ヒゲでゴザイマス!!

テーマ:












ヒゲでございます!

相当さぼっておりました。

ブログ。しょぼん


これではいかんですねぇ。


とにかく更新って事で、

とりあえずまた頑張って書いていきますので、

読んでくださっている皆様方ヨロシクデス!m(_ _ )m




いやいや、

それにしてもこの一月、二月はバタバタです!


正月に始まり、

この記録的な大雪、

いや豪雪でヒゲはてんてこ舞いでございましたね。あせる


twitterではその都度ツイートしてまいりましたが、

雪のおかげでヒゲは急遽お休みになり屋根雪下ろしに行ったり、

愛車で事故ってみたり、

フラッフラです。  (涙)ショック!


事故はこれもんです。↓

$@ヒゲ商店のブログ@-20110201145729.jpg



やらかしてますねぇ、、、。

相手は20mオーバーの貨物コンテナのトレーラーで、

そんなのと喧嘩して勝てるわけも無く、

ご覧の有様でございます!叫び


しかもオカマで100%僕が悪く、

けれどケガ人が一人もいなかったのが、

まさしく「不幸中の幸い」でした。


それでも修理代は、

軽く150万いくそうです。汗



いやーまいった。



保険はいっててよかったー!(笑)




その事故の原因とも言えるこの大雪ですが、

その雪の凄まじさといったらもうもう。

やば。

ですわもう。雪


まずは雪かき中の我が家から。

@ヒゲ商店のブログ@-20110201202416.jpg


@ヒゲ商店のブログ@-20110201202545.jpg


やばいでしょ?

自宅の雪かきにタイヤショベル使ったのはさすがに初でした。(笑)

屋根雪は落ちてくる造りなんですが、

落ちた雪が積もった雪の上に重なり、

楽勝で4m越えですからね。 (笑)!!


そして、

屋根雪下ろしに行った先での一こま。

$@ヒゲ商店のブログ@-20110202131542.jpg


もう完全に「ドリフ」ですね。(笑)

こんなに綺麗に屋根が落ちたとこはじめて見ましたよ!目


ブーがくしゃみして、

どがーん!!


って壁が倒れて屋根が落ちてくるアレですね。(笑)ドンッ



ま、

そんなこんなで、

ヒゲは結局都合6軒分の屋根雪下ろしてきました。家


改めて思いましたのは、

奥越の人は毎年毎年頭が下がるナァと。ブタネコ


ちゃんちゃん!



ではでは、

ヒゲの雪レポート&事故報告でした。パー

$@ヒゲ商店のブログ@-20110201113002.jpg
AD

年の瀬はバッタバタで!

テーマ:










゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o



ひげでございます!

完全に放ったらかしになりましたァ、、、

ブログの更新。メモ




お読みいただいてる皆様、

申し訳ございません!しょぼん





さてさて雪が半端なく降りましたねぇ。雪


年末の年の瀬って事もあり、

ヒゲ商店は超てんてこ舞いでゴザイマス!ショック!




雪かいて、

雪かいて、

雪かいて、

あー、

もう嫌だぁ~。むかっ




雪なんか山にだけ降ってくれたらいいのに、、、





子供のときは雪が少ない冬に文句ブーブーでしたが、

おっさんになった今は切実に思います。わんわん




この冬から、

大野という超豪雪地帯に住むようになったので、

ことさらに思いますね。雪の結晶





ま、んなこといったところで、

どうのしようもないので頑張りますケド。メラメラ

(苦笑)





それでは今日は、

その最近僕が住むようになった福井の奥越地方「大野」「勝山」の、

個人的な超フェイバリットFOODを御紹介いたします!!ナイフとフォーク



@ヒゲ商店のブログ@-20101221174755.jpg


@ヒゲ商店のブログ@-20101221174614.jpg


@ヒゲ商店のブログ@-20101221174713.jpg



まずは勝山市にある「きむら鶏肉店」!!ヒヨコ



ここの「ひね」がメチャクチャ美味いんです!ニコニコ




福井の方は当たり前に食べているので説明は不要ですが、

「ひね」とはつまり「親鳥」のことで、

「若鶏」に比べ肉は硬いですが、

その凝縮されたうま味と油が や ば し!!!

(^-^)



福井以外の方はあまりなじみがないようですが鶏はこれが1番美味い!!ドキドキ



ここの「きむら鶏肉店」では、

注文が入る度に冷蔵ケースから肉を出し、

オカーサンが細かく手切りして下さいます!!グッド!



