ヒゲ教授の「世界一分かりやすい就活授業」

さらばマニュアル!辛口就活対策本部 ≪エントリーシート・履歴書・業界研究・企業研究・職種適性・志望動機・自己PR・インターンシップ≫


テーマ:

「何だか…何だかなぁ」

 

国会での証人喚問を見て

大人のイヤな世界ばかりが

目に余って…

ユ~ウツな気持ちになった 叫び

 

それはそれとして大事案でしょうが

もっと真剣議論が必要なことが

今、あるんじゃナイかい!?

…と、やり切れない。。。

 

「若きチャレンジャー達が

また一つ、社会が嫌いになるだろ」…って

怒りさえ湧いてきた。

 

 

それでも産業界は動いている!

就活生は「反面教師」を

沢山抱えて、いざッ!挑もうか。

 

社会は調子のいい奴なんて

決して望んじゃいないから

等身大の自分を

100%披露してきてくれ!

 

自分を表現する場を求める就活。

怖がらず、嫌わず、焦らず、

「出来る大人」を探して欲しい。

「出来る大人」は必ず居るから!

 

■本日の授業終了!有難うございました■
↓【テーマ別の就活対策/まとめ】
1 就活の心得!    
2 インターンシップ
3 業界と企業研究
4 自己理解(分析)・自己PR
5 履歴書・エントリーシート   
6 喝~ッ!一発   
7 職種と適性  
8 志望動機   
9 面接・グループディスカッション   
0 僕が思うこと・感じること  

 

おいで All About   「ヒゲ教授」の就活記事  
おいで Face Book (Akihito Ozawa) 

おいで Twitter @higekyojyu
おいで 【著書】 ヒゲ教授の 「世界一分かりやすい就活授業」  
≪「共感のポチッ」戴ければ幸いです!≫

ビジネスブログ100選

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ヒゲ教授」小澤明人@就活プロモーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。