2010-04-17 13:16:23

Xperia導入 ~購入・契約~

テーマ:Xperia
どーも、髭坊主です。

Xperia買ってきました(*^▽^*)

さてさて、今Xperia買おうかなぁ~と悩んでいる人にとって、
初期費用と維持費というのはやはり気になるところだと思います。
参考までに自分の場合の掛かった費用を紹介します。

前提として、FOMAからの買い増し(機種変更)です。
新規契約では無いので、そのつもりで読んでください。

まず、端末代。
 ・端末代 \66680
 ・御愛顧割5600 \-5600
 ・端末購入サポート \-20000
 ・分割払い分 \-39984
という事で、店頭での支払いは3150円でした。
分割は12回払いで、月々3332円です。

それから、気になる維持費(1か月の料金です)
 ・基本料金(バリュープランダイプSS):980円
 ・パケホーダイダブル:5985円
 ・iモード付加機能利用料:315円
 ・iモード.net:210円
 ・mopera Uスタンダードプラン:525円
 ・ケータイ補償サービス:315円
 ・端末代:3332円
合計が11662円です。
パケホは上限額まで使わなければもっと安くなりますが、
スマホを買おうという人で、上限まで使わないって人はほとんど居ないでしょう(^▽^;)
正直高いと思いますソフトバンク(iPhone)だったらもっと安いはず。

あと、
「iモードメールなんかもう使わねぇし」
って人はiモードの契約を残す必要ないので、
iモード付加機能利用料とiモード.netの料金が要らないので、
11662円から525円引かれて11137円となります。
さらに、
「分割払いなんてチマチマした事やってんじゃねぇ!」
って人は分割払い分も引かれて、7805円となります。
つまり
・iモード(含むiモードメール)に未練は無い
・一括で端末代を払える

という人の場合、月々の料金は7805円で済むという計算になります。
もちろん、その他のオプションを変更したり、
基本料金のプランを変えればその分変わるわけですが、
まぁ、8000円~くらいだなと思っておけば間違いないと思います。


~まとめ~
・端末代は各種の割引を使うことで2万円以上値引き可能
 (ただし最低24ヶ月利用とかの条件は付きます)
・値引きを適用すれば端末代は40000円前後。
・月々の料金は8000円前後~
といった所でしょうか。

月々の料金に関してはソフトバンクの方が安いと思います。
都市部などに住んでいて、電波状況に不安が無い人は
iPhoneという選択も十分アリだと思います。
電波の安定が必要とか、DoCoMoが良いの!とか、Xperiaじゃなきゃヤダ
って人はXperiaという選択になると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

髭坊主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。