2011-03-17 23:22:51

シンディ東京公演2日目(3/17)

テーマ:★CYNDI LAUPER
今日は午後に停電情報や電車止まっちゃうかもという大変微妙な情報が錯綜する中、果たしてお客さんは来てくれるのだろうか?と心配もしていました。でもファンのみなさん、来るのに苦労されたかもしれませんが、本当にたくさん集まっていただいて。。。

そしてショーが始まれば、これまたすごい盛り上がり!
TOKUは昨日初見でいきなり合わせて6曲も演奏して、さすがJAZZミュージシャンって感じでしたが、今日は2日目ということでさらに息もあっていい感じ。

セットリストもうまく構成されてて、メンフィス・ブルースの曲の合間に絶妙にヒット曲をまぶした構成はお見事。今日で連続三日目のライヴになるんですけど、疲れもみせず、相も変わらずステージ狭しと動き回り、会場中をひとつにするパフォーマンス。日ごとに良くなっていきます。年齢のことを言うのは失礼と思いつつ、あのお年でこのパフォーマンスはすごいですよ。これをやるために日頃すごい努力してるんだと思います。

「トゥルー・カラーズ」では今日も“日本は大丈夫、ガンバッテ”とメッセージを語り、ピアノのスティーヴとTOKUのフリューゲルホーンとシンディのヴォーカル、3人でしっとりと演奏。途中今日も「POWER TO THE PEOPLE」を挟み込みましたが、今日はかなりしっかりと、そしてちょっと長めに感情こめて歌っていました。“Power To The People, Power To The People~Power To The People right on!”と会場中のみなさんも一緒に歌い上げました。

終演後ロビーではみなさん、「よかったー」「感動した」「元気と勇気を与えてもらった」と口々に語り、本当にたくさんの方が義援金箱に募金していました。見た人すべてが感動するなんて、滅多にない。こういった状況だからってことはあるんですが、何か「特別な」瞬間を味わってる感じとでもいいましょうか。一生きっと忘れないだろうなあ、と思えるライヴです。

東京は明日最終。そして大阪2回だけ。

●3月17日東京公演セットリスト@オーチャードホール
Setlist on March 15, 2011 

Just Your Fool ジャスト・ユア・フール*
Shattered Dreams シャッタード・ドリームズ*
She Bop シー・バップ(w/TOKU)
Early in the Mornin' アーリー・イン・ザ・モーニング*
All Through the Night  オール・スルー・ザ・ナイト
Lead Me On  リード・ミー・オン(w/TOKU)
Crossroads  クロスロード*
Down Don't Bother Me  ダウン・ドント・バザー・ミー*
Don't Cry No More ドント・クライ・ノー・モア*(w/TOKU)
Good Enough  グーニーズはグッドイナフ
Change of Heart チェンジ・オブ・ハート

Encore:  (アンコール)

Don't Wanna Cry ドント・ワナ・クライ(w/TOKU)
Girls Just Want to Have Fun ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン(w/TOKU)
Time After Time タイム・アフター・タイム(w/TOKU)
Shine シャイン
True Colors トゥルー・カラーズ(w/TOKU)
(*=MEMPHIS BLUES)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

high-hopesさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■昨晩行ってきました

昨晩(3/18)のライブに行って来ました.
名古屋公演や前日までの東京公演の模様を知っていたとはいえ,当日は感涙してまともに見れなかったくらいです.
終演後は,スタッフが用意していた募金箱に心ばかりですが協力させて頂きました.
帰りの電車の運行が気になっていたので,足早に会場を後にしましたが,情報に寄ると,義援関連の何かを携帯にダウンロード出来た物があったとか?今からでも,Qコードを入手可能なのでしょうか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。