金華で食べてしまった! | POPなラジコンライフ!

金華で食べてしまった!

また中国の金華って所に来てます。
金華ハムで有名なところ。
昼ごはんに工場の社長に連れて行ってもらったレストラン!
なんか、目立った看板もないし、でっかいプレハブみたいな、薄汚れた店。
え~、なんかやたら広いんちゃうん?
ひょっとして、中に川があったりして。
とか言って入ったら、これ。
{CFABF25B-D386-4061-8890-2368BEEB8A2C:01}
ジャングルやん!川もあるし。
ほんまにあった。笑
{C6605CC3-D110-497E-935F-7DF87450DF18:01}

案内係の店員はローラースケート!

外から見るのとはえらい違い。
中は結構きれいだし、中国にありがちな床に食べカスが散らかってることもなく、テーブルは洗剤を使って拭いていたんで、まあここなら安心かな?って。
で、いきなりでてきたのがこれ。
{8709109D-DB61-4A48-AD7C-D75FD83238B3:01}
お~い!
足あるし。
なんじゃこれ?こんなん喰えるかっ!
セミ!蝉!せみ~!
ありえへん。笑

どうする?
ちょっと気になるな。


めっちゃ悩んだけど、一匹食べたった!

味?    辛いだけ。
なんかわからん。中にグニュっとしたもんあったような・・・
高級とかいうけど、中国の高級って、たいがいこんなゲテモノやしな。笑

で、翌日。
今度は山の中に連れて行かれて・・・
汚い湖?のほとりにあるレストラン。
{DA06E891-BA0B-4185-9E88-81D80A5772EB:01}
食材が放し飼い。
この写真の中にクジャク、アヒル、鶏、あれなんやろ?白いでっかいやつもいた。
右の生簀には湖で取れたのか?スッポンやでっかい魚、海老。
ヤバいよ、ここも。
何が出てくるか?

写真撮るの忘れたけど、ほ~ら出たっ!
得体の知れない身。
食べるまで教えない、意地悪な中国人。
ひとくち食べて、言われたのが「うさぎ」まあ、ウサギさんならいいっか!笑
鶏はやっぱ旨い!個人的にはせっかくのスーパー地鶏なんだから、もう少しヒネ(8ヶ月くらい)の方が好きなんですけどね。
まあ、こんなんで色々食べさせてもらってます。
あっ、でも中華料理って旨いですよ。
日本の中華とははちょっとちがうけど。