気になるお値段も1Kgで¥1000チョットと財布にも嬉しいですね!!がま口財布





続いては、

その「きむら鶏肉店」の目と鼻の先にあるこのお店!!

焼肉 「朝川」アップ 


@ヒゲ商店のブログ@-20101221175216.jpg


@ヒゲ商店のブログ@-20101221191134.jpg


@ヒゲ商店のブログ@-20101221191544.jpg



もーーーーーう、

完全に間違いない!!合格



焼肉ももちろんですが、

やはりそこは奥越エリア!!おうし座


「トンちゃん」


が半端無いんです!!ねこへび



なんで「トンちゃん」というのかはわかりませんが、

いわゆる奥越名物の辛みそホルモンの事ですな!!



ちなみにこちらの「トンちゃん」は和牛のホルモンのみ使用のこだわりで、

奥越地方に「トンちゃん」屋は数あれど、

ヒゲ的にはガキの頃からのナンバー1です!!王冠1



写真でみても分かるとおりまぁ仕事が細かい!

毎日限られた納得のいった量のみ仕入れ、

井戸の地下水で洗って臭みを取り,

とっても細かく手切りするそうです!!目



まぁ~これが美味い!!!!!ラブラブ



が、

残念な事に後継者問題もあり、

近ぢかお店をお辞めになるとかどうとか、、、



是非存続して欲しいのですが。



とにかくは1度御賞味あれ!

絶対に外しません!パンチ!


日本全国ホルモン屋はたくさんありますが、

相当レベルは高いです!

気になるお値段も1人前¥400!!¥



ぜっっったいに食べてみて下さい!!ドキドキ



さっきの「きむら鶏肉店」の「ひね」と合わせてもGOOD!!です!



以上奥越グルメの紹介でした!ロボット


あー、

こうしてブログを書いてる間にもどんどん雪が降り、

明日の朝までに大野は40CMつもるらしいです。ダウン



あー、嫌だ!!
AD

ヒゲ蕎麦?

テーマ:










γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ヒゲでゴザイマス!!




いやぁ、

一気に福井も冬になっちまいやした。雪



そろそろだとは思っていましたが、

寒いだけならまだしも、

雪は大変面倒でゴザイマスナァ!プンプン



スノーには履き替えなあかんわ、

雪かき対策せなあかんわ、

年取ってからの雪はウザイ印象が強すぎます!むっ



ま、

っつっても、

そんなこと言ってみた所でどうにもなりゃせんのですがね。あせる



雪国ですけ!!!雪の結晶

www



というわけで今日は何を書こうかなと思っていたところ、

先日晴れて夫婦となりました妹夫婦が、

結婚式の写真と妹の旦那のお父さんが打った蕎麦を持ってきたので、

「どれどれ?」

と食してみたところ、



美味ぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!ラブラブ!




本気でビックリしました!えっ

ヒゲはそこそこ舌が肥えているつもりでおりますが、

義弟TAKEMIのお父さんの打った蕎麦は、

そんやそこらのお蕎麦屋さんなど目じゃありません!!グッド!



材料の蕎麦自体がまず自家製。

もちろん手打ち。

なんでも 外二八 といって、

蕎麦8 小麦2 が本来の二八ですが、

蕎麦10 小麦2 で合わせているらしく、

とにかく美味かったんです!ドキドキ



そりゃぁもうもう。割り箸



4人前頂きましたが、

おろし蕎麦にして一瞬でペロッでしたねぇ!ねこへび



ではでは、

そのお蕎麦の写真がこちらです。


$@ヒゲ商店のブログ@-20101220205914.jpg



$@ヒゲ商店のブログ@-20101220210625.jpg



$@ヒゲ商店のブログ@-20101220210754.jpg



$@ヒゲ商店のブログ@-20101220211145.jpg


どうです?

超美味そうでしょ?

だから美味いんですって。チョキ

(笑)



いやいやびっくりしました!

マジで美味い!!合格

「まえだ蕎麦?」

またお義父さんがお蕎麦打ったらもってきてんでの!!プレゼント





そうそう、

美味しなものといえば、

先日鯖江で食べた 「サバエドッグ」 も美味かったナァ!恋の矢



わざわざヒゲ車まで届けて下さって本当に嬉しかったです!

ササキサン有難うございました!!!  


o(_ _*)o


皆さんも鯖江に行った際には是非!ひらめき電球


で、

そのサバエドッグがこれです!  

$@ヒゲ商店のブログ@-20101218175311.jpg


簡単に言えば、

ソースカツ丼串!!

ですな。ロボット

(笑)




以上でヒゲ蕎麦レポート終了です!

ではでは。
AD