ヒゲのMのブログ

のんびり、まったりと書いています


テーマ:

今日は暑かった。猛暑日になったところもあるようだ。まだ、5月なのに、早いよ。

 

5月13日撮影会の写真をHPにアップしました。よろしければご覧ください。

 

http://higeland.com/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はなんかすっきりしない天気だった。明日は晴れるようだが、暑くならないといいな。

 

5月7日撮影会の写真をHPにアップしました。よろしければご覧ください。

 

http://higeland.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はトラベリーハーツ撮影会に参加してきた。撮影場所は、なんと「埼玉スタジアム2002」!こんなところで撮影できるなんて驚きだ。私にとって初めてのサッカースタジアム経験が撮影会になるなんて、とても不思議だ。モデルはめふ氏さんと成宮もえさんであった。二人の衣装はともにサッカースタジアムらしいものであった。

はじめはめふ氏の撮影。今日はあいにくの雨だったので観客席の方は使わず、コンコースなどで撮影していった。場所によってはかなり暗いところもあったが、補助光は使わずに撮影していった。通路ではけっこう寒い風が吹いていて、めふ氏には頑張ってもらうところもあった。

次は、成宮もえさんであった。5階席が使えると聞いたので、そこから撮影していった。ここは屋根があったので雨に濡れずに撮ることができた。グリーン鮮やかなピッチを背景に撮ったりした。その後はコンコースの別なところなどで撮影した。ストロボも使ってみたが、なかなかうまくいかなかった。やはり使い慣れないとだめだな。

前半のめふ氏と後半の成宮もえさんはイメージの異なる二人であったが、それぞれ持ち味があり、楽しく撮影できた。晴れていればもっと良かったのになぁ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク中1回のみ参加できた撮影会に行ってきた。WALLPAPER撮影会である。モデルは前回と同じひなのさん、撮影場所はAtelier NORA大森であった。

今回は撮影組がやや少なかったので、やりくりすれば場所が重なることはなく撮ることができた。

ひなのさんの衣装はピンクの室内着、なかなか可愛かった。ほどよく光が入っていたので、そんなに暗くなく、撮りにくいことはなかった。ひなのさんとは2回目ということで、ややリラックスできたのか、いい笑顔を撮ることができた。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は晴れて暖かい。歩いていると汗をかくこともあった。すでに半袖の人も多く見かけた。今日からゴールデンウィークであるが、今のところ特に楽しいイベントはない。のんびりと過ごすかな。

4月15日撮影会の写真をHPにアップしました。よろしければご覧ください。

 

http://higeland.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラテン・ロックの雄、サンタナのコンサートに行ってきた。会場は日本武道館であった。座席はステージ横の1階席、斜めからステージを見る形だが、比較的近くて見やすかった。双眼鏡なしでもサンタナの動きを見ることができた。

演奏曲の中には私の知らない曲も多く混じっていたが、パーカッションのリズムが心地よく、演奏もすばらしいものだった。『オリノコ・フロウ』などのカバー曲も演奏された。

一番良かったのは『哀愁のヨーロッパ』。サンタナの泣きのギターを堪能できた。

約2時間、ほぼMC無しのコンサートは充実していて素晴らしいもののだった。

帰りの電車の中で私の頭の中では、『僕のリズムを聴いてくれ』がリフレインしていた。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、奥さんと一緒に『杉田二郎 デビュー50周年記念コンサート ~人生の階段~』に行ってきた。二郎さんが50周年というのはすごいが、ゲストもかなり豪華ですごいコンサートだった。

コンサートの始まりは、まさかのサプライズ・ゲスト、北山修のトークだった。軽妙なトークの中には二郎さんへの愛情があふれていた。

コンサートの1部はトリビュート・コンサートということで、ゲストが自分の持ち歌ではなく二郎さんの歌を歌うという趣向だった。二郎さん本人の前で二郎さんの歌を歌うのは、なかなか緊張することだろう。

トップバッターは因幡晃、『君住む町』を選曲していた。これが実にうまく、本人よりいいのではないかと感じた。この人はほんとうにうまいと思った。

太田裕美は『八ヶ岳』。これもかなりよかった。実に新鮮だった。

他にも、大野真澄、永井龍雲、堀内孝雄、渡辺真知子等々、すばらしいメンバーで、みなすばらしい歌であった。今も活躍している人たちはうまいんだな、歌が。改めて実感した。

2部は二郎さんのソロ、いつもの名曲をたっぷり聴くことができた。

約4時間以上の記念コンサート、とてもすばらしい内容であった。次は55周年かな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はWALLPAPER撮影会に参加した。約5年ぶりである。モデルはひなのさん、初対面である。スリムで可愛らしい方であった。撮影場所は昭和記念公園、こちらも久しぶりであった。

今日は見事な晴天で風もなく、暑くも寒くもない見事な撮影日和であった。そうなると人出は多く、花が綺麗に咲いているようなところでは、撮れない状態であった。プラプラと歩きながらポイントを探して撮影していった。日本庭園はそんなに人が多くなく、東屋などを使って撮影していった。

けっこう歩いて疲れたのだが、いい陽気の日に撮影できて良かった。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昨日より暖かく、風も弱く、まるで初夏のような天気だ。上着を着て歩くと、少し暑かった。もう少し過ごしやすいと良いのだが。

 

4月9日撮影会の写真をHPにアップしました。よろしければご覧ください。

 

http://higeland.com/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。