HIGH & LOW......下北沢・古着

Vintage Clothing / ビンテージ・アンティーク・古着
Shimokitazawa / 下北沢


テーマ:


本日のブログでは昨日今日とお店に追加したもののなかから
いくつか紹介していきます。

上の写真のT-shirtも今回追加分です。

アイテム紹介の前にぜひ皆様、
インスタグラムのフォローをオススメします。
インスタグラムユーザーネームはhighandlow_shimokita
になります。

アイテム追加の流れが、
まずお店に出す⇒写真を撮ってそのままインスタに上げる⇒
最後にまとめて詳細画像とともにブログで紹介、となります。

が、インスタからブログまでバタバタしているとまる1日経ったりと
かなり間が空いてしまいます。

その間に完売・・・・何て事が結構あります。
なんならインスタに上げる前になんてことも。。。

↓↓↓フォローはこちらから↓↓↓

Instagram


なのでホントは毎日お店に来て欲しいくらいですが、
そうされるとかなりプレッシャーなので、
出来ればインスタのフォローをお願い致します。汗

という事で、
本日もブログに載せる前に売れたものがいくつかありますが、
アイテム紹介をさせて頂きます。

1950~60's Nylon Seersucker Shirt


こちらは昨日追加アイテム、
ごくたまに見かけると思いますが、
ナイロンシアサッカーシャツの入荷です。
鮮やかなグリーンになります。
ボタンは皿の貝ボタン。

意外と出て来ないアイテムなので集めるのもいいかもしれませんね。










1950's HANOVER Uniform Shirt / UNION MADE


こちらも昨日追加アイテムです。
紺色の少しレーヨンが入ったシャンブレーのような素材になります
マチ付き








1950's Rayon Tank Top



こちらは本日追加アイテムから、
なんとMADE IN PHILIPPINES
おそらくフィリピンがアメリカから独立した
40年代後半前後くらいのものと思われます
SEVEN LAKESはNew Yorkにあります
縫製に使っている糸も太番手の綿糸と生地など間違いなく
ビンテージのもと思われますがフィリピン製を見たことが。。。。

アメリカ統治下から独立にかけて
フィリピンからの輸入などに制限や関税が無かった事から
この時代に色々なものが入ってきたのは間違いないと思います。
メインは砂糖だったそうですが。

戦後あのJ.C.PENNYのシャツとかで日本製があるのと同じかと思います。









明日週末にかけて、
レディーストップス、メンズシャツなど準備します。

なるべくインスタで紹介出来るようにしますので、
ぜひフォローをお願い致します。

OPEN 
Mon. 13:00 ~ 19:00
Tue. - Sat. 13:00 ~ 22:00
Sun. 12:00 ~ 20:00
定休日 月に一度(6月は未定)
Tel : 03-6413-8696
info@highandlow.jp
155-0032 世田谷区代沢2-29-9

引き続きInstagram(スタイリング一覧)も宜しくお願いします、
↓↓↓フォローはこちらから↓↓↓

Instagram

HIGH & LOWフェイスブックページ↓↓↓
Facebook Page

商品紹介Twitter↓↓↓
HIGHandLOVV Official Twitter

HIGH & LOW Official Web Site

http://www.highandlow.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは、
本日も色々入荷しました。

さっそくアイテムの紹介を、
1970's S/Sleeve Pile Jacket


おそらく70年代のコットン100%かと
軽すぎないのが今のと違っていいですよね
ボタンはゴールドでアンカーマーク入り






1960~70's S/Sleeve Pile Gown  /  Dead Stock


70年前後と思われるコットン100%のパイルガウンです
ILGWUの紙タグがパリッと残っています









1970's Sears Stripe Denim W28


実物はもうちょっと青いかな・・・・
タック入りのヒップ周りが少しボリュームあって
裾にかけてテイパードがきいてます








明日も新商品を紹介出来ればと思います。

今日も差し入れやお買い物やご相談など(笑)
沢山の友達に来てもらえてたのしかったです~。

どうぞみなさまお気軽にお越し下さいね~。

ではでは、




OPEN 
Mon. 13:00 ~ 19:00
Tue. - Sat. 13:00 ~ 22:00
Sun. 12:00 ~ 20:00
定休日 月に一度(6月は未定)
Tel : 03-6413-8696
info@highandlow.jp
155-0032 世田谷区代沢2-29-9

引き続きInstagram(スタイリング一覧)も宜しくお願いします、
↓↓↓フォローはこちらから↓↓↓

Instagram

HIGH & LOWフェイスブックページ↓↓↓
Facebook Page

商品紹介Twitter↓↓↓
HIGHandLOVV Official Twitter

HIGH & LOW Official Web Site

http://www.highandlow.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは、
久々の更新になってしまいました。。。

本日のブログでは、
今日追加したものを含め最近店頭に出したブラウスを紹介します。

と、そのまえに、


ハンドメイドのUSED HAWAIIANを
リメイクしたヘアバンドを紹介します。

先日インスタで紹介させて頂いたのですがご好評頂いております。
写真に写っているもので売れてしまったものもありますが、
追加でお店に出していますのでご興味頂けたらぜひお店に。
税込2,490円とお買い求めやすいお値段になっています。
もちろん完全1点物です。


ではブラウスの紹介です、
1950's Vintage Silk Blouse / Hand Embroidered


シルクのブラウスになります
丸衿がとても可愛いです
衿から前立て、袖口にハンドステッチがさりげなく入りますが、
そのさりげなさがシンプルで存在感があります。








1960~70's Vintage Blouse / Lace


ふんだんにレースが使われたブラウス、
ボディの素材はビンテージポリエステル
透け感のある素材がとても大人っぽいです









1970's Vintage Cotton Top


前開きボタン無しのヴィンテージコットントップ
前立て衿周り、袖口にはサテンのテープで縁取られています






1960's Vintage Blouse


素材はヴィンテージナイロン、
かなり繊細な生地になっています。
フワフワと海に漂うクラゲのような。。。。








明日も色々と新商品投入予定です、
是非インスタグラム(速報的な)やブログでチェックしてみてください。


ではでは。

OPEN 
Mon. 13:00 ~ 19:00
Tue. - Sat. 13:00 ~ 22:00
Sun. 12:00 ~ 20:00
定休日 月に一度(6月は未定)
Tel : 03-6413-8696
info@highandlow.jp
155-0032 世田谷区代沢2-29-9

引き続きInstagram(スタイリング一覧)も宜しくお願いします、
↓↓↓フォローはこちらから↓↓↓

Instagram

HIGH & LOWフェイスブックページ↓↓↓
Facebook Page

商品紹介Twitter↓↓↓
HIGHandLOVV Official Twitter

HIGH & LOW Official Web Site

http://www.highandlow.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。