

行き:各自にて咲花クワッドリフト利用、勤務に就ける状態で就業開始時刻の5分前までにカフェに集合。7:40までにリフト乗車。

帰り:咲花クワッドリフト利用。(ごみ捨て当番以外滑って降りることも可能)

就業中の服装について:Tシャツ及びエプロンを貸与します。
スニーカー・パンツ(ジーパン等)・ビーニー・手拭タオル・ボールペン・ノート等は各自で準備願います。

以上です。

STAFFは定員に達し次第、募集終了となります☆

◎八方尾根スキー場は、雪質もよく、変化に富んだコース、スケールの大きさも世界レベル☆

スノーパークも勿論、今年も今までの初心者から上級者まで楽しめる空間が健在!!

(残念ながらハイカスケード社は撤退してしまいましたが、オペレーター・ディガー等現場STAFFは今までどおりです☆)

滑るだけで上手くなっちゃう、そんな地形です☆


さらに、白馬はナイトライフも充実☆

日本人だけでなく世界各国のお友達ができちゃいますよ~~!!

思い出に残る経験ができる事間違いなし☆

山篭りを考えているあなた!!

是非indian summer Cafeで一緒にとびっきりの思い出を作りませんか??

応募方法:メールまたは郵送で志望動機を書いた履歴書&職務経歴書をお送りください。

またお問い合わせは、メールあるいはお電話でお願い致します。

(白馬店STAFFの件・担当:HIYORI)

HAPPY ASSIST 株式会社
CAFE indian summer

〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-4-10 伊勢市ビル2F
TEL/FAX:03-3336-3841
E-Mail: info@happyassist.com

URL: http://happyassist.com  (indian summer Cafe in Hakuba Happoの情報は只今掲載準備中)

では、ステキな仲間に出会えることを楽しみにしています☆

PEACE!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんばんは。


HIYORI in TOKYOです。。。


当ハイカスケードカフェは、4/3(日)

晴天&大盛況の中、無事に今シーズンの営業を終了いたしました。。。


そして、チャリティーステッカーは完売!!

チャリティーCDものこりわずか


という、本当に沢山の方が協力をしてくださいまして、嬉しい限りです。。。


まず、当店で寄付をしました(八方尾根スキー場として寄付をさせて頂くので、4/4に八方尾根開発株式会社様に、渡してきました)金額は、¥48280 でした。。。


内、¥15210 は、4/2~3でポカポカ八方TOURと称して、総勢140名でこられていたASPというサークル(以前も紹介しましたね)の夜のPARTYに参加させていただいて、チャリティCDを40枚ほどもっていったら、この金額の寄付をいただきました!!

すばらしい!!


本当に皆様の優しいお気持ちを感じられました。。


ありがとうございました!!


取り急ぎ、今日はご報告まで!!


PEACE!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさま、こんばんは!!


いつものごとくHIYORIです!!


今週は実は平日は営業をしない予定でいたんですが、

他のレストランが予定より早めにクローズということと、

お客様がもどってきつつあるのと、

KIDSたちは春休みということもあり、

さらに動かないと聞いていたリフトが動くということで

営業をすることに致しました。


先週の日曜の夕方、山をおり、事務所に行くまで、東京に(高円寺に本店CAFE indian summerというちっちゃいお店があるんですvかれこれ5年前に私一人で思い切ってOPENさせちゃった夢や希望が詰まったお店が!!)在庫をどんどん運んでいって、平日は東京のお店に立とうと思っていた次第でした。



でも、営業して、連日沢山のお客様にお越しいただきありがたい限りです!!

STAFFのほとんどは、一度地元に戻ったり、先週末であがっちゃった子もいたりで、

白馬に残っていたのは、KAHORU君一人で、

急遽一緒に二人でお店を切り盛りしてくれました。。。
high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG KAHORU on the SKYLINE CHAIR LIFT!!


かほるくん、本当にありがとーーー!!音譜


そして、私もがんばりました。。。にひひ


そのせいか、あと2日を残して、なんとまさかの風邪をひいてしまったようで・・・カゼ


今日もかほるくんには、「私は有言実行だから今日もこれからGYMいって筋トレしてくるぜv」


と誇らしげに言ってきたにもかかわらず、今日は家でおとなしく、たまりにたまっている仕事をせっせとしようとおもいます。。。


なんせ、自営業のものに休みはないのです><(そんなこと聞いてないですよね!?)


