お金の勉強

テーマ:

久しぶりに家のPCから。。。


アメーバブログがかなりリニューアルされてるね

こんな絵文字も使われんかったし、メニューも増えてる


さて、【○○宣言】 (テーマ:○○宣言 )は、自分の中でかなり好評なようで、

禁煙宣言(2005年9月から開始 2005/09/05記事 )や

禁スロット宣言(2006年1月から開始 2006/01/11記事 ) は

現在まで順調に宣言どおりです。やっていません

うれしいのが、「嫌なことを辞めることを続けられている」ことがいいね。

「好きなことを続ける」よりも難しいと思うから。


で、他=転職や能力アップは微続伸 という状況です。


(こうして過去の記録をすぐに参照できるとこがすごいよね。

 書く日記ではなくブログのいいとこ。

 まあ、過去の妙なテンション・恥ずかしさは目をつぶろう。。。)



■ここに、追加です。

お金の勉強


最近読んだ本で、久々に本から感銘を受けました。

本田 健
ユダヤ人大富豪の教え

まじであり ぼやきまくって気持ちと頭が整理された分、スーッと入ってきました。

私は、こういう類「成功の○○法則」とか「こうすれば、○○できる」的なアメリカのサクセス本が嫌いだったのですが、

(←胡散臭い。家庭の話とかやたらでてくるし、やたら分厚いし長いし、くだらんエピソード多いし、読んでも「ふーん」、または「なるほど」と思っても思うだけで終わっちゃうパターン。)

これは違う!

まあ、筆者が日本人というのもあるね。

お金だけではなくて考え方がなんか刺激を受けるんじゃない!?

オススメです!


○あと、友人K氏が、簿記の連載を遂に始動です。

リンク先→会計士補がなんやかんやと


○あと、友人M氏から借りた 「青木 雄二ナニワ金融道 (1) 」の漫画を読んでます。


○あと、ちょろちょろ、株もやってみようと思います。

(準備はできているのですが、何を買ったらいいか分からんから屁たれてます




そんなこんなで、

お金がらみの勉強、勉強といっても大した気は張ってませんが、

だらっと実践してみようと思います



AD