そうではなく、ハイカスケードカフェの営業も残り2日あるのですから、これは万全なコンディションで臨み

心からのおもてなしで、ご来店いただいた全てのお客様をHAPPYにしたいと本気で思っているからですv


ということであと2日間、ハイカカフェSTAFF一同、みなさまのご来店と笑顔を見られるのを

心よりお待ちしております。。。



そんな、ハイカカフェも今年は2シーズン目でしたが、

今年はSTAFFも昨年より多くして、

定期的に飲ミュニケーションをしたりしました。。


本当に一人ひとりががんばってくれて、ありがたいです。

感謝をしてもしても、しきれないというか、なんというか・・・。


ここで、先週末からのハイカカフェSTAFFのプライベートをこっそり(全然こっそりではないという噂)


3/26(SAT)

いきつけの(というかパートナー企業もみのきホテル様の施設)THE PUBのFINAL PARTYに皆で参加!!

ハイカカフェのムードメーカーTYLERのLAST NIGHTということで、

乾杯して、みんなそれぞれ楽しみました~!!

(ARISAが来るはずだったんだけど疲れて寝ちゃったみたいで、不参加)



左から

HIYO/TYLER/KOTARO/TSUNE/ふくちゃん(もみのきクッキーを作ってくれてたパティシエさん)/KAHORU
high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG

みんな最後だからはじけておられます。(というか、むしろ一番はじけているのは私だったり・・・!?)

high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG これはなかなかいいSHOTだねv



そしてこちらはGUEST DJ KEIN氏
high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG

あ、GUEST LIVEの蒼井美恵ちゃまの写真はすっかり盛り上がりすぎてて撮り忘れてしまいました。。。

めっちゃFANなんです~~~v 


仕方ない!! YOU TUBEだーーーー!!


YouTube『I PROMISE』PV
http://m.youtube.com/watch?v=ldrSWl21O90&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google


YouTube『BE A MEN』PV
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=6kjmxPVu1kk

是非見てみてくださいねv


ということで、この日は、HIYOはなんだかんだSTAFFちゃんたちのほかに、美恵ちゃんと飲み語りしたり、

高円寺のカフェの昨年の店長もなんとも奇遇、今年八方に篭ってて、来てたので一緒にのんだり、さらに

高円寺のお客様もPARTYにきてて~~といった感じで、気づいたら4:30でした><


そして、翌日、ARISAの最終日!!

本当は、CAFE終わったらみんなで頂上に行って集合写真をとろー!!そして皆ですべろーーー

と気合満点で言ってたんですけど、

ありがたいことに、思いのほかいそがしくて・・・

結局頂上まではいけず・・・。


なので、当日朝・昼・デザートと3回ご来店いただいたhayatyさんに、カフェの前でSTAFF集合写真を撮ってもらいましたチョキ



high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG

なかなか個性がでていて、いい写真ですねーーーーv

左から

ARISA/KOTARO/TSUNE/TYLER/KAHORU/HIYORI


では、ここで私事ではありますが、STAFFひとりひとりへのコメントを☆


ARISA・・・昨年は47で働いていて、今年はハイカカフェのリーダー的存在の美女。

とにかく明るく、前向きで、しっかり意見も言える素晴らしい女性でした。

魅力たっぷりで誰からも愛される、愛のある彼女の姿に何度も私も勇気をもらいました!!

本当にありがとう!!


KOTARO・・・もともと私がインダレスのDVDリリースパーティーにFOOD出店をしていたときに話して、

バリスタをやっていて「白馬一美味しいコーヒーを淹れたい」という志でハイカカフェにやってきましたv

責任感が人一倍強くて、面倒見がよくて、頼りになる存在でした。

そして、滑りもプロ級みたいですv(私は一緒に滑ってないのでわからないですが、みんな言ってますv)

今シーズンもうひとつ私がプロデュースさせてもらった

Hakuba Peaks COFFEEの店長も務め、2店舗において、しっかり結果を意識して勤務していました。

本当にありがとう!!あと2日間よろしくv(片付けいれると3日間か!?)


TSUNE・・・昨年夏、渋谷で行われたスノーボーダー交流会で出会いましたv

わざわざ、白馬に来る前に、高円寺のカフェに会いにきてくれたり、責任感をもって、様々なところまで気をまわし、頑張ってくれました。。。英語もぺらぺらで、TYLERとLACHLANのCAREも本当によくしてくれてました。。

唯一STAFFでBLOGも書いてくれたりもして、嬉しかったです。

途中怪我をしてしまったりはしたけど、最後まで頑張ってくれて本当にありがとう!!

あと2日間よろしくv(片付けいれると3日間か!?)


TYLER・・・最初のメールのやりとりは私が英語、タイラーが日本語と、なぜか不自然な感じで、面接を高円寺のカフェでやるという時、ちゃんと来れてうれしかったです。いろんなことがあったけど、ホスピタリティに溢れる彼は、外国人のお客様に色々話しかけるのは勿論、日本語もがんばりましたね。大分日本語も上達してました。

この写真を撮ったあと、皆で下山して、円になって、一言的なことをやったんだけど、タイラーの気持ちが伝わってきすぎて、涙をこらえるのが大変でした。色んな事を一緒に解決してきたりして、タイラーも私のことすごい思ってくれて、自分にできることを常に全力でやってくれていました。

出会えてよかったよ。ありがとう!!タイラー。


KAHORU・・・実は私が一人で山に上がって、窓をふいたり、テーブルをはこんだり、準備をしているときにも

お手伝いに白馬に来てくれて、私が雪かきでぎっくり腰になったときはマッサージしに家まできてくれたり、車がスタックしちゃったときは一緒に雪かきをしに飛んできてくれたり、もちろん、カフェでもコツコツ責任感をもって仕事をしてくれました。。今週も彼女がいなければお店あけられなかったし、縁の下の力持ち的存在でした。。

カホルなくして、ハイカカフェは語れない。そう思っています。。。

公私ともども私を様々な面で救ってくれて、プレゼントしたTシャツやパーカーも、ヘビ着してくれてて嬉しかったよ。本当にありがとう!!あと2日間よろしくv(片付けいれると3日間か!?)




ちなみに、この前タイラーはなぜか、いきなり、

せんとくん(奈良のキャラクター)

の着ぐるみをバックヤードで着ていました!!


そのまま滑ってほしかったなーーー。

てか一緒にHIYOもやりたかったぞ!!笑


てなかんじで、ついでに自由な写真もいくつか撮って・・・



high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG


おっと・・・既に上がっておられるSTAFFもちゃんと紹介しなければですね。。。


high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG-110225_1411~01.jpg high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG


左からSYOTA/LACHLAN/(TYLER)


SYOTA・・・大阪のスノーボーダーズナイトで出会いました。初のスキーヤー、しかも学生ということで、

限られた期間の勤務でしたが、本当に、明るく、素直で、何事にも一生懸命かつ、探究心もあり率先して仕事するその姿にみんなパワーをもらいました。。。

最後にはPUBで本職の(!?)バーテンダーもやってもらって、カクテルをつくってもらったのも嬉しかったな。

若い力とはこのことですな~!!

常に自然体で、皆をPEACEな雰囲気にしてくれる貴重な存在でしたv

本当にありがとう!!


LACHLAN・・・最初はタイラーがいないと、日本語わからない、というかんじだったけど、

だんだん日本語もしゃべるようになってきたり、とにかく人一倍まじめに仕事に取り組み、且つ日本語も勉強していましたね。恥ずかしがりながら、緊張しながらも頑張って接客をしている姿に、みんなも勇気をもらったはず。

地震で急遽帰国をしてしまったのが残念だったけど、また絶対に会いましょうね。

本当にありがとう!!



ということで、白馬・八方の自然に感謝☆



high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG


そして、となりのハイカスケードスノーパークのDIGGERたち、遊びにきてくれたお客様にも感謝☆

high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG



ということで、おまけ写真☆


先日、機会がありまして、そんな八方の上空を私とKAHORUで遊覧してきました。(3分)


high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG  



high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG 助手席にのるHIYORI


high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG カプセルホテルみたい!!



high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG そしてハイカカフェ上空からの1枚!!






high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG  このヘリに乗ったよv

乗りたい方は、HakubaPeaksHelicoptersまで、お気軽におといあわせくださーーーいv



ということで、いつものごとく、話がとびとびしちゃいましたが・・・


ハイカスケードカフェ!!さいこーーーーー!!!


ということで、今シーズンもあと2日、STAFF一同元気ハツラツで営業いたしますので


宜しくお願い致します!!!!!


皆様のお越しを心よりおまちしております!!!


そして、週末は混雑が予想されます。。(むしろ絶対に混んでほしい!!切望!!)

お席のご相席、譲り合いにご協力お願い致します。


また、当店は、レストラン施設として営業しておりますので、

飲食物のお持込のご利用は、お断りしておりますので、

予めご協力をお願い致します。。。



high cascade. cafe by INDIAN SUMMERのBLOG ハイカスケードカフェの前にて。。。



LOVE AND PEACE!!!!!


代表・HIYORI





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

にひひこんばんは!!にひひ


HIYORIですぅ。


3月最終日だというのに、この寒さは一体・・・という白馬でございます。。

本日も雪でしたね><

すごすぎる。。。

まだまだトップシーズン!?


そんなめったにないGOOD SEASONですが、ハイカスケードカフェ1週間縮小で営業ということなので、

今シーズンの営業は残すところあと3日!!


STAFF一同最後までがんばってまいりますv


是非いらしてくださいねー。



では、今日は先週の土曜に急遽開催いたしました

LET’S GET TOGETHER!!

チャリティーイベント

のご報告です。。。


沢山の方にお集まりいただき、ありがとうございますv


私が語るより、以下の方のBLOGを是非読んでいただきたいと思います。。。



発起人:八方の親善大使!?キャシャーンのBLOG

http://ameblo.jp/yasuaki0616/entry-10846748954.html


白馬のMCといえば!この方!!丸山俊郎さんのBLOG

http://ameblo.jp/mctossy/entry-10845268307.html


お二人とも素敵なレポート!!☆


さー明日は金曜=生ビール100円OFFですよーーーv

ぜひともみなさま、明日はハイカカフェでのんだくれましょーーーべーっだ!

(こういうときだけ絵文字をつかってみるチョキ


晴れたら外のテラスもOPENだよーーーv

めちゃくちゃ景色よくて、まさに海外!!


当店の生ビールはこれから飲むのが難しくなってしまう

KIRIN HEARTLANDだよ☆

100%アロマホップ使用のBEERですv

(大地震で、工場がSTOPしてます)

もともと、飲食店用のBEERなんで缶とかはないので

珍しいBEERなんだけど、

めちゃ美味しいし、今はさらに貴重です~~!!

http://www.kirin.co.jp/brands/HL/


って、つい、当店の母体の高円寺CAFE indian summerは

夜のBARメインなんでお酒のうんちくをかたりたくなってしまう私でございます!!笑


当店は他にも

ハワイのKONA BEERだったり、

イタリアのペローニだったり

日本はSAMURAI BEER(坂本龍馬ビール)だったり

アメリカはクワーズライト

等、沢山世界のBEERをとりあつかってま~~すv


ボトルカクテルも豊富です!!


おつまみも、ナチョスやカラマリ、フィッシュアンドチップス、プーティーンなど、

こじゃれたBARのおつまみ的なものを沢山置いてますv

(あ、だって、母体がCAFE&BARなんでね・・・)


本当は暖かくなったら、週末は外でBEER販売をしようと思っていたくらい

お酒、気合はいってますv


あ、スキーやスノーボードも飲酒運転みたいなもんなので、

ご自身でコントロールをお願い致します。。。


(ちなみに私はすべるときは飲みません。滑り終わった瞬間に飲みます!!

そんな私が勧めていいのでしょうか?いいんです!!よね!?)


ということで、皆様残りのシーズンも楽しんでいきましょうv


PS 当店のレーベルis!RecordsのMIX CD(ALL500yen)と、is!ステッカー(ALL100yen)の売上金 全てを

東日本大震災の義援金に回させていただいております。。。

皆様すでに沢山募金をしていらっしゃるとおもい

GOODSをGETしがてら、みんながHAPPYに義援金集めの協力をしたいと思っております。。。

まだ若干商品ございます。


あと残り3日でSOLD OUTと行きたいものです。


みなさまのお気持ち、宜しくお願い致します。。。


では~!!!


HAVE A HAPPY HAPPO TIME!!


PEACE!!